風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これが「頑張らない」か!

寝不足である。 しかし起きられた。 それは幸せ。 昨日は雨だったけど、今日はまた晴れ。 先週はちょっと頑張った。 イレギュラーなことが入ってた。 なので、今週はまた予定立て直して、レギュラーに戻す。 さて、色々、何だか、腑に落ちて来た。 頑張るの…

住居は決まった。さて次は

今朝は雨。 目覚まし鳴ってすぐ二度寝していて驚いた。 低気圧だなぁ。うふふ。 昨日、母から電話があって祖父母宅に住めることになった。 でもあまりうれしくない。 叔父が猜疑心が強く、その対策?に母が週一で様子を見に来るとか言ってるのだ。 あと、母…

強い応援

おはようございます。 何か、運気がめぐって来てる気がする。 お金の不安が、また、なくなって来た。 禁治産者だからあまり良い傾向じゃないんだけど 苦笑、もらう気満々。 そして、いつもと考え方を変えているのが、 いざとなっても、好きなことを選ぼう と…

どうした?母(でも私には良い)

おはようございます。 何故か今朝は、すっと起きられた。 ばっ、とふとんから飛び出た。 今日も快晴。 まぶしい朝日。 足元冷えるが、半身浴するから良いとして。 今日はメンテ日。 でもちょっと畑行きたいんだよなあ〜。 昨日、叔父からの祖父母宅賃貸を断…

断られた

叔父に、祖父母宅を使うことを断られた。 ふざけんな。 これが私の本心だ。 本心なのだから、しょうがない。 では次にどうするか?を考えている。 落ち込んでぐちぐち過ごすか? とにかくお金を稼ぐか? 住み込み農家バイトも思いついたので、それを探すか?…

運を上げる

パン焦がした…。 おはようございます。 昨日寝不足なのに、やりたいことやったら寝るの11時で、今朝は起きられませんでした。 でも、今日始めたかった時間になるべく基準を合わせて、始めて行こうと思う。 またひとつ商品を思いついた。 それをどう見せるか…

どうしても

おはようございます。 例によって眠れず。 不安と怒りもあったが、早起きする日は大抵眠れない。 そうなってしまった。 もっと、安心したい。 もっと、安眠したい 笑。 母と昨日電話した後、どうしても、どうしても、怒りがおさまらない。 怒りは、 悲しみが…

はいはい、わかったわかった

ひとつ、クリアした。 母には電話した。 祖父母宅に住む件で。 あと、母によれば、叔父もいい顔をしてないらしいが、あやしいものだ。 ただ、母の意見を鵜呑みにすれば、それってさ、 やっかみ でしょ? って感じ。 あなたに何が出来るの? 田舎に住んでる私…

やっぱり自分

おはようございます。 今朝は、起きられなかった…。 びっくりするやつ…。 気付くとスヤァ…って寝てるやつだった。 昨日は結構頑張った。 進むこと進んだと思う。 あと、畑に行くとやっぱり幸せ。 もっと早い時間に行くんだった。 今日は描きものがあるから、…

抜けた

おはようございます! 抜けた感じがあります! つらさ、苦しみから。 けど、母に連絡するのは、本当に気が引ける…。 嘘ついて強行すべきか、正直に話すべきか…。 でも、まあ、どっちも良いか。 私がすっきりすれば良いや! 何を、わかってもらえれば良いだろ…

私は幸せで良い

うーん、このタイトル、以前にも使ったことがありそうだ。 こんばんは。 今日は思うところあって、日中ネットを見るのをやめていた。 つらすぎて、ずっとブログに答えを求めてしまうから。 そして、落ち込んでいて眠かったのもある。 でも、助かる。 そうい…

迷惑をかけて生きる!

バイトは不合格だった。 だけど、詳細を聞いて合わなそうと思っていたので、良かったかなと思っている。 しかし母が、面接の感触を私に聞くと、今までの態度から一変して祖父母宅を10月になったら閉めると言い出した。 頭おかしいのかな? バイト一個合わな…

パートナー欲しいよ!

おはようございます。 バイトの面接で特急乗ります。 受かれば空き家の祖父母宅に住めます。 よろしくお願いします。 そういや、昨日の朝、夢を見たのだった。 あ、今朝も何か見た。 昨日は意中のひとと通じ合う夢。 今朝はふられる夢。 夢の中で意中のひと…

とにかく幸せ、が増えている/ 私は生粋の起業家?

おはようございます。 ここの所、8時を過ぎてもオイルマッサージして一日を始めている。 本来なら8時までに朝食も済ませるのが理想なのだけど。 ギリ8時に朝食食べ始められるのが今は限界。 でも何とかやっている。 最近、色んなことに幸せを感じている。 元…

何だろうか、これ。でもいいな。

ちょい寝坊。 そして起きるなり結構ブログを読みふけった。 稼ぐと決めて動いている。 好きなことだけすると決めて動いている。 そうすると、今まで私、頑張って来たんだなあ〜と、すごく思う。 我慢ばっかりして来たのに、上手くいかなかったなあ〜、と。 …

台風のあれから/ 今回は75点

こんばんは。 台風の影響で成田空港までの交通手段がなく、結局新幹線で実家に来た。 そして、予定していた法事を終わらせて、やっと明日、自宅へ帰る。 実家に来ると、朝早くからノンストップフル回転なので、もう毎日9時を過ぎると眠いし、3日いると、どう…

やっぱり台風

台風が来ている。 明日の飛行機に乗るまでが大変そうだ。 早起きしようと思ったところを、もっと早く起きなければという感じだ。 頑張ろう。 今回、夢を叶える第一歩が始まった。 よくやったと思う。 そうだなあ。 うん。 よくやったと思う。 この先どうなる…

焦りちらかしている

そろそろ北海道に帰る準備。 実家に送る荷物をつくり、荷物が軽くならないことに焦りを覚えている。 自分を責めている。 ほら、上手く行かない。 ちゃんと準備してないから。 他にも、描きものも進んでいない。 明日やる小さなイベントの準備も。 今日出かけ…

今日はすごくマジで暑そう

というか、既に暑い。 今日は暑い、東京。 洗濯物が乾きそうだ。 ここ何日か、そんなにこのブログを書くのに無理しなかった。 あえて遅く寝て、遅く起きていた。 生理が来て、眠かったのはこれが理由か!とわかった。 友人に会い、映画を観、カフェ(という…

行くぜ極楽何度でも

東京です。 おはようございます。 遊びまくった土日なので、夜は疲れて眠ってしまった。 良かった。 寝つきが悪い日が重なったから。 ひとに会って、なるべく消化して、自分の良い方向に考えて、またひとに会って。 楽しいイベントにも続々参加。 文化にも色…