風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

編み物の魔力

ううさむさむ。ぶるぶる。 冷えますねえ!! 今朝も朝焼けきれいでした。 晴れた方が寒い、なんて季節がやって来てますねえ。 それにしてもやりたいことがありすぎる。 そして出来ると思うからやりたくなるんだな、多分。 そのうちのひとつは編み物。 そう、…

大事なことは出来ている

いやあ、しかし降った!!! 昨日は台風の影響もあって、やんだかなと思うと激しく雨が降るというのの繰り返しだった。 カパの影響が大きいのか、眠くて眠くて…。 と、言う割に、編み物やってしまいたくて、気付いたら10時半だったわけなのだけど。 この、夜…

靴がない

週末は雨。 今年は夏から雨が多いように思う。 私はいわゆるレインシューズを持っていなくて、いつも買おうか迷ってやめるんだけど、さりとて持っているスニーカーも雨がしみて来るので、こう雨が多いと、雨の日の外出に二の足を踏む。 なので、せっかくの日…

普通、ってなんだろう

はあ〜〜〜。 声を大にして言いたい。 3ヶ月ぶりの生理!! うれしいです!!! こんなに生理が来たのがうれしいのは。たぶん初めてではないだろうか。 毎月来てくれるのは健康でうれしいけど、生理痛も来るので、どっこいしょという気持ちだった。 それが、…

身代わり、毒出し

快晴なのに、睡眠を優先して時間のない金曜日、洗濯したいのに残念だ〜! しかし! しかし! 来ましたよー!!! ついに!!!! 生理が!!!!! おめでとう!おめでとう! 子宮姫頑張ってくれました。 ごほうびあげたい。 なんだろう…、姫が喜ぶもの…。 …

休むって、良いんだなあ!!/虫は知らせる

昨日は足先の冷えが強くて、家では6枚靴下をはいて、その上にルームシューズをはいていた。 一番上に、母がもらって、いらないからともらってきた、厚手の靴下をはいたので、もうルームシューズもはけないくらい笑。 この間、服部みれいさんも靴はけなくなっ…

整ってきたかな

朝が寒くなって、ふとんから出るのがちょっとつらくなってきました。 ちょっと、寝坊気味の毎日。 だけど、先週までの忙しさとは違って、早寝でヴァータを整えて来ているはずだから、日中のパフォーマンスは良い。 あと、眠くても、今週はカフェインを摂らな…

人生の目的

昨日は晴れました! でも風が超強くて、ヴァータ(アーユルヴェーダの体質のひとつ。風の性質)が乱れるなあと気をつけてもいた日だった。 さて! ダン・ミルマン「ソウルナビゲーション 魂の目的」を読んでいる。 これは自分の生年月日を足していって一桁に…

もう、良いんだ

朝起きたら、夜中から続く台風の豪雨で、もうすごくて、こりゃ午前休でしょと思っていたらあっという間に止んで来た。 鳥の声もしている。 でも多摩川が氾濫しているみたいだし、電車に乗るには早めに出た方が良さそう。 昨日も、台風の余波で天気は荒れてい…

よほどのターニングポイント

せっかく休養を多く取り、早寝をしたのに、全然寝付けず、寝不足で気持ち悪い。 半身浴中に寝れば良いか、と思ったのに、それもかなわない。 まじか。 よほど緊張しているのか。 まあそうだ。 台風で流れたら良いなと内心思っているくらいだし。 今日は、キ…

出したい毒、出せない毒

おはようございます。 今朝は全然起きられなかった。 でも寝ること、休むことはこの週末の大きな目標なので、お休みということも生かし、寝坊した。 昨日は同じくらい全然起きられなかったが、起きて会社に行った。 休んでも良いからね、と何度も自分を許し…

彼が欲しい期、キタ!!

毎日寒いですね。 こんな時は人恋しくなりますね。 なんてことはなく、半身浴や湯たんぽ、白湯であたたまっている私だが、うわーん、こんな時彼が居てくれたらなあ!と思うことがあった。 とても些細なことなんだけど。 10月に入ってから、一日休める日がな…

私、駄目ですよ〜。イエイ!

えーとね、 今週はね、 全然駄目です!!! 何度ポテチを食べているのか!! ス ト レ ス フ ル !!!! いえね、何がストレスって、仕事とか恋愛とかじゃないんですよ。 自分が早寝出来てないことがストレス!!なんですよ〜!!! やっぱり夜10時過ぎると…

こりゃ、いかん!!

やるべきことがこなされていなく、とても不安定になっている。 あと半日、いや、2、3時間、いや1時間あれば、少しは良くなりそうなのに。 なので、返却まで爆読みしようと思った図書館本の読書はあきらめた。 それから、他にも少しスピードゆるめるとか、休…

どちらにしても、わかる

私の星座である水瓶座は、今あたりから来年まで1年ほどかけてここ5年でのキャリアの頂点に立つだろうと占いでは出ている。 この間木星が蠍座に移っての一年間の影響ってことなのだろう。 なので、来年の石井ゆかりさん手帳にも「大成功」がキーワード、なん…

私、冷えてるなあ

東京は雨続きで寒ーーい!!です。 よく、雨がこんなに続くなと思うのだけど、8月上旬もこんな天気が続いたのだった。 洗濯物を干すのに困るけど、20年来部屋干しなので、まあまあ、という感じでやってます。 さて、寒くなって来て、冷えを実感する昨今だが…

虫の知らせ

(虫に食われまくってた我が実家のしば栗の実) 友人が、またひとり亡くなった。 癌だったそうだ。 周りの友人もしばらく会っていなくて、そのひとはそれが普通で、久々に会うと、大冒険や大仕事をした後なのだった。 先日会った、共通の友人とも、彼女は何…

毒にありがとう

実は、もう会わないと決めていた元大切なひとと会わなければならず、ものを返してもらうために、一瞬会った。 その機会を利用して、私の部屋の一角で負のエネルギーに満ちていた 笑、彼の洋服や小物をわかるだけ全て返した。 こんな時にも「他にもあるけど、…

自分のペースで/ 離れるもの、近づくもの

私は、マイペースな方だと思う。 他人に合わせて苦しくなる時も多いが、私がマイペースだなと思うのが、やりたいと思ったことを一気に覚えたりつくったりする時だ。 そうなると、もう、他人に、合わせられない 笑。 やりたくてやりたくて、やってしまう。 今…

ほぐれるひととき

今月は、自分の人生で大きな役割を果たしたひとたちと立て続けに会うのだが、その第一弾が昨日あった。 いつも不思議なのだけど、どうして彼女らはじめ、私が信頼してる友人たちは、私のしていることを褒め、肯定してくれるのだろう。 こんなこと、人生にお…

疲れちゃった

昨日、晩ごはんを食べそこねたことで、夜遅くにジャンクに食べてお腹いっぱいにしてしまった。 美味しかったので後悔はしていないが、今後どう気をつけようかと思っている。 やはりそんな日の翌朝は眠いし身体が重い。 そして今日は素晴らしい友人としこたま…

もう悪口は飽きた

眠ーーーーい!!!! 昨日、9時半に寝たのに! 会社を半休した方が良いんじゃないかと思うけど、稼がないといけないのでやめときます。 あ、有給が出たのか!わあい。 昨日は移動時間や飛行機の待ち時間に編み物をしまくったので、作っているミニブランケッ…

毒親とピュアネス姉

うーーん。 食べ過ぎと飲みすぎ(私にとって)で眠い! だけど、10時半に寝て5時半に起きる生活が出来て素敵!! さて毒親日記のつづきである。 昨日の晩ごはんの時は、実家にに帰って来るなアピールがまたすごかった。 雪かきは大変だから、自分でやると。…

帰省中

おはようございます。北海道に帰省中です。 朝もやの林の上に月がまだ出ていて、とっても素敵!でした。 今、とんびがピーヒョロ鳴きました。 帰省と言えば毒親(何それ)。 私の母親はコントロールしたいのが強いので、私の行動にどんどん介入して来る。 乗…

たまり場

月に一度、他部署のひとたちとランチに行っている。 入った時に声をかけてくださった方がいて、そのひとと。 他部署のひとは、私たちのチームより規律が厳しくて、仕事中に私語は厳禁だそう。 私語ではなくても、会話が禁止くらいの勢いだそう。 そんなに他…

今月の満月前まとめ

月は今朝4時ごろ満月を迎え、欠けるモードに既になっている。 昨日の「満ちていく」スピードの追い上げはすごかった。 今月は、私の星座である水瓶座にとっては、結構転機を感じる月だ。 いや、木星が動くから、どの星座にも転機ではあるのか。 今年は、当初…

知りたいだけ

明日未明がジャスト満月なので、ジャンクを求めています。 昨日はちょっと食べ過ぎた。 あんこ食パンというのに手を出したら、何故かマヨネーズっぽいにおいがして、気をつけようと思いました。 なので、玄米多めに白米混ぜて炊いて食べてます。 ここ3日、お…

境界線の効力

うー、さぶさぶ。 秋、深まってまいりましたね! 満月前で少しジャンク期、あんこパイがおいしいです! この間まで、とても嫌いなひとがいて、対処に困っていたのだけど、最近すっかり平気になった。 一度、半身浴で考えて、おや!気付かせてくれてありがと…

次へ行く

アセンションしているようだと、昨日書いたが、10月はそういう季節のようだ。 10/6には満月になり、10/10には木星が蠍座入り。 転機ですなあ。 10月から私の職場の席も変わり、おしゃべり上司と隣合わせで仕事をしている。 新しいひとも入って来て、環境が変…

シンプルに

今日やるべきことは大きく2つ。 税金を払うために家を早く出ることと、必ず寝落ちする仕事のやり方を考える。 それ以外は、あまり、気にしないことにする。 土日は、何だかたくさん話してしまった。 元々たくさん喋りたかったのだが、いかんせん伝わらない。…