風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに遅い

6時が終業の定時で、1時間ほどで家に帰って来られるのだが、これが遅いと母親とちょっとケンカしたことがあった。今日は残業で9時半まで会社に居てしまって、会社の近くでごはんも済ませたから、家に11時くらいに帰ってきてしまった。しかも今朝は1時間早く…

いつもはしないこと

たまに参加する集まりで、過去にやったことのないことをやる機会があって、自分の中であっぷあっぷになった。もっと自信持ちたい。ここのところ、また連続して不調だったのだが、生理前だったのだ。それもわかってはいるつもり。毎日、消えてなくなりたいけ…

過去の私が助けてくれる

遅くなるとわかっている日だったので、今日は、朝のうちにお米を研いで、ザルにおいておいた。帰ってきたら、水と一緒にお米を炊飯器に入れて、スイッチ入れるだけ。朝風呂派から夜風呂派になった。すると、朝、ぎりぎりまで寝ていられることがわかった、な…

モラハラへのメモ

私の大切なひとはモラハラだ。しかし、私はこうして楽しくやっている。そう、とある知人に話したら、「匿名ブログをつけたら良いと思う。それで気持ちが楽になるひとがいると思う」と言われた。だから書いてみようと思ったのだが、どうやって書き出したら良…

失敗談

このブログ全体が失敗談みたいなものだが、悔しいのでメモしておく。私の大切なひとはモラハラ(精神的いやがらせが身についてるひと)なのだが、最初のとまどいを乗り越え、最近つかめて来た(その辺は別の記事に書く)ので、良かったと思っていた。その矢…