風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2016-01-01から1年間の記事一覧

力強いメッセージ

満たされて眠った夜。 …のはずだったが今年最後に投げてきた提案が気になって、夜中に3回くらい目が覚めてしまった。 ありゃ。 でも寝覚めは良く、いつものように6時前に起きてお湯を沸かす。 今日はやりたいことがたくさんあるのだ。 今日も?かな笑。 けど…

解放&開放!!!

キャー キャー ついに! ついに!!! 今年の会社勤めが終わった〜! やったー!! ひゃっほう!! 自由! お疲れさま!今年の私。 とってもとっても頑張ったね。 本当に大変だったけど、立ち止まって考えて、自分に必要なことをして来たね。 本当に素敵! …

あと一日

あと一日、あと一日出れば今年の仕事は終わり。 やることはたくさんあるけど、父の一周忌もあるけど、会社には行かなくて良い。 このまま会社に行かなくて済むようになったりしてね〜。 だといいなあ。 転職に向けての書類とかテストサイトも一応出来た。 実…

奇跡なのかな

楽しいクリスマスだった。 不安と恐怖は、大分やわらいだ。 予定にはなかったが、急用が出来て突然大切なひとに会えるか訊いてみたら、会うことが出来た。 ちょっと驚いた。 しかもほとんどケンカせずに過ごせた。 元々クリスマスの25日には友人みんなでの大…

何度も通る道

辛い日を過ごしている。 自分の中の問題で。 やっぱり、こういう日、来るんだなと、納得した。 少し、安心もした。 不安と恐怖ばかりが頭と胸を駆け巡って止まらない。 ポノってもポノっても、辛くて、怖くてしょうがない。 「助けて」という言葉ばかりが頭…

やりたいことで暮らす

忙しい。 けど、いくつか、片付いた。 今週末の連休にやっつけたいことがあるのだが、それ以外では、何とかなりそうだ。 とは言え、やりたいことがあるので、少し早く起きたりはしているのだけど。 6時前に目覚めるアーユルヴェーダ生活も板に付いてきた。 …

口ぐせをクリーニング

(最近は朝は、もっぱら雑炊です。たまごはオージャスになりにくいのだけど、卵黄が余っていたのでこの日だけ特別) ポノってますか! 私はポノってます!! ポノればポノるほど、ポノるものが出て来る、みたいな状態にあるのだが、ポノっては手放し、ポノっ…

ガチでガチポノ期だ…

私のやりたいことに理解のない、大切なひとの態度に「ガチでポノるぞ!」と思っていたら、私も「絶対にこれがやりたい!」と、自由じゃないことに気がついた。 無になって自由になる。 やるべきことは、クリーニングされれば、自然と出て来る。 そうなのだ。…

ガチポノ期

やりたいことが、ある。 やれないとあきらめていたことが、または何度も失敗したことが、また違う形で実現出来そうな気配がある。 それを、どうしてもやりたい。 大切なひとと離れても。 きっかけは、父の死だった。 しかし、その死が多くの出会いを私にくれ…

やりたいこと列挙

毎日夕焼けを見るのが楽しいこの季節。 やっと土日を迎える。 やれる時間はなさそうなのだが、やりたいことを考えると楽しくなるので、列挙しようと思う。 ・シフォンケーキつくる ・ココアケーキ試作(とくに飾り) ・編み物進めたい ・プログラムの勉強 ・…

キツイキツイ

もう、会社が、針のむしろだ。 キツくて、しょうがない。 でも多分、 めんげんなんだろう、 私の記憶が見せているんだろう、 と、踏ん張っている。 でも今日はつらくて、電車のホームでホロリ。 これがまだ100日ちょい続くのだ。 踏ん張るしかない。 朝晩す…

ついに達成

なかなか出ずに悩んでいた朝一の排泄だけど、ついに出た! 今知りたくてたまらない編み物の本を読んでトイレに入ってたら。 あんまりそっちに集中しないからよかったのかなあとか思う。 でも今朝は出ず… 一昨日、口内炎が出来てしまって、あーこりゃだめだわ…

これがキラキラか!

昨日は、昼から用があったけど、早起きなので、借りたい本がある遠い図書館に寄ることにした。 調べてみると、ちょっと歩いてバスに乗れば30分くらいで行けるみたい。 借りる本は決まってるから、出かけてみた。 お昼は家で食べたいから、一度家に戻ることに…

バタバタしてキラキラして

すごい忙しい。 今日、明日と、参加したいイベントがあって、2カ月前ほどから売るものをせっせとつくっていた。 けど、直前に朝早くから夜遅くまで仕事しなきゃいけなくなったので、全然最後の詰めが出来なくて、睡眠不足になって仕上げた。 もう、眠くて眠…

おならの日

昨日は、おならの日だった。 実際、おならばかりで消化されてない感じもあったのだが、他にも消化されてない感じが明らかになった。 また肩こりがすごくなってた。 ああ、あれだけポノってもチャクラ開いても、未消化の感情は体に出るんだなと、しみじみ感じ…

負けない気持ち

何日早出して残業しても仕事が全然進まず、同僚も呆れ顔で、自分だって嫌で、とうとう会社で泣いてしまった。 トイレで。 もう泣くしかなかった。 ひとは、どうしようもない時に泣くんである。 しょうがない。 驚くくらい仕事が出来なくて、ここ何年もそんな…

拡がっていく

週末はびっくりするようなシンクロニシティが続いた。 というか、ここのところ、いっつもびっくりしている気がする。 大きなことで言うと、何と何と、友人が私よりスピを実践していて、スピ友人が出来たのだ! 欲しいと思っていたところなのだ。 これが、願…

見えないものでつながっている

今朝、今、仕事でとてもお世話になってるひとが夢に出てきた。 昨日、そのひとに言われたことを完了させられずに帰って来たからだろう。 でも、私には確信がある。 そのひとも、私のことを気にしていただろう。 私の意識と言うより、向こうの意識を感じた。 …

成功の秘訣

仕事やプライベートが上手く行くのに必要だと思ってることは、ひとつ。 こころが冷静であることだ。 個人的には、ダイエットに必要なものは、もう本当にこれだと思っている。 人間は知らず知らずのうちに自分を騙して、ストレスをためてしまい、それが何かに…

おやつのはなし

(晩ごはんにおかゆを食べることが増えました。スパイスけっこういれました) アーユルヴェーダ生活も1か月くらいになったろうか。 早起きや半身浴の他に気をつけてるのが食べ物だ。 生命エネルギーという意味のオージャスを上げる食べ物や、食べたものがオ…

私の見ているものは

大切なひとと、ケンカをして、すぐに仲直りをした。 意外なことばをかけてもらい、意外な行動で仲直りをした。 しかし、私には不満がある。 彼に対して「それは間違っている」という気持ちがある。 朝起きて白湯を出したらひとくちしか飲まなかった。 びっく…

残業シンクロニシティ

今日はラーメン屋に寄っちゃったよ! おいしかった!あったかかった! さてさて、ここのところシンクロニシティがすごい。 私にはスピの師匠とも呼べるだいすきな友人がいて、彼女からもらったカードでリーディングをしている。 これもらった時もシンクロニ…

満月と給料日

今月の満月はウルトラスーパームーンだった。 けど東京は雨で見られなかった。 前の日と次の日見ることが出来たが、それでも大きくて、そしてとても明るかった。 そんな満月の次の日、私はついにあるものを買った。 太白ごま油だ。 ついに! これでオイルマ…

仕事の出来ないひと

以前、仕事をしない、出来ないひとについてここにも書いたような気がするが、自分の今月のやった仕事の量を見たら、すごく少なくて、やる気がないと思われるのではと少しこわくなってしまった。 実際、仕事はそんなに出来ないのだが、それよりここのところタ…

クリーニングすることは次々ある

今日は、話したいことを少し話す機会があって、それについて話していたら、すごくたくさん話してしまった。 恥ずかしいし、申し訳ないと思う。 そういう時はたくさんクリーニングをする。 でも、言葉にすると、やりたいことが一歩ずつ近づいてるようで、話し…

答え合わせ

(便秘のひとは、夕食を流動食にしてみると良いと聞いてやってみたよ。ベジブロスのおかゆ) 今朝こそ、自然の時間にしたがっえ排泄をしたいぞ!と起きた5時40分。 もう起きたらお腹が痛くて、白湯飲む前に出ちゃったよ…。あれれ…。 と、思ったら生理が来た…

嫌な仕事をクリーニングする

夕日のきれいな季節になってきましたね。でも寒い!朝の半身浴がしみます。 今日はオージャスではなくポノる話。 どっちも同じようなものかもしれないけど。 今週受けた仕事が、課内で噂の嫌な仕事だった。 ある担当さんの仕事は必ず納期までの修正が多すぎ…

オージャスになってない

(玉ねぎ、レタス、パプリカのマリネ風炒め物と炊きたてごはん。傍らには先日もらった保温ボトル) 毎日オージャスのことばかり考えて、どうやったら上がるか挑戦しているのだが、どうも、オージャスは、食べて消化したら出来るらしい。 蓮村誠さんの本では…

我慢強くなっていた

大切なひとから連絡が来た。 SNSアプリを削除していたので、違う手段で。 一息、ついた。 アプリをダウンロードし直してみたら、もうケンカした2日後には連絡が来ていた。 なあーんだ! けれど、ひとりの日々は自分を整えるのに、とても良い時間だった。 必…

タイミングと障害

(先日、ウニヒピリの本も読んで、ウニヒピリの喜ぶものを持ち歩こうというので、まちかどでトミカを発見し、これだ!と思って買いました。) 私の大切なひとは、多分ちょっと障害がある。 簡単に言えば「切り替えがうまく出来ない」みたいなことなんだけど…