風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また眠れなかったけど

はい! 眠れませんでしたよ! お風呂にもつかり、ストレッチもしたけど! でももう、起きて何かするのはやめた。 とにかくふとんでごろごろすることにした。 気持ち良いもん。 寝不足なので、体が冷えている。 そういやお腹が痛かったんだ。 なので余計あた…

やっぱり休むか

昨日はのんびりしたつもりだけど、寝るのが遅くなったりして、ちょっと疲れていたのかもしれない。 何故か寝違えて、今もかなりつらい。 やらなきゃいけないこともある。 晴れてしまったから畑も行かないといけない。 でも風強いなあ…。 昨日、やらなきゃい…

雨の日の私は多動性

(指写っちゃった…。けど、美しくて感激したんだよ〜) 今日は雨の予報。 そして昨日は、ハローワークの後、草取り、草取り。 気になっていた、家の裏の草取りも少し。 鎌を持つ手が擦れて来たのと、のどが渇き過ぎて終了。 背中と腰も痛かった。 今日は雨の…

晴れが続いている

起きられた! 良かった〜!! 朝起きたとたん、お通じもあった。 はー、良かった。 昨日は、畑仕事に行ったら2回も雨に降られて、2回は雨宿りしたけど、さすがに3回目は帰って来た。 もっとやりたかったのになあ…。 明日からは少し天気が悪いようなので、ゆ…

毒出しとはわかりつつ

ゆうべはちゃんと6時くらいから眠気がガツンガツンやって来て眠りにつくことが出来た。 と、思ったら右足のひざが痛い。 湯たんぽ当てたりしてみるのだけど、寝心地が悪く、眠たくてしょうがないのだけど、起きてひざをもんだり。 何か、最終的に暴れるよう…

眠れない記録更新/ お金とお母さん

うーん。 昨日というか、今朝、5時まで起きられなかった! だから今日は遅くまで寝てようかなと思ったけど、それも出来ず。 体冷えてるだろな、と思う。 ただ、天気が良いので畑は行きたい。 自分の畑はせめてきれいにしたい。 4時間くらい頑張ろうかなあと…

何だか火が付いている

かな〜りの寝坊をした。 わっはー!てな感じの。 昨日から雨が降っていて、低気圧のせいも大きそう。 そして久々に、寝るギリギリまで、やれることをやっていた。 寝つきも良かったなあ…。 ここの所、お酒を飲んでいない。 オージャス高い!と思ったけど、寒…

チャンスの神様到来

私が好きなひとたちで、意見が分かれているものがある。 チャンスの神様は前髪しかない派 と、 チャンスの神様はアフロヘア派。 私は実は前者の意味があまりわからない。 どうも、前髪しかないから、今だ!と思った時につかんでおかないと!という比喩らしい…

幸せすぎる!という瞬間

おはようございます。 あまりうまく眠れてないのだけど、ハローワーク行くので起きました。 もし大変ならまた寝ても良いよ、明日とかも、あるし、と自分をかわいがって。 そしたら何とか、起きられた。 「あ〜幸せ〜!」って昨日から言ってみている。 良かっ…

あ〜幸せ

おはようございます。 10時間以上寝ました。 良かった良かった。 昨日、実家から帰って来たのだけど、実家でもそれくらい寝ても、朝がかなりつらかった。 いつもより1時間ほど長く、ふとんにごろごろ出来て幸せだ。 明日からまただんだん早起きにしていこう…

つらい 疲れた、でも 良かった

疲れた。 今朝はかなりだるくて、疲れていて、もう少し寝ていたかったが、それが出来ないのが我が実家。 良いことなのだろうけど。 そして午前の特急に乗るため、ちょっとドライブ。 新幹線との乗換駅まで、よく母が送ったり迎えに来てくれたりする。 のだけ…

すごい展開になって来た

こんばんは。 めちゃくちゃ眠いです。 結構あいたなあ、前回から。 その間に、眠くて眠くてしょうがない日が2回くらいあった。 あとは、何でかな 笑。 更新しなかったの。 祖父母の家に住めそうな雰囲気になって来た。 というのは、母が合鍵を作っていたのだ…

愛情深いなあ〜ごっこ

今日の実験は、昨日からちょっとやっている、 「愛情深いなあ〜」 ごっこだ。 母親に対して「何でそんなことするのさ〜!(北海道弁)」と思う度に、 「優しいなあ、私。改善してあげたいんだなあ。愛情深いなあ〜」 と思うようにする実験だ。 これをすると…

良かった探しで味方がたくさん

こんばんは。 朝、大変にバタバタするお盆なので、このブログの更新はこの時間に。 昨日は、落ち込み気味だったが、読みたかった本を買っていたので、その中でも気になるものが良くて、夜遅くまでかかって一気読みしてしまった。 今、私に出来ることは、過去…

ひとりから、仲間をつくる

おはようございます。 お盆休み!!です。 でもブログは更新するのだけど。 ここはもちろんだけど、ビジネス用の。 ビジネスとは言っても、私の大切なことを伝えているブログなので、楽しい。 時間があったらもっとちゃんとやりたいと思っているので、それば…

ゴミ出せてエライ/ お金持ちで良い理由

目覚ましから、30分くらい寝てしまって、あっ!と飛び起きた。 ゴミ出さないと。 ていうか、別に昨日の夜でも良かったのだ。 都会と違うから。 でも出せた〜。 ちゃんと起きられたエライ〜。 そうそう、昨日もういっこ何か書こうと思っていたことを思い出し…

寝た…!!あと、何か居る

昨日は疲れた!! 畑も行って、お手伝いにも行った。 寝つきも、良かった。 なのに…!! 起こされた。 多分。 あの部屋、何か居る。 私の中では、決まった。 なのでクリーニングすることにした。 ガチポノすることに。 色んなひとの、色んな想念が残ったまま…

寝るのも寝ないのも毒出し /両親とのバランス

はーー。 おはようございます。 ゆうべは、眠れた感じがする。 あと良い夢を見た。 ふとんの中で、幸せだなあと思った。 何より、夏なのにこのさわやかな気候!! これが自然でしょう! 素晴らしい! 昨日は、寝ないことで肝臓が毒出ししてるのかなと思って…

また寝付けなかった…

うーん、まいった!! 昨日、3時間くらい寝付けなかった! こんなに寝付けないの、初めてかもしれない。 …でも、悩んでるんだなあ、 とも思うし、 怖いんだなあ、 とも思うし、 リラックス出来てなかったかあ、 も昨日思った。 瞑想全然してなかったな! も…

寝付けない…

大寝坊してしまった。 しょんぼり、がっかり。 そしてすごくお腹がすいてしまっている。 あわてていつもの朝のメニューをこなす。 今朝はもう涼しい。 くもりだ。 遅いけれど畑優先でいこう。 今週は忙しい。 先週からスケジュールを考えていたのに、落ち込…

やっぱりやりたいことだらけ!

遅いスタート。 本当に、寝つきが悪い。 あと、何か声が聞こえた。 これはもしや、ウニヒピリかっ! と思って答えたけど、その後声は続かず…。 そしてめちゃくちゃドキドキした…。 昨日の朝は、すごく足元が冷えたので、昨日は上はすごく涼しいけど、下はち…

ちゃんとやっててすごい

おはようございます。 あんまりすっきりは目覚められないのだけど、畑に早めに行きたいので起きた。 昨日、母親と話していたが、私は調子が良い時は5:50には起きて、寝る22:00くらいまでがあっという間なのだ。 いつも、時間が足りないと思う。 でも、やりた…

おためし、また来たっ

こんにちは。 もう、こんばんはに近いかな。 落ち込んでいます。 かなり。 ふと、今、何故か渋谷の夕暮れを思い出した。 田舎って、面倒臭いって話を、さっき母とした。 つらくてつらくて、本当は、今週末帰りたいくらいだったのだけど、来週末から長く滞在…