風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり休もう / するり、龍が来た?

まだ、のどが痛いのが治らない。 かなり、かなりあっためてるのになあ??? ずっと痛いわけではないけど、せきが出る。それはまあ、のどが痛いからで。 最近、遠出すると疲れやすくて、自分でも困ったなあと思っていたのだが、また、めんげんなのかどうか調…

ポノじゃなくてもポノ

(休みの日の良いのは、出来立てのごはんを食べられること。そんな日が毎日来るように変えて行ってるところ。) うーーん、寝覚めが良くない。 寝つきも、良くない。 寝すぎなのかもしれない。 そう言えば怖い夢を見たし。 最近、朝に夢を見てしまう。 以前…

天国の3日間

熱(もどき)、下がりました。 今日一日は、療養かなと思っていたけど、朝から動けそうでうれしい。 土曜にやっていることで、やろうと思いながらなかなか出来なかったことを、この3日間で少し補填しようと考えている。 昨日が地獄の日なら、今日からは天国…

またいっこ修行おわり / 効果があるの?と問われたら

地獄の日々が今日で終わった。 いや、今日は地獄の日とも言えるかも。 昨日の夜、半身浴していた時からのどがおかしくて、寝ていたら痛くなった。 そしてまた朝半身浴したら良くなったのだけど。 しかし朝眠くてだるくて困った。 あれ?もしかして、ゆうべ、…

作戦失敗 / 欠けてたものと、新しいもの

いやー、あはは。 まんまと! 予想してただろうけど! やっぱり別れられなかったよ!! イエイ! でも、また、私らしくやれました…。 私らしすぎて何だかもう…。 でもこの「私らしい」もクリーニングして良いと思う。 一般的な常識でも、愛情とか色々考えて…

チャンス到来

怒涛の観光の3日間が終わり、泥のように寝ている。 アーユルヴェーダなんて、ってくらい、寝て寝て寝て、ごはんを食べたらまた寝て、という感じで、午後まで寝てしかいなかった。 天気は雨だったが、弱かったので、葉っぱ触ってアイスブルーのクリーニングも…

うってかわって

今日、母と姉が帰って行った。 そしてその後、以前から入っていた用事を足して、そこで人に会って落ち込んで帰って来た。 たくさんポノってクリーニングしていったけど、だめだった。 けどそれが必然だったのかもしれない。 私は相手が傷つくことを言ったと…

ウ ニ ヒ ピ リ!!!

なんとなんと。 これはこれは。 やっぱりホ・オポノポノすごい。 なんていう気持ちもクリーニングするのだけど、やっと、やっと!!ウニヒピリとお話し出来ている気がする。 アーユルヴェーダの復習に続き、ホ・オポノポノも復習に入っているのだけど、ずっ…

行ってきます

今日、明日は会社を休んで、家族の上京観光に付き合う。 北海道を6時台の新幹線で出て、11時過ぎには東京に着く。 速い…。 私が学生の時は一日がかり(8時間くらい)で帰省したものだ。 でもそれも、もう20年前の話なんだなあ。 ただ、この瞬時の移動は経済…

望みはすべて叶う

嵐が私たちの前にあるということを昨日書いたら、本物の嵐がやってきて、朝びしょびしょになって出勤した。 出勤したら、私が、それのために出社してるのに、という唯一の仕事を、ボスが私に断りもなく他の人に振っちゃったメールが届いた。 あちゃー 私にも…

嵐に巻き込まれる

あと数日で今の仕事から解放されるんだけど、毎日、暇で、かつつらい。 けど、数日のがまん。 そんな中、また理不尽な要求が来た。 すごく嫌だったけど、仕事がもらえて良かった。あと、やっとニーズが見えたので、そこに向かってやろうと思った。 でも嫌な…

生活の一部

初めて、無塩バターひと箱使ってギー(無塩バターから不純物をとったもの)を作った。 アーユルヴェーダ弁当の本を借りてきて、そのレシピで、油にはほとんどギーを使っているので。 こういう手づくりも、とても楽しい。 そしてギーは不純物とってるので、無…

仕事のはなし

(少し前だけど、北海道で食べた魚。鯛みたいな味。これで500円くらいだったはず…。) 久々に会った友人と、転職時期も似ていたりと、仕事の話を色々した。 似た現場を知っているので、私のクビ理由について 「そんなことで!?」 と驚いていた。 わかってく…

人生の毒出しの深い所(おかわり中の修行)

うーーーーん。 何て言うんだろう。 腹も立っているが、自分が何をしたいかちょっとわからない。 受け入れて欲しいんだろうけど。 大切なひとと、会って次の仕事のお祝いをしようとなったのだけど、時間には遅れてくるわ、辛い状況の私のことを何にも考えず…

お金ではない

(これ、色を加工したとかじゃないです。こういう蛾が電車のシートにとまってた。嫌いなひとはゴメンナサイ) ここのところ働くことについて、以前とは違うアプローチで考えている。 どうしたらお金になるか、ではなく、どういうのが楽しいか。 そして、ひと…

働きたいところ

今日も嫌な会社勤めである。 けど、何とか良い所を探してやっていきたいと思っている。 早起きが3日成功してるとかね。 (ひゃっほう) その次元にとどまってないで、アセンション(次元上昇)して、今の私を見る。 これが、今のテーマっぽい。 そこで思い出…

息が合わない

やってしまった。 過去にこんなこと、ほとんどなかったと思うんだけど、ほんの少し、プログラムの学校について、仕事が落ち着いた時に調べてみた。 そしたら自分の希望にかなり近い情報があったので、目を通してたら、上司に見つかった。 特に注意はされなか…

吹っ切った / 私ってすごい

自分に合った仕事が来なくて、技術に対しての時給が低い。 本当に相場がそうなのかと思い、調べるとそんなことはなかった。 しかし、そこには堅くて長い実務経験とやらが必要で、フリーになるのに足りないところを補完しようとしている私のような人間に、仕…

生活出来ないレベル

(アーユルヴェーダ生活で、レモンとはちみつが常備されているので、簡易レモネードがすぐ出来る。うれしい) また眠気の話です苦笑。 夜7時くらいに、びっくりするくらいの寝堕ちをした。 前の日も眠くて眠くてしょうがないから、何か読んだりしていた。 そ…

お気に入りの暮らし / 昨日の余波

私は「生活」、「暮らし」が好きだ。 更に言うと、ていねいで、手づくりの暮らしが。 他の人に強いるつもりはないが、ていねいで手づくりの暮らしは、豊かなものだと思っている。 だから、その時間を侵食する賃金労働はあまり好きではない。 料理の時短とか…

一本道(今月の満月報告)

仕事で、言霊のヒーラーさんとたくさんお話しする機会を得た。 昨日が満月ではあったけど、満月モードはまだまだ続いていて、ああなるほど!ここに来るんだったのね!という手応えがあった。 ヒーラーさんの話もたくさん聞いて、仕事の段取りをつけて行く中…

オージャス上げて考えた / やっぱりめんげん/ 変わりゆく私

(朝も、昼もごはん炊いた!オージャス充電!) 今日も転職活動。 返事はまだだが、思ったより感触は良かった。何だか意外。 今はクビ事件があってとても不安なので、内定もらっても、何故私を選んだのか訊くようにしている。 最初の内定の会社に待ってもら…

優先すべきは

明日は満月ですね。 すっかり満月ムードで、体調不良で会社を休んでしまった。 ストレスがフルになったんだなあ。 体調不良とは言いつつ、お茶しに出てしまったのだけど。 そしたら、私の好きなお店が閉店していた。 満月だなあ。(こじつけでも良い) 今か…

私は私とたくさん話したい

眠くて眠くて眠くて、ゆうべは8時半過ぎにはふとんに入った。 その前に、自分がやりたいことを出来てない感じがあって、でもいつも書き出しても、そんなに急ぐ用はないので、また、書き出してみた。 広めの紙に。 「寝たい」 「ゆっくりしたい」 やりたいこ…

おいしい毒

スナフが届いたよ〜!! 次の生理が楽しみ! しかも、この、付属の小冊子が良いなあ。 私も、こういうこと、やるんだ。 楽しみ。 疲れを認めた私は、今週はよく寝ることを目標にした。 昨日は、最近にしては珍しく、大切なひとに意地悪を言われてくよくよし…

疲れを認める

朝はたいてい5時くらいに一度目が覚めるのだが、そこから気づかないうちにまた寝てしまうことがある。 日曜日に続けてそうなったので、あれ?これはさすがに疲れなのかな?と認め、疲れて眠いのか、めんげんで眠いのかを何となく実験して寝てみた。 起きた時…

めんげんDAY

うーん。 やることがあると、取り組んでいるんだけど、そんなにやることあるっけ?という気もして、よくわからない。 今朝は母親と電話したら、何故か気持ちが落ち込んでしまって、その後、眠くて眠くてしょうがなくて、とても困った。 今月後半に東京に母と…

ただいま!

タブレット端末を友人宅に忘れた上、友人と都合も合わず、3日近くタブレットなしで過ごし、さっきやっと回収してきた。 ただいま〜!! 絶賛会社行きたくない期を過ごしている。 そして転職活動真っ只中なのに、こういう時にタブレットなくて困った。 なんだ…