風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上手くいかないと思っていた

こんにちは。 昨日今日と初夏の陽気の長万部。 だけどまた寒くなる。 小豆の発育が悪いのでビニールかけようかと思う。 一度、いらないかな、大丈夫。 と思ったけど、この気温なんだったらだめだわ…。 今年、こんな感じで行くのか〜。 ナス科のものもやっぱ…

久々早起き

おはようございます。 …にはちょっと遅いか。 久々に、ちゃんと早起き出来た! 草刈り機借りに行くというのもあったけど、空腹にして、眠れたのもうれしい。 お酒は飲んだ。 玄米だけ食べる七号食を、お酒飲む日をカウントしないで続けようと思っている。 そ…

めんげんだらけの年

こんばんは。 だいぶご無沙汰になりました。 こんなにあけたこと、友達のところに海外旅行行った時くらいでは…? その間、ノートを書くのは毎日続けていた。 昨日何でかすっぽかしたけど。 前回の更新が、眠気とだるさが続きすぎてつらかった時だ。 その後、…

眠くてどうしよう

こんばんは。 今、かなりの力を振り絞って寝る支度をしている。 眠くて眠くて、どうしようもない。 寝ても寝ても、疲れが取れない。 寝ても寝ても眠い。 いくら寝ても眠い。 こういう時はもう起きて仕事するしかないのだ。 うとうとしちゃっても。 眠くて頑…

あっという間に時間が過ぎる

こんばんは。 しかし明るい時間が長いね。 昨日はとても達成感があった日だった。 そして今日はめちゃくちゃ寝た。 多分13時間くらい寝たと思う。 一度5時過ぎに起きて、お湯を沸かして、玄米ごはんも炊いたのだが、やることすべてが一回一回ストップしてし…

ダウン中

おはようございます。 昨日からダウンしている。 と言っても、昨日は朝畑行った。 その後、とにかく寝ている。 何故か、録画しておいた30分ないくらいの教育テレビは見た 笑。 食卓からふとんまで動けなかったからだ。 あと、一昨日くらいから食欲が、満腹中…

寝た、そして働いた

こんにちは。 実家の帰りです。 昨日は、スコーン!と寝た〜!! そしてすりガラスの客間に寝るので4時半に目が覚めた〜。 5時半までねばったけどね 笑。 で、日焼けにファンデーションだけ塗って、時半から家の周りの草刈りをした。 母の草刈り機軽い! 何…

寝てないけど寝た

おはようございます。 実家に向かっています。 天気が悪い日、すなわち畑に行かなくて良い日にと思ったのだが、思った以上に嵐である。 電車が止まるほどじゃないから良いか。 セブンイレブンでおやつとカフェオレ買えなくて残念だったけど。 自販機で甘いコ…

褒めて下さい

こんばんは。 と言いつつ、外はまだまだ明るい。 ちょっと。 褒めて下さいよ! 今日の私! 疲れた体を5時に起こし、6時過ぎに畑へ。 一度家に戻って朝ごはん食べて、描きものをして、お昼を食べ、コンビニに支払いに行き(滞納していた東京での区民税やっと…

今日、6月だった…

こんばんは。 今朝は疲れて起きられなかった。 雨も少し降っていたし。 それで、畑に行くのを朝ドラ後にした。 朝ごはんも食べて。 畑で、有機のイケオジが苗を分けてくれると言うので、自分としてはタイミング見計らって声をかけたら、もう一人いる、クソ親…