風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オージャス高いとはこのこと

会社で、よく野菜をもらう。 決まってもらえるタイミング以外に、昨日は隣の席のひとにたくさん余ったものをもらったと、私にもおすそわけがあった。 とうもろこしをもらった。 去年から私の夏の定番とうもろこし料理は、コーンごはんのカレー。 カレーじゃ…

ごほうび何にしよう

やっぱり、お酒をしばらくやめてみようと思う。 じゃあ一日頑張った私に何をごほうびしてあげよう?と考えている。 おせんべいもヴァータ乱すし、アイスは体冷やすし、乳製品系の甘いもの? いやいや、コンビニのものにオージャス基本ないし。 などと、ひと…

台風のあと

久々に、すっごく、寝た!! 寝すぎだけど、それでも、寝たかった。 おかげで起きてからお腹すいたしか考えられないし、寝すぎてるからぼーっとしている 笑。 でも食べたものが消化されてたなら良いな。 はーー、何だか、疲れた!! 頑張ってるつもりないけ…

台風…

おはようございます。 落ちています。 よく考えたら台風のせいでした。 すごいですね、低気圧って、自然って。 あと、やっぱり昨日寝る前に食べすぎましたよね。 反省するけど、やめられるかは自信がない。 すごく、ぼーーーっとする。 次にすることが、よく…

満月モード

来ました! 週末! 来ました! 月食!! 私の転機の日!!! うおー出会うぞー 人生ひっくり返すぞー 今日はWi-Fiルータ充電してないことを忘れて持ち歩いてしまい、コンビニのWi-Fiひろってちょっとメールとか確認するかんじでネット難民だった。 だから良…

つらいので、

昨日も、夜つらかった。 ランチで自分のことを話すと、たいてい落ち込む。 でも、良いんだよ!!! 落ち込んだって!! だから暴飲暴食だよ!! (良くない) ていうか、ランチが結構ボリュームがあって、夜あまりお腹がすいていなかった。 はあーーーー。 …

何故か目覚める

おはようございます。 暑いですね! ゆうべ、久々の雨が降ったけど豪雨。 東京の夏だあー! 忙しい今週も、今日を乗り切れば、ひと段落。 でも、定時でこなせるひとになろうと思う。 うー、しかし、眠いなあ! 昨日遅かった上に食べ過ぎたからなあ。 けど、…

そしてまた下げるオージャス!

おはようございます! 最悪の気分です♡ 私なんてどこにも必要とされてないとか、思っちゃいます♡ 自分が悪いんですけどね、私ね、仕事ですごくたくさんミスするんですよ。 でもね、どうでも良いミスなんですよ、後から見れば。 とっとと逃げ帰って来れば良か…

やっと果たせた…!!

やったー! 昨日は、元気だけど、お酒飲まなかったぞー! 良かった…。 うう…。 そして今日からは久々に7号〜5号食リセット! 楽しみ…。むふふ…。 昨日はそう言えば、もう辛抱たまらず午前中は寝た。 カパが増えるけど、寝た。 もう、眠くて、眠くて。 9時半…

オージャス低っ!

暑いです。 昼ビールがうまいです。 私が何をつまんで呑むのが好きかって、実はパン。 おせんべいが1位で、2位はパン。 もちろんお白湯をチェイサーに呑んだのだけど、夕方めちゃくちゃ眠くなって昼寝してしまった。 その後、晩ごはんにも呑みたくて呑みたく…

ほんと、よくやった

おはようございます。 今日も暑いですね。 月は来週末の満月で月食に向けてのフェーズに入っているのが、何だかうれしい。 とても大切な日だと思っているのだ、水瓶座の月食の28日。 その日に始める、新しいこともあるし、そこで会う昔からの友人との話から…

よくやった

よくやった、私。 よく、頑張って会社休んだ。 ここで出社して恩を着せる方法もあるが、やることがたくさんあるのと、やはり行こうとすると、私の創作意欲敵インチャちゃんの顔が曇るので、休むことにした。 もう、そういう所に、私はいるのだ。 どう、お金…

たまっているんだな

(見えづらいけど月と星) おはようございます。 やっと、休めた。 はー、昨日は、しんどかった!!! 意外と調子良かったので、お疲れさまの一杯をやったら、スイッチが入ってしまった。 もう、これ、パターンである。 ポノすることなんだなあ。 どんな記憶…

私エライ。そして自由

今日は、会社を病欠したかったのだけど、昨日やり切るための材料が揃わずに帰って来たのと、残ってる作業もあるので、今日は遅刻して出勤して、明日は休もうと思う。 水曜日、休むと、大したことないけど、恨まれるのだ。 アホらし。 だけど、やり方変わって…

叶った…!!

ちょっともうヤバいくらい暑いですね。 でも私は体を冷やしちゃって、このままいくとぎっくり行きそうですよ!! なので半身浴! ごほうびのお酒飲んでから!(爆) 何がごほうびなのか!笑 ところでところで、昨日は、ヤバかった!!! 災い転じて福となる…

戻って来てる

昨日は、書いた。描いた。 いつもより。 本当は寝食忘れて書きたいのだけど、そうも行かず、ドーシャも乱れるしということで、ある程度の時間が来たら寝た。 もっと、急ピッチに上手くならないといけないだろう。 描きたい。書きたい。 会社は休んでも良い。…

出して、出して

おはようございます。 名古屋は暑いです。 昨日は38度だったそうで! でもわたしは湯たんぽ&お白湯!です。 おとといからお腹が張っていて、おとといはかなりの下しdayだったのだけど、昨日は出ない日だった。 いたた、いたた。 でも勉強に、と思ってコーヒ…

ゆったり、流して、私になって

おはようございます〜。 あまり寝てません 笑。 だけど、希望の時間より早く目が覚めて良かった。 昨日はそう、お給料日!! そして新宿に用があったので、ディスクユニオンで久々のCD購入。 先日ライヴに行ったバンドのベスト盤を買った。 特典のCD-Rも、ベ…

そして新月

はあ〜!!! 昨日はつらかったーー!!! 理由は上げれば色々あるけど、ないと言えばない。 今週は結構、ずっとつらくて、早退するの機会を毎日うかがっていたくらいなのだが、忙しくてなかなか出来ず、夜帰って来てもやりたいことをする元気がなかったのだ…

今日もつらい

(化学調味料不使用のインスタントラーメン食べてみた) 今週は、つらい。 今日も、全然起きられなくて。 でも早く行こうと思っていて。 でも…よく考えたら良い気がして来た。 昨日、端末のWi-Fiがおかしくてチェック出来なかったことを朝行ってやろうかと思…

暴飲暴食をめぐって

いやー!!つらいねえ!!朝! 全っ然起きられない!!! 昨日の帰りが遅かったのもあるけど、でも、全然駄目だね。 今週あけてからちょっとつらいけど。 多分先週にやった暴飲暴食が響いてるんだと思う。 肩こりもしてきた。 暴飲暴食について、これからは…

しょーがない

つらい。 苦しい。 理由は、直近のものではわからない。 けど、何か昔のか、少し前のか出て来てるんだと思う。 「たすけて」ってインチャちゃんが言っている。 このブログ、頭おかしいと思われると思うのだけど、本当、日々の記録として吐き出すことも目的で…

スペースつくって呼び込むぞ

おはようございます! 今週も、落ちつつ、進みます! 私には音楽がある! そうそう、昨日、好きな音楽を聴きながら何をしたかって、とうとう!CDどっさり捨てたのです〜!!! というかゴミ袋に移して、夜朝出したのだけど。 4往復で済んで良かった…。 こん…

地震の助け舟

眠いです…。 昨日のお昼におかしく食べ過ぎました…。 カレー屋さんで、いけるだろと思ってナンおかわりしたら、すっごい多くて、夜9時くらいまでお腹すかなかったです…。 えーん…。 だ け ど !! 私は進みましたよ! やりたい貸本屋のための本の仕入れ兼、…

幸せを受け取る時期

疲れたー…。 けど、収穫もあった。 良かった。 全社的な会社のイベントに、行ってみるかと参加し、うちのチームからは私ひとりなのだけど、仕事でやりとりのある別のチームや、派遣会社が同じ別のチームに声をかけられ、とても助かった。 最初に声をかけられ…

毒祭り

すごかった。 ゆうべの暴飲暴食祭り。 でも、その中で、自分で作ったおにぎりがいちばん美味しかった。 それで夜中まで起きていてしまった。 これは…ストレスだろうなあ、さすがに。 そして今降ってる雨のやばいこと…。 この辺、谷だから、雨たまりやすいよ…

出したい!!!!

ふーー。 台風。 というか、温帯低気圧。 起きられなかったわあ〜。 でも、いつものパターンからは脱却しようと努力した。 今週はオージャス高い感じだ。 昨日はちょっと寝不足で、朝はショートカット&朝ごはんは会社の席でパン(好きな手作りパン屋の塩ロー…

私を生きる

おはようございます。 昨日は遅くなってしまって、お腹もいっぱいだったので、今朝は起きられないけど遅く起きて、朝ごはんなしで会社行くつもり。 でも! 今日は! ゴミの日に、やっとダンボールを出したよーー!! わーいわーい! よし!少し流れたぞ。 お…

強いときめき

おはようございます。 今朝は、元気です。 気持ちは、ちょっと、ざわざわしているけど、朝の寝覚めがなかなかに良かった。 とてもうれしい。 ゆうべ、家カフェ計画の実験をし、その前にそうそう、久々に面白体験しながらコンタクトレンズ買って、古道具屋さ…

蓋があいた

先日のブログを読み返したら、私、カーネーションって書いちゃってたなあ。 そうです。カーネーションの35周年記念ライヴに行ったのです。 何度もポノってるけど、余韻すさまじく、ひとりアンコールを何度か。 だって、だって、解散したらどうしよう、って不…