風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい生活

毎日のように晴れている。 東京の冬だ。 まだ秋から以降って感じ? 私は今朝、ずっとニマニマしている。 歯医者行った後、映画行こうと思っていて。しかも自転車で。 通勤を自転車でするなら、そのシミュレーションにもなりそうというのもあり。 そして午後…

落ち着く空間

はあー! 一週間頑張りました! 今日で今週はおしまい! 明日は映画に展示に歯医者に 笑! 明後日も映画の日だから映画行くよん。 楽しみだなあ〜。 プログラムや数学もやるぞ! 始まるぞ、新しい私! 昨日は、以前居た職場のひとたちと一杯。 楽しかった。 …

忙しい…!

(良い写真撮れたなあ) 12/1から、水星が蠍座に来るのか、火星がどこか動くのか、忙しくなると見たけど、もう新しい仕事の始まった今週、既に、忙しい…。 帰りが遅くて、朝起きるのを遅くしているというのもある。 生理だから、多分寝ないとやっていけない…

順調に、三度目のリスケ

新しい仕事が始まった。 そして生理が来た。 とても、眠い。うーーーん。 あと、昨日、乗り換え駅まで自転車で行ったの忘れて電車で帰って来てしまった。 驚いた。 夜に、2度リスケされたセッションの予定があったのだが、相手のやむを得ない事情で延期され…

夏休みはもう終わり

はー! 忙しかった! 楽しかった!!! たまたま? いや必然でしたね。 手に入った人生の夏休み。 私の魂の仕事をやって、体調も崩しかけつつ冷えとりで乗り切って、満喫しました! そして最後に、いくつかのごほうびが!! ひとつは、好きなバンドつながり…

あー本当に幸せ満月だわ

昨日は帰りが遅かったのと、イベント終わりということで私の気の抜けっぷりも大きく、今、かなり疲れが出ている。 でも仮想デートに出かけてくる。 おかしいな…。 どうして今日パートナーがいないのかしら? 笑 けど、いたとしたらもう完全に遅刻である。 仮…

幸せ満月

おはようございます! 今朝も起きられず!わーい、あはは! というか、夜中にトイレに一度必ず起きるようになってしまった。 なので、めげずにそこで小さい湯たんぽ温め直してまた寝ている。 昨日は満月だった。 私の、愛が満ちる満月。 好きな人たちと会っ…

流してる、流れてる

(晴天が続くと、東京にも冬が来たなって感じしますね。) おはようございます。 昨日は製本された描きものが届いて、私の版下が悪いために起きたミスプリを直したりして寝るのが遅くなった。 もう世の中週末。 イベントも今日から。 描きもの持って、行くの…

流していきたい

おはようございます。 昨日、今日と、どうしても朝3時過ぎると肩が寒くてトイレ行きたくなって起きてしまう。 そしてしばらく眠れなくなるの。 何だろう? 冷えているのかなあ…と冷めた湯たんぽのお湯を夜中に取り替えたりした。 何かのめんげんかも、と思い…

ベストにリスケ

昨日、リスケされたセッションを受けに行こうと思ったら、ヒーラーである友人からまたリスケの連絡があった。 今週末にかけて、私に新しい流れがあるので、そこでの出来事や感じたことが重要とのこと。 それを以って、ベストなタイミングでセッションしよう…

山を越えた/ ダーリンについて

おはようございます! 描きものが、納品まで行ったので、やっと安心…!! あとまた別の描きものがあるけど、家で作業することだから、と気楽に考えている。 またリスケしたものも、ある 笑。 てっへー!てへへ! しかしよく頑張った!私! しかしよく寝た!…

じぶんだいじに

いてて。 いててて。 PC作業が思った通り長引き、今朝も4時半から作業をしている。 しかし、体が、本当に限界で、都度腰を湯たんぽであたためたり、モス行って晩酌したり 笑、足湯したりしている。 体が悲鳴上げて来たら、一旦、休む、というスタンスでハー…

奇跡…!!!!涙

あー。 結構書いたのだけど、うとうとして全部消しちゃったみたい。 あはは! クリーニングされちゃった!! 昨日、母親に、今までなら言えなかった冗談を言えるようになったんだよね。 「私、あなたを憎んでるから、お母さん世に憚るよ〜」って。 それが、…

一応、一段落

あっ、これを更新するの忘れてた。 今日は、なるべくのんびりする、だけどやることもある、お休みの日。 昨日、一応、描きもののスキャンまで終わったので、一段落というところ。 でも実は、印刷の上がりが間に合うかとうかがわからなくて不安…。 土日に注文…

呼吸はだいじ

友人の整体を受けて、体をメンテして来た。 どこか悪いと、該当のツボが痛い。 私はだいたい、肺と消火器。 そうかあ〜!呼吸浅かったか! 整体の先生である友人には、割とよく肺が調子悪そうとは言われるので、気をつけようと思う。 何かに夢中だったり、集…

あたらしいせかい

夜に半身浴をすると眠れなくなる。 条件反射になってしまったのか、湯上りの熱さが引いてから寝たつもりだったが、眠れなかった。 残念…! 疲れた日には、半身浴してぐっすり寝て、朝回復!ってのが理想なんだけど…。 入る時間が遅すぎたかな…。 夜10時過ぎ…

このものさし便利

おはようございます。 今日は、割と、ちゃんと起きられた方かと思う。 お酒飲まないのがやっぱり良いのかなあ。 それにしても、昨日は眠かった。 描きながら寝ちゃうとかないんだけど、うわーこりゃ眠いわあ、という連続だった。 もう2週間、ずっと、眠いと…

かわいくて天才

おはようございます。 昨日は、思わぬリスケで友人と呑み、とても有意義な時間を過ごした。 行きたかった仕事にも就職が決まったので、ほっと一息。 これで描きものに専念出来る。 顔洗わないで、風呂入らないで描き続けても、大丈夫。 ちょっともう時間がな…

スーパーエンジェルナンバー

何故、私が愚痴るかと言えば、普段めちゃくちゃ頑張ってるのに、上手くいかないからだ。 何故、私がスピを頼るかと言うと、同じくそうだ。 めちゃくちゃ頑張ってるし、その頑張り方が違うかもと思ったら学習して変更するし、責任感も持って、自分の好きなこ…

ときめき、来てる…!!

おはようございます。 昨日、23時近くまで描いてしまったので(途中、調べものが脱線して好きなミュージシャンのインタビュー読んだり格好良い写真見つけちゃってニヤニヤしたりしてたのがデカイ)、まー起きられない起きられない! 笑っちゃった。 デスヨネ…

幸せになります!

おはようございます。 とにかく冷えてます。体が。 何だろう? 気温は高いのにふとんかぶっちゃう。 朝、お腹痛い。 そんなに暴飲暴食もしていない。 お酒は要らなかった。 寝る前に、チョコたっぷりのパンとか食べたけど 笑。 けど、空腹の時に食べて、ぽか…

自分で創るしかない?笑

おはようございます! 就活、難航しています! 面倒臭え…。昨日で決めて、描きものに集中したかったのに…。 しかも落ち込んじゃって、疲れがどっと出て寝込んじゃったわよ…。 でも、すーぐワイン飲んで寝込める暮らしが出来ていて良かった!ワーイ 笑。 願い…

何とかプロトタイプまで

おはようございます。 何だか体が冷えてる感じです。 ゆうべは半身浴もしたのに。 でも確かにここの所、足元の湯たんぽのあたたかさが感じづらい。 今朝も下痢気味だったし、注意していこう。 さて!描きもののプロトタイプの入稿が済んだ! そしたら、ペー…

出した!そして幸せ吸収!

今朝は起きられた〜!! 目覚ましの前に起きてた。 今日は賃金労働の面接に行くので、その緊張もあるとは思う。 緊張もあるけど、仲の良い派遣の営業さんと会うという、うきうきもある。 以前居た会社での担当さんだ。 向こうも私のことを気に入ってくれてい…

私に私が帰ってくる

今朝は、起きた! 昨日、いつもより早く作業をやめて、寝た。 昼、用事の帰りに既にうとうとしていたのもあったし。 お酒もちょこっと飲んじゃったし。てへ。 はっきり言ってめちゃくちゃ疲れている。 外でwebやったりプログラム書くのとは比にならないくら…

やったぜ私

いっやー、今朝も起きられなかった! 7時間寝ないと駄目だなあ。 あと、朝ドラまでに準備出来てないのも自分としてつらい。 見たいから 笑。 別にネットでも見れるんだけどね…。 あと先週とかずっとテレビ映らなくて見れなかったし。 リズムになる、ってのは…

の〜んびりしちゃった〜

実はそんな暇ないのだが、先日頑張りすぎて腰を痛くしてしまったのもあり、昨日はのんびりした。 本当は、出かけて、インストアライブ見たいバンドがあったのだけど、おやつ食べたら猛烈な眠気に誘われてダウン。 そのまま、ほこほこゆったりして、夜、見た…

なるほどなるほど/ 未来メモ

昨日は、楽しかった。 思いもしない話に、なるもんだな。 デートのリハビリ、して来ました。 で、その中で良かったのが、うつ体験について話せたこと。 やっぱり最近あるんだなあ、思ったより多く。 そしてみんな、仕事に振り回されている。 不安になったり…

楽しいけど疲れる

いや〜、どんどん寒い!! お天気続きなのに、寒い!! 冬に近づいている。 そして、朝、起きられない。 これは…。疲れているんだな…? もうちょっと進めたい、もうちょっと進めたいと、朝10時くらいから夜の10時半過ぎまで、お昼にちょっと寝落ちしつつ描き…

これだけのことで!

おはようございます。 今日はわざと寝坊しました。 昨日も、一昨日も、寝つきが悪くて…。 何でだろな。 寝る前まで電気明るくつけてるからかな? 昨日は楽しかった〜!!! って、面接もあって、こりゃ駄目だ〜と思ったりもしたのだけど。 あー、でも何とか…