風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春眠…

眠い…。 まあ自業自得なんだけど。 ゆうべ、寝る前にどうしても飲みたくなってビール飲んでしまった。 あと、これは書き出しておきたいという感情がふと沸いて来て、ノートワークをしたかったのだけど、それも眠くて出来なかった。 昨日は、毎週ある集まりの…

流れ出した、流れ出した

おはようございます。 あたたかくなって来ましたね。 ちょっと湯たんぽ入れたふとんが暑すぎたかも。 口内炎を直そうと、たくさん寝たいのだけど、あまり深く眠れていない気もする。 さて、流れ出した。 私の次のシーンが。 何と、そんなハッピーなことが?…

モテモテでした!

早いもので、月イチイベントがまた昨日あった。 大盛況だった。 やりたいことを、イベント内イベントでやったのだけど、そこに自分が参加出来ず、次からそういう時はお手伝い呼ぶか、と思っている。 先月も今月も大盛況で、来月はもうそんな来ないだろなーっ…

予定ずれずれ

まいったな。 ちょっと寝不足。 朝急いでやろうと思ったことも、結局20分押しになっている。 予定より20分早く起きたのに…苦笑。 予定がずれていったのは、金曜からすでにそうだったんだと思う。 あーー!! またやってないこと思い出した。 うーーーん。 う…

強く…なってる!!!ここまで!

いや〜! 昨日は遅いスタートだった割にかっとばしたなあ〜! 自転車乗りまくり! 今日も乗りたい!! 歯医者行きには乗るか…。 うひひひ。楽しみ。 今日は朝こっ早く、郵便局の時間外窓口に行って来ようと思う。 24時間やってると思ったら、時間短縮になっ…

こりゃもう駄目だな

うーーん。 振り返ると面白い。 昨日は、派遣の契約を短縮してもらおうと思うきっかけがあって、派遣元に連絡した所、すぐ担当から連絡が来たのがランチの時間。 しかも、ランチ、お弁当持って行ってたのに、仲の良い同僚誘ってしまった。 席に着いたら担当…

サボりテク向上中

何だか寝付けない&起きられなかった日だなあ。 お腹はすいて寝たけど。 最近、夜に、リハビリくんにチャットを投げて、私が寝てる間に返信が来てて朝見てニヤニヤするというのを繰り返していたのだけど、今朝は返信がなかったので残念。 ああそういや水曜は…

信用の実験

実験続きだが、もう、これはしばらく続くし、ずっとやって行くことになると思う。 そして今は急速に収入=存在給を上げたいので、もーりもり実験して行こうと思う。 昨日は、やっぱり会社休んで正解だった〜! ていうか、行くのがもう無理なんだけど、どうし…

サボる実験

おはようございます。 あったかいから自転車乗ろうと思ったら、夜は雨なんですね…。 残念。 でも今日は、やるべきことが終わっていないので、会社は休もうかと思っている。 その方が収入がどーん!と上がると聞いたのもある。 そしてそれはそこに飛び込まな…

たかり実験

おはようございます! 誕生月連休最終日、二日酔いでちょっと遅めの起動です…笑。 でも昨日は楽しかった!! グループカウンセリングでたくさんの気づき、それを以ってしてすぐに友人夫婦との呑み。 名古屋に引き続き、誕生日だからとたかってみることにした…

私ってサイコー

小旅行、超超超楽しかった〜!! し、奇跡っていうか、願い事が叶ったりもした! 友人が、誕生日サプライズで豪華ランチをおごってくれたのだ。 お金持ちのひとがやっている4つのこと、 もらう、たのむ、たかる、せびる のひとつですね!!! こういうことも…

幸せ小旅行

例によって名古屋に来ています。 ゆうべは特に名古屋めしというわけではなく、ジャンクに牛丼。 おしゃべり、おしゃべりで、そして朝起きて朝ドラ。 話したいことを話して、すんなり染み込ませてくれる友人。 はあ〜、良いお金の使い方をしてる!!! 自分、…

どっちかな

昨日は、また、新しい衝撃的にうれしいことが発覚した日で、私の流れが出来ているのだなあ、と俯瞰して実感した。 もう、他人に否定されている気がしない。 いや、しているひとがいたら、そのひとは付き合うべきひとではないのだとわかるようになった。 あ、…

ラブラブだわ、こりゃ

おはようございます。 素晴らしい朝です。 愛に包まれてます。 自分で一歩引いて見ちゃうくらい、ラブラブになってしまっている。 私と、リハビリくん。 毎日、やりとりしてる。 何だろう、どうしたかな、彼…笑。 でも、理由なく、 私って愛されちゃうしー …

この感覚

だんだん、染み込んで来ている感覚があり、ひとつは、お金が使えて幸せ〜とかの感覚。 もうひとつは、ああ、これは恋をしている、多分お互いに、という感覚。 お金の方だが、好きなこと、特にものをつくったりすることを仕事に出来ないひとたちの話を聞いて…

春はもうすぐ

または、金持ちはもうすぐ 笑。 来てる。 わかる。 来てる。 多分、大丈夫。 どんどん、デートリハビリくんと近づいている。 ちょっと意外。 これが、そうなんだよね…。 意外なんだよね。 それが良かった気がする。 あと、何か、お金使いたい!笑 使っちゃ駄…

頑張ったね

うー寒い寒い!! そして眠い!! 疲れたんだなあ。 やりたいこと、やるべきことがあるけど、うっとりする妄想して眠ろうと思う。 昨日は昨年末から準備してきた、簡単なイベントが終わった。 そんなに多くはないけどお酒を飲んで、帰って来るのも遅く、朝起…

あー幸せー

昨日は東京は雪が降った。 そこを狙って近くのモスヘ。 (モス大好き〜) だけど、帰る頃にはもうやんで、積もっていた雪も溶けていた。 描きたいけど上手く出来なかったものも、うまーく進んだ。 帰って来て、またやること進めていたら、今、BGVでお気に入…

願望、即実現!2019立春

まだ春じゃないし、冬はもう終わるしで、もう2月9日だけど立春とあらわしてみました。 さて!何を願って叶ったかというと、頼まれごと! 何と何と、去年訪ねた海外の友人から日本で買って送ってもらえた方がいい良さそうなものがあって、仕事で使いたいから…

足かせ外れてきた

私がうれしいもの。 それは他人に何か頼まれること。 描きものを描いてとか、 ワークショップをやってとか、 取材させてとか。 それが、ぽこ、ぽこ、と来ている。 わお! 階段を上っている感じがする。 そして、その階段を上る心の準備が出来ている。 私に付…

強いということ

私にとって「強い」ということは、 「対処に慣れてる」ということに近い。 今、そんな風に感じてる。 だから、落ち込むことは全然ある。 おとといも恐怖でどきどきしていた。 だけど、対処ツールを決めた。 今もちょくちょく整備中。 これは毒親カウンセラー…

よし出来てる

おはようございます! またもやお腹をある程度すかせて寝たので朝起きられました! ちょっとだけ二度寝しちゃったけど。 はーーー、昨日のアファメーション@ミスド、楽しかったあ〜! あとあと、誕生日小旅行の手配が済んだ!! 久々のカード使用! でも今…

もう限界。でも頑張った!

おはようございます。 いつもに輪をかけて会社に行きたくないです。 もう、我慢と恐怖がピークで、指揮命令者に「その仕事から私を外して下さい」と直談判した。 すると、さらっと外してもらえて、今まで悩んでたの何だったの!?って思った。 ただ、そうい…

早い、早い!!!

ここのところ、お金のブロック外そうとして色々見たり聞いたり読んだりしているのだが、ちょうど、お金が、あんまりない。 今はね!と思いつつ、不安も抱きしめ、認めて、でも、ある分はあると知り、ある方に目を向けて行っている。 自分でコーヒー入れて図…

きゃーお金があって幸せ〜✨

今、かなりキツキツの中、何とかやりくりして行きたいイベントに行って来た。 昔から気になってたジャンルのものを観に浅草である。 昔からやってみたかった昼飲みしに浅草である。 た の し か っ た 〜!!! やっぱりお金があって良かった〜✨ お金があっ…

すごいぞ冷えとり!!!

おはようございます! 昨日、生理痛かな?と思ってたのだけど、ちょっとぎっくりやったみたいで、大好きなモスで作業して帰って来たら、もうめちゃくちゃ痛い。 帰って来てすぐ半身浴をしたけど、あまり回復していない。 夜寝てても、ちょっとつらい。 寝る…

今日は寝るぞ!!のはずが

おはようございます! あ!もう正午過ぎてる 笑! いや〜寝ました! 昨日、多分10時半には寝た。 そして今朝も10時半くらいに始動し始めた。 6時台にお白湯沸かしたり、ミニ湯たんぽのお湯替えたりはしたなあ、でも。 今日はなーんにもしないんだ〜と思って…