風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなひとと/ きいてほしい、話したい

鼻の頭や、口の周りが乾燥して白く粉を吹いている。 毒出しだなあ。 確かに、今、出したい毒がたくさんある。 というかほとんどが毒かもしれない。 出して出して、すっきりしたい。 でも、そんだけ出したら、出す時すごそうだなあ。 けど…すっきりしたい。 …

楽しくつらい満月前

つらい。 自分だけが不幸に感じる。 どうしてみんな、そんなに自由で無敵なんだろう。 私の話も聞いて欲しい。 辛くて泣いた。 でも、良いことだと思う。 出していこう。 涙が出て、良かったと思う。 ああ、誰かに相談して解決してすっきりしたい。 大変だっ…

どんな私も受け止める

私が知りたいことは、どうやったら自分がもっと幸せになれるかと、 私から見て素敵なひとが、どうやってその素敵さを発揮しているのか、その方法だ。 それが念頭にあって、ひとと話すので、悪いなあと思うことが多々ある。 自分のことしか考えられてないなあ…

大切な自己暗示、まだ足かせはあっても

おはようございます。 寝坊しました。 まあしょうがない。 寝た方が良かったのだ。 じゃあ、やり残してる、でも締め切りつくったこと、どうしようかな!!あはははは! 今日は、予定より半年ほど延びた、イベントへのチャレンジの日だ。 得意のお菓子を売る…

食べ過ぎてないで、彼氏を迎えに行こう

(この寒波の中、早咲きの梅が咲いていて、近くにあった河津桜も開花スタンバイOK!って感じでした。自然…、スゴイ!) あっ、今日書くの忘れるところだった! 朝早くから、明日の手づくりケーキ販売に向けて焼いていたのだった。 だから朝は足湯で済ませて…

今こそアファメーション

眠ーーーーーい!!! つらーーーーい!!! 昨日は、いつもの集まりから早く帰って来た。 元々やることがたくさんあって、だけも海外行きになるか結果を聞きたかったから集まりに行ったが、まだわからないるしく、それとたくさん人が居て私のやりたいことが…

願望、即成就、またしても!

文通している友人から手紙が来た。 とてもうれしい。 ただ、内容がちょっと古かった。 こういうのが手紙の良いところなのだろうなあ。 手紙の内容は、私が先日海外から帰って来た時、落ち込んでいたことに対してなのだけど、今、私はもう落ち込んでいない。 …

ばきばきと音がするくらい

今朝は予定より早く目が覚めた。 昨日寝るのが遅かったのに。 でも、朝早めに出れたらうれしいので、起きた。 今日は会社を休んで、海外ですられた財布の中に入っていた、日本の免許証を再発行しに行く。 住民票とか、写真とか、必要だったよなあ、と、寝る…

恥ずかしさより楽しさ

おはようございます。 ゆうべは、降りましたねえ!! 北海道出身の私は楽しかったです。 一応備えて長靴買っておいて良かった〜。 いつも雨の時、足が濡れて冷たくなっていつから。 一応と言えば、まだちょっとわからない再びの海外旅行、今回は行く先々につ…

どんどん無敵に

昨日も、楽しかった! またしても、恥ずかしいことを沢山しでかしたけど、きちんと収束していったと思う。 ちょっと趣味が違うものを提示してしまったのだなあ、でも、私は面白いと思うのになあ、と思ってみる。 もう、春くらいまでの予定が入ってしまって、…

我慢しないで訊く、話す、主張する

昨日は、楽しかった…!! 他愛もない、だけども友人の研究の一部の話を終電まで。 別の会で余ったというお酒やおせんべいを飲み食べしながら、友人宅で。 苦手なひとも共に、笑って、笑って。 私は、今年になってから、自分の意見をはっきり言うようにしてい…

成功したけど愚痴りたい/ 失敗したけど大満足

ちょっと愚痴から良いですか? 昨日は、仕事で簡単なプログラムの修正をしたら、あるブラウザでだけバグが出てしまい、プログラムでは解決できないので、ちょっと格好悪い手を使って無理矢理解決させた。 他人の、しかもエンジニアが書いたプログラムを何と…

やりきった(自分としては)

それにしても夜明けがきれいである。 まだ時差ボケの範疇とは思うが、早起きが出来て、夜明けを見ることが出来ている。 本当にきれいで、毎日うれしい。 海外旅行と友人との対話がとても幸せで、「2018年ずっと幸せ〜」と言っていたのだが、帰って来てもそれ…

傷つくなあ、ときちんと感じる

年始の海外旅行から帰って来て、お土産を配り、旅の話をすることが多いのだけど、必ず馬鹿にした反応をするひとがいる。 そういうおじさんなので、しょうがないのだが、私、そして私のインナーチャイルドは傷ついていると思う。 大したことはないと思っては…

毒を摂って、毒を出す

何か昨日は大ジャンク日になってしまった。 スナック菓子とおせんべいと、一袋ずつ食べて、晩ごはんも友人宅で結構食べてしまった。 時差ボケで電車を一駅寝過ごしてしまって、戻って来て、食べて寝るのが遅くなったりしてしまって、なんじゃこりゃ、と我な…

願望、即成就!キタカモ?/ エライぞ私

おとといの話になるけど、実は財布を新調した。 海外旅行で壊れたのだ。 それで、予算と形を何となく決めてお店へ向かってみたが、ピンと来るものがない。 また他を当たるかと思いながらの帰り道、本屋に寄った。 去年もおととしも、雑誌の付録のお財布を使…

今年もよろしく

今日から仕事である。 皆さんより、約一週間遅れの仕事始め。 お土産忘れないようにしないと。 せっかくたくさん(本当にたくさん!)買ったんだし。 昨日は疲れと時差ボケ(jet lagって言うんですね)で、昼間、倒れるように寝てしまったら、夜ちょっと寝つ…

ぜんぶ、私!!なんだ

なるべく元の生活に戻そうと、いつも通りに5時半くらいに目覚ましをかけたが、やはり起きられず、遅れてもそもそと動き始めている。 眠たい。 眠いというのは、私にとっては大きな毒出し反応だと感じているので、今日は寝ようかなと思っている。 さてさて、…

しょんぼり!落ち込み!悔し泣き!して良いよ!

新年が明けて、すっかり!!2週間ほど過ぎてしまった。 そして、無事海外から帰って来ました。 私が今感じていることは「願いは、どうしたって叶ってしまうのだ」ということと「自分を好きになって尊敬していくことはもう超〜超超、超だいじ!!!」というこ…

準備万端

明けましておめでとうございます。 無事搭乗手続きを済ませて、ほっと一安心しています。 一度、名前と性を逆に切符を買って買い直したから、ずっと、不安だった。 本当、良かった…。 良かったと言えば、私にしては珍しく速度制限がかかっていたWi-Fiも、年…