風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また目が覚めた

おはようございます。 また、目が覚めましたよ…。 5:15に…。 昨日も寝たの1時だけど…。 ビールも飲んで…。 でも助かった。 身支度して、お土産を持って、ゴミを捨てて、帰省へと出発。 スマホ忘れて一回戻った 笑。 図書館の本を返さねばならず、徒歩のつも…

失敗しまくり

おはようございます。 昨日は、ストレスというか、満たされなくて食べに食べた。 そう、満たされてないと感じてるんだろな…。 それで失敗をまたやらかした。 でも、そういう時期ってある。 もがいて、もがいて、もがいて。 手放す時なのかも。 大好きだから…

作るか買うか

おはようございます。 「決める」と動くなーと思う。 今、決められてないのが春夏の洋服。 作ろうかなと思って、本を借りて型紙つくった。 そしたら、あきらめていたブランドで、ダブルガーゼのワンピースを発見! しかも予算内! ただ、パジャマ…。 新しい…

GW前体制!

おはようございます。 昨日のミスドです。 光の具合とか、ばっちり。 編集してない。 昔はこれをフィルム一発で撮ってたんだから、すごかったよねえ。 GW前体制で、日曜も前倒しで仕事。 ダブルガーゼの洋服、作らないで、しかも好きなブランドのがある!と…

ミスドで朝食を

おはようございます! 明るい朝! 写真はモスだけど、今日の朝ごはんはミスド♡ 今日が我が家の会計の月の締め日なので、使って大丈夫!と自分に判を押している。 今月期は、食費使い過ぎた。 借金返したのも大きいけどね。 でも、返したから絶対流れ出すと思…

土曜日だしね

今朝は寝坊。 起きてトーストかじりながら、昨日忘れてしまった仕事。 お風呂入ろうとお湯入れたのに(追い焚きもないのに)、描きたいものを少し進めてしまう。 でもね、土曜日だしね。 ああ、幸せ。 あったかいの、しかも今日は。 今日は土曜日だけど、夜…

痩せてない

おはようございます。 5時過ぎに目が覚める。 やっぱり目が覚める。 昨日、ちょっとビール飲んだのに。 6時間寝てないくらいかな。 でも今日はまた特に、すごく寝た!って感じがあった。 目覚ましは7時間睡眠と思って6:30にかけたのだ。 あ、それに近いくら…

急げ

寝坊した。 気持ちがいい。 天気もいい。 9時から仕事スタート。 急げ、私。 出来るよ。 欲しいものがいっぱいある。 嫌なヤツから連絡来た。 あぁ、あの人、私の中で嫌なヤツになったんだ…。 髪の毛も切りたい。 みなさんも、それぞれに素晴らしい一日をお…

嫌なことは先に片付けて

おはようございます。 今日も5時過ぎに目が覚めたなぁ…。 でも昨日、昼からすごい寝落ちしてしまった。 どーしたもんかなー。 やっと、自分らしく生活出来るようになって来た。 これが外に勤めていたらと考えると、恐ろしい。 あと昨日も、録画しておいた映…

何故腹が立つのか

おはようございます! くそっ!!! 腹が立つなあ!!! うるせえ、あのジジイ!! 関係ねえだろ?お前。 何一丁前に口出しして来たんだよ。 関係ねえから、お前! もう、その企画書で通ってるから! あーーー!!!腹立つ!!! 胸くそ悪いわー!!! 関係…

休める!!

おはようございます! むっはーーーん!!!今日こそは!! 休み! 仕事もあるけど! でも休みとしての仕事! 投資的要素! はーーー♡ お休みだーーー♡ 昨日も、パン仕込んだり、おやつ作ったり。 ちょっと浪費してしまって(でもこれも経験)、ベーキングパ…

押し上げてくれる

おはようございます。 今朝はゴロゴロ、のんびりした〜! あっという間にお昼! でも私には自転車という強い味方が! 図書館も行って、おやつもつくって、パンも仕込むよ〜。 次の買い物の目標はオーブンレンジ! あと耕運機。 その辺のプランと計算もしよう…

花見行きたいのに

おはようございます。 お腹すいた。 昨日、母から電話があって、大叔母が入院したとのこと。 GWのことも話したが、姉も帰って来るらしい。 花見に行きたかったのに、姉は障害があるので、姉が行きたくないと言ったら合わせるしかない。 しかも、行きたくない…

今日は気温が上がらない

おはようございます。 かなり本調子なもよう。 11時前に寝ると4時半に目が覚める。 布団でもぞもぞしてしまうのだけど。 昨日、一昨日と、すっごくあったかかった。 でも今日は最高気温が一気に10度下がる。 そしてしばらくそのままみたい。 あーGW楽しみだ…

100日で恋愛成就

おはようございます。 昨日早めに寝たけど、今朝はなかなか起きずゴロゴロ…。 もう多分3時半くらいにトイレに起きた時に起きちゃったんだろうなー。 密かに、自分の中で「100日で恋愛成就」プロジェクトみたいのが動き出している。 スタートはいつだ?笑 こ…

出た短眠

おはようございます。 昨日書きかけだったから、火曜に書いてるけど上げておく。 昨日1時まで起きていたのに、5時半にぱちっと目が覚めてしまった。 なので、今日はあきらめようと思っていた朝活に出た。 昨晩のオンラインおしゃべりは、すごくよかった。 そ…

やりたくない仕事

おはようございます。 朝、寝られるだけ寝ようと寝たのは、実は今日の仕事はやりたくないんだな、と気付いた。 注文が多すぎる…。 が! 今ちょっと気付いたよ! それ、全部裏切っちゃえば?笑 YOU裏切っちゃいなよ!! 描きたいように描いちゃいなよ! 言い…

思い通りに行かない人生

こんにちは。 何かすごいことに。 眠くて眠くて、睡魔に襲われて、秒で40分経ったのが2回。 朝は6時半に起きて、朝から仕事して朝ドラ。 素晴らしいものの最終週まとめ。 もう、この時間、お昼ごはん食べてる予定だったのにな…。 風が強すぎて、自転車乗るか…

サボりまくり

おはようございます。 実は、先週くらいから、仕事をかなりサボっている。 仕事って、でも、私の中の定義は 自分の優れた才能で誰かを喜ばせること なので、そうじゃないことをサボっているんだよな。 あれ、お金もらってるけど、何になるんだろな 笑。 そん…

明るくて起きる

おはようございます。 夜明けが早いよ…。 ぱちっと起きてしまった。 やった。 ゆうべは眠たくてもバカ食いしなかった。 失敗続けて、やっと出来たなあ。 はーうれしい。 今日は、自転車出せるんじゃないかと思い、ドキドキワクワク。 あと昨日、10年後を考え…

動いた

おはようございます。 やっと動けました。 やめたい所を抜け出す決心がついて、朝一で連絡した。 もう知らん 笑。 昨日、たくさん情報を頭に入れたので、今日はちょっと整理が必要。 あと、脳を使いすぎて眠いのかも、という情報も得た。 それから、私のうが…

毒、出たかな?

おはようございます。 昨日は、疲れたー!!! 朝の歯医者で、すっごい体力使った。 麻酔もガンガン打たれるし、それでも痛みに耐えるって、体力使うよね。 それで7時台に寝たくて寝たくて布団に入るが、寝付けず 笑。 いやー、でも、馬鹿みたいに休んで良か…

起きられない

おはようございます。 このタイトルの記事、何個あるんだろう 笑。 5時半起きが出来ないでいる。 何とか6時半に起きた。 今日から実験。 新しい私。 こんな私じゃ駄目、じゃなくて、OKを出して行く。 お手本やサポートも受けて。 動いてみよう。 そういえば…

毒出しピークかな

おはようございます。 昨日は13時くらいまで寝ました。 寝たくて。 眠いと言うより、寝たくて。 これは、世では「体調悪い」「寝込む」って感じだなと、体調不良ということにした。 寝たいだけなんだけど。 そして、寝まくっても、寝過ぎた感じがない。 毒を…

寝てないけど起きることにした

おはようございます。 22時台に床につき、3時台にトイレで目が覚めるともう眠れないというのの2日め。 昨日は気付いたら寝ていたけど、今日はなかなか眠れなかったので5時くらいに起きることにした。 眠いんだけど。 でも4時間は寝ているし、朝早くから、や…