風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

節目感バリバリ

おはようございます! 今日はばっちり5時起き! よく考えたら、昨日12時間くらい寝たんだった…。 一昨日怒り過ぎて…。 いやあれは怒るよ。 今またコミュニティががらっと変わる節目にあるみたい。 それでも切れないのが、本当の縁なんだろうな。 半年くらい…

以外な、久しぶり

あっ!!! やることあった!! 8時までに!! さっき、「はー死にたい」と思ったのだが、割とキツめのここのところなのに、死にたいと思ったのは久々だなと思って驚いたのがさっき。 快晴なので図書館行く。 借りた本はいつ読むのだ…。 みなさんも、それぞ…

はーやだやだ

おはようございます。 今朝は早朝にトイレ行きたくて目が覚めて、トイレ行って寝たので、寝覚めが良くなかった。 しかし! しかし、私は頑張った! 昨日、受け持ってる仕事で、来る時はどんどん突然来るものが来てしまって、すげえ腹立たしかった。 他にも腹…

定着して来たの…か?

おはようございます! 昨日は寒くて寝付かれず。 びっくりした…。 で、なかなか寝付けなかったのに、ちゃんと5時半には目が覚めて。 うひゃ〜。 昨日の瞑想、深く入れなかったけど、やっぱりやる意味はあるんだな。 練習が調子良くなくてもする理由あるもん…

寒かった…

おはようございます。 昨日は寝つきが良かった! 寝る前の瞑想が、今日の予定を考えてしまって雑念ばかりだったけど。 今も、今日の予定迷ってる。 午前半休にしたので、図書館と、その本を読むのにモス行こうと思ってるんだけど、おなかがすきそう。 じゃあ…

前倒し出来た

おはようございます。 急ぎます。 昨日も急いでたな。 辞めたい仕事と格闘している。 どうしたらいいんだろう? でも、ウニヒピニリが見せてくれていると思うので、ともかくクリーニングする。 そう、うまく行かない時はつまっているのだ。 そう、昨日は急ぐ…

キツキツを少しリスケ

おはようございます。 ちょっとすごい。 この真冬に5:50起き。 睡眠タイミングとしては4:30起き。 5時間半寝ればいいリズムが来てるかな…? しかし寝つきが悪い。 これは長引いている。 でも熟睡出来るからいいかな…? 今日はそんなわけで、キツキツ。 不可…

出し切れた

おはようございます。 快晴で極寒です。 うー、今朝も寒かった! 窓開かなかった。 昨日は、しんしんと降り積もる雪の中、取り置き期限が来てしまったので、図書館に本を借り行って来た。 もう、本の量がすごい。 読書の時間を取らねば…と思うが、やることも…

スコーン!と寝た1時間半

おはようございます。 昨日、自作の果実酒開封の儀をしたら、調子悪かったみたいで肩が痛くなり、ちょっとゴロゴロしてから寝てしまった。 なので、寝るのが遅く(12時回った)、7時間寝たいので、何とか6時間45分という7時にアラーム設定した。 だけど、夢…

あえて寝坊

おはようございます。 昨日、実家の方が大雪だったから、今日は札幌も降るかなと思ったら、晴天。 あ、散歩行かなきゃ。 昨日は資料鑑賞DAYだった。 今月からそうしようと思った、月に1、2回の映画を敢行。 映画館の会員になりたいんだけど、よくわからない…

大寒今日なのか

おはようございます。 今日は起きるの早かったです。 でも、瞑想の時間がまた、足りなそう…。 難しいですね…。 洗濯物畳んでなかったから、やっちゃった。 敗因これなんだけど、3日くらい放っといちゃうの。私。 あ!! やば!! 瞑想しようと思ったのに洗濯…

今日も間に合わないか…

おはようございます。 8時までに朝ルーティーン終わらせることが出来ないな…。 難しい…。 まだ2日目だし、どうにかやってみよう。 やっぱりお風呂に入るのが遅いな。 でも! 洗濯物を畳めた!これ、すごく自己肯定感上がる。 全然関係なく、 発達障害、HSP、…

さようなら、ありがとう

おはようございます。 今日から朝ルーティーンを変更する実験をしている。 昨日、ずっと学びたかった、瞑想を正式に学んだからだ。 やったー! 最後の最後で、あー、これが「正式に習え」って言われる所以か〜と思った。 昨日の講習には感謝しきりで、こんな…

未熟でいい

おはようございます。 昨日、ホ・オポノポノの話を友人としたのだけど、今起きてることはクリーニングされかたからこそなのかな、とも思う。 コミュニティを抜けようと思っている。 そのコミュニティから抜けることは、短絡的で、学びを理解出来てないという…

ブランニュー、私の壁紙

おはようございます。 あ、違った。 もうこんにちはだった。 早起きして、今日やれることをがっしりやりたくて…とやってたら、5時半から昼過ぎの今まで、あっという間…。 でも、ノートの時間が多めに取れた! 良かった〜!! あと、マンダラチャートをスマホ…

寝付けないなー

おはようございます! 今日は、ちょっと、頑張りたい! から図書館行ってモスも行っちゃおうか! 天気良ければ! と思ったら、今日も暴風雪…。 うーん…。 今日作りたいプレゼンに、ちょっと本が必要かなんだよなー。 そして今困っているのが、寝つきが悪いこ…

次のステージ

おはようございます。 調子は良くない。 冬って、私、こうなんだろうなー。 やっと見えて来た。 なのに新しいことを始めてしまった。 まあいいや! もういいや! 今学んでる所に、終わりが、もう!来てしまった。 もう!なの?という感じ。 離れると決めたら…

帰さない北海道

おはようございます! すごい運休! 悪天候は夜のうちで、今は落ち着いている。 昨日、私の先生のお一人が札幌に来ていて、ちょっと会った。 帰りの飛行機が遅れに遅れて泊まったのだけど、今日も欠航がいっぱい。 先生、札幌初めてで、新千歳空港をいたく気…

すっきりしたけど、この後が大変

こんにちは。 昨日は大変だった。心が。 ん?ここの所そればっかりか?笑 いや昨日は、かなり大変だった。 一日があっという間に過ぎた。 怒りと、 困惑と、 恐怖と、 焦りと、 いろいろ。 でも、馬鹿みたいに寝て、ノート書き殴った後、心の中にいる子を整…

久々のどうしていいかわからない日

おはようございます。 つらいです。 どうして自分が存在しているのかわからない。 どうして願っていけないのかがわからない。 みんなが嫌い。 みんなが嫌い。 もうやめたい。 あの中にいたくない。 もうやめたい。 やめさせて。 お願いだから。 やめさせて。…

寝つきが悪い!

おはようございます! 毎日!相変わらず!めちゃくちゃ頑張ってます! が、寝つきが悪い!! その30分寝たい!! 理由は不安からだろうな…。 思ったよりまいってるんだと思う。 不安、そこから転じての怒り。孤独。 何でそこで幸せかんじなきゃならんのだ、…

本当に嫌だったのは

こんにちは。 ふて寝みたいのをして、こんな時間。 自営業でごめんなさい。 本来なら今日明日と父の命日のために実家へ行くはずだったが、学んでいることによると、行ってはいけないらしい。 母に発熱と嘘をついた。 他にも、言いたくなかったことを言ったり…

時間ないなー

おはようございます! 時間がないなー私! 違うブログのアップでチョコマカしてしまった。 やるつもりなかったのに。 人って、気になってるものを先にやっちゃうよね。 いや、本当の目的を達成したくないという意見もある。 昨日はスパークリングワイン1本飲…

あけましておめでとうございます

あれ? 新年入って更新してなかったのか! あけましておめでとうございます。 もう仕事始めの方もいらっしゃいますね。 私もずっと仕事?しています。 表には見えない下準備。 それが心配なのか、昨日よく眠れなかった…。 でも、無理だと思ってた早起き出来…