風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

力強いメッセージ

満たされて眠った夜。 …のはずだったが今年最後に投げてきた提案が気になって、夜中に3回くらい目が覚めてしまった。 ありゃ。 でも寝覚めは良く、いつものように6時前に起きてお湯を沸かす。 今日はやりたいことがたくさんあるのだ。 今日も?かな笑。 けど…

解放&開放!!!

キャー キャー ついに! ついに!!! 今年の会社勤めが終わった〜! やったー!! ひゃっほう!! 自由! お疲れさま!今年の私。 とってもとっても頑張ったね。 本当に大変だったけど、立ち止まって考えて、自分に必要なことをして来たね。 本当に素敵! …

あと一日

あと一日、あと一日出れば今年の仕事は終わり。 やることはたくさんあるけど、父の一周忌もあるけど、会社には行かなくて良い。 このまま会社に行かなくて済むようになったりしてね〜。 だといいなあ。 転職に向けての書類とかテストサイトも一応出来た。 実…

奇跡なのかな

楽しいクリスマスだった。 不安と恐怖は、大分やわらいだ。 予定にはなかったが、急用が出来て突然大切なひとに会えるか訊いてみたら、会うことが出来た。 ちょっと驚いた。 しかもほとんどケンカせずに過ごせた。 元々クリスマスの25日には友人みんなでの大…

何度も通る道

辛い日を過ごしている。 自分の中の問題で。 やっぱり、こういう日、来るんだなと、納得した。 少し、安心もした。 不安と恐怖ばかりが頭と胸を駆け巡って止まらない。 ポノってもポノっても、辛くて、怖くてしょうがない。 「助けて」という言葉ばかりが頭…

やりたいことで暮らす

忙しい。 けど、いくつか、片付いた。 今週末の連休にやっつけたいことがあるのだが、それ以外では、何とかなりそうだ。 とは言え、やりたいことがあるので、少し早く起きたりはしているのだけど。 6時前に目覚めるアーユルヴェーダ生活も板に付いてきた。 …

口ぐせをクリーニング

(最近は朝は、もっぱら雑炊です。たまごはオージャスになりにくいのだけど、卵黄が余っていたのでこの日だけ特別) ポノってますか! 私はポノってます!! ポノればポノるほど、ポノるものが出て来る、みたいな状態にあるのだが、ポノっては手放し、ポノっ…

ガチでガチポノ期だ…

私のやりたいことに理解のない、大切なひとの態度に「ガチでポノるぞ!」と思っていたら、私も「絶対にこれがやりたい!」と、自由じゃないことに気がついた。 無になって自由になる。 やるべきことは、クリーニングされれば、自然と出て来る。 そうなのだ。…

ガチポノ期

やりたいことが、ある。 やれないとあきらめていたことが、または何度も失敗したことが、また違う形で実現出来そうな気配がある。 それを、どうしてもやりたい。 大切なひとと離れても。 きっかけは、父の死だった。 しかし、その死が多くの出会いを私にくれ…

やりたいこと列挙

毎日夕焼けを見るのが楽しいこの季節。 やっと土日を迎える。 やれる時間はなさそうなのだが、やりたいことを考えると楽しくなるので、列挙しようと思う。 ・シフォンケーキつくる ・ココアケーキ試作(とくに飾り) ・編み物進めたい ・プログラムの勉強 ・…

キツイキツイ

もう、会社が、針のむしろだ。 キツくて、しょうがない。 でも多分、 めんげんなんだろう、 私の記憶が見せているんだろう、 と、踏ん張っている。 でも今日はつらくて、電車のホームでホロリ。 これがまだ100日ちょい続くのだ。 踏ん張るしかない。 朝晩す…

ついに達成

なかなか出ずに悩んでいた朝一の排泄だけど、ついに出た! 今知りたくてたまらない編み物の本を読んでトイレに入ってたら。 あんまりそっちに集中しないからよかったのかなあとか思う。 でも今朝は出ず… 一昨日、口内炎が出来てしまって、あーこりゃだめだわ…

これがキラキラか!

昨日は、昼から用があったけど、早起きなので、借りたい本がある遠い図書館に寄ることにした。 調べてみると、ちょっと歩いてバスに乗れば30分くらいで行けるみたい。 借りる本は決まってるから、出かけてみた。 お昼は家で食べたいから、一度家に戻ることに…

バタバタしてキラキラして

すごい忙しい。 今日、明日と、参加したいイベントがあって、2カ月前ほどから売るものをせっせとつくっていた。 けど、直前に朝早くから夜遅くまで仕事しなきゃいけなくなったので、全然最後の詰めが出来なくて、睡眠不足になって仕上げた。 もう、眠くて眠…

おならの日

昨日は、おならの日だった。 実際、おならばかりで消化されてない感じもあったのだが、他にも消化されてない感じが明らかになった。 また肩こりがすごくなってた。 ああ、あれだけポノってもチャクラ開いても、未消化の感情は体に出るんだなと、しみじみ感じ…