風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オージャス上げる

いやあ、冷えますね…。 台風ですけど。 今日江ノ島までライヴ観に行くんだけど、大丈夫なのか…。 少し早めに出ようと思っている。 さて!昨日は、経絡整体から帰って来たら眠くて眠くて、ついに、ずっと食べる機会がなかったインスタント食品を食べた。 イン…

夢のような日々

はー…。 つらい日々が終わった。 またつらい賃金労働じたいはあるのだけど、日数少なくなるし、変に残業もないみたいだし、少し、いや、大分違うはず。 貯金の額も大分違ってしまうんだろうけどね…。 でも、もしかして、むしろもっとお金が入って来るかもし…

もういいかも

今の派遣ラストデイズということで、自分お疲れ!!と家でお酒を呑んでいるのだが、いかんせん、飲みすぎる。 昨日買ったワイン、おいしかった〜!! ぶどうの香りが、すーごいするの!! で、一本空けましたよね。 うん…。 もう一回言いますか? 一本空けま…

お楽しみラストデイズ

今週で、今の派遣先が終わるので、最終日はハムカツで飲んじゃおうかなっ!と思っている。 でも、飲みすぎると、次の日がもったいないので、そしてもう描きものバリバリ進めて行かないとなので、昨日から夜は、楽しく呑むことにした。 大好きなおせんべいと…

どっすーんとリセット!

素敵なメッセージが飛び込んできそうです。そのメッセージにはある種のチケットが同封されていてそのチケットで、行きたかった場所に飛んでいけるようです。 おはようございます! 土、日、月、火の午前くらいまで、デジタルデトックスしてました! そして、…

確かにこれは楽しい

おはようございます! 今朝は、私の住む所では、冷えました!! うーさぶさぶ。 朝のお白湯がおいしい…。 朝の半身浴が気持ち良い…。 そんで今日は、ゆうべお腹すいて寝たので、朝お腹がすいていて、朝ごはんも楽しみ! 明日からは、こよみは3連休。 私は4連…

楽しかったけど

何だろな、ゆうべはもりもり食べた。 薄めのにしたが、それなりに飲んだ。 家でハイボール作った。 こうするメリットを自分に訊くと、割と 「楽しい」 と思っているようだ。 楽しいことがしたいんだねえ。 この週末、ちょっと養生しに行きたいんだけど、そこ…

私、もったいない

おはようございます。 昨日、小さな山をひとつ越えたのか、心境の変化があった。 私、もったいないのでは? というのは、私、色々な人生を経験して来ていて、離婚だってしてるし、貧乏もしてたし、けど普通の収入にもなれた。 色々な人たちと出会い、本当に…

今日も自分を大切にしたぞ

おととい呑んだ影響で、体はむくんでいるが、気持ちは元気だ。 夜中に、仕事の夢を見て眠りが浅くなって怖くなったので、最近登場していないニュー彼(まだ想像なんだよ…。理由わかってきた)を登場させたら、するっと眠れた。 これ良いなあ、またやろう。 …

上から見よう

どうしても、次の派遣を決めたのが悔しくて落ち込んでいたが、友人にチャットしたら、ぐんと元気になった。 うれしい。 意外な返事が返って来たのだ。 私が最近悲しかったのは、 ・味噌の手入れを夏に出来ず、カビだらけにしたようだ ・いつもなら食べ切る玄…

生活に戻って来る

昨日は仕込みの一日だった。 ちょっと…ここだけの話…呑みながら…ですけど! 自分が何を考えてるか、きちんと向き合ったかなあ?昨日。 あんまりポノもしなかった気がする。 だけど、楽しかった! 仕込みの日はずっと台所に居る。 足が疲れてしまうくらいなの…

アクティングアウト

つらい一週間が終わりましたよ…。 本当に、本当に、よく頑張ったね!!私! もう、仕事していて、嫌な気持ちしかないよね。 昨日も、私も確認不足だったけど、嫌なミス?があって、本当に驚いたし、悔やんだし、残業になって嫌だった。 もう、本当に、疲れた…

まいりました

次の仕事、週4なのに、決めてしまった…。 もう、煮るなり焼くなり好きにしてください…。 ううううう。 でも知っている。 小人さんたちが守ってくれたことを。 失業保険をもらうとしても、不安だって私が思っているから、小人さんたちが一生懸命守ってくれて…

決められない

まいった!!! やっぱり、次の派遣、OKをもらってしまった!! 本当は移住予定のところに、ちょっとお手伝いに行こうと思っていたのに、先日聞いてたような晩ごはんバイトは要らないようだ。 失業保険もらって、描きものしつつお手伝いに行っても良いと思う…

それは私を助けている

ミーティングやディスカッションが苦手だ。 今もそれに悩まされている。 渦中にいる。 この間、カウンセラーさんも昔苦手だって言ってたな…。 発言して違う意見が出たり、他のひとが素晴らしい意見を出すと、私はカスだと思ってしまう。 先日のセッションで…

妄想と事実

いやー涼しくなった! 秋だ! ぐっすり眠れる!! なんて元気に書いているが、ゆうべから今朝は大変だった。 怖くて怖くて精神が崩壊しそうだった。 気にさわることを言ったらしく、友人にメールで怒られた。 怒ってるんだと思って、何せ毒親育ちだから、怖…

内側も外側も

ぎゃーっ!! 目覚ましの時間間違えて寝坊した!! 頭は起きていたのだけど。 もう家を出るくらいの予定だったのに!! でも、これも全て予定通りなのかもしれないなあ…。 ここ最近起こった、奇跡のようなこと。 でも、考えてみると起こるべくして起きている…

願望、即成就!(オージャス低いのに!)

いやあ、もう、宇宙ってすごいですね。 としか言いようのない展開と速さ。 昨日は、面白かった! 忙しかったけど。 そして今朝めちゃくちゃ起きられなかったけど。 明日早起きして早く出社したいんだけどなあ…。 今日ももりもりやりたいんだよなあ〜。 さて…

ほっと一息…

(昨日寄った飲み屋さんのかぼちゃの煮物の一片が大きくて素敵だった) はーーー、起きられたーーー!!! うれしいーーーー! 昨日は、友人に誘われた新月のワークショップに参加して、その帰り、ひとりで一杯やって、本当はハイカラ(ハイボール&からあげ…

剥がれた

びっくり!!! あきらめていたことが、叶ってしまった。 あまり良いことではないけど。 私の元クソ彼(たくさん気づきを得ましたありがとう…笑)がいかにクソか、友人たちにばれたのだ。 それが、私の口からではなく、彼自身の行動で。 私は、短期間に、2人…

ゆれる

(連日呑み写真。オージャス低いね!) 実家の方で大地震があった。 例によってちょい寝坊した上に母や移住先の仲間と連絡。 函館空港は動いていて、車がないと多分手伝いに行っても迷惑。 そして泊原発の危険性も考えて、行かない方が良いかもなどなど…。 …

バタンと寝たい

ジャンクに晩ごはんはたこ焼き&ハイボールと行きました! 明日体調が回復するとは思えない疲労っぷりです! と、こんばんはの私。 ひとつ、やってしまってショックなことがあって、スカイプセッションの録音に失敗したのか、消しちゃったみたいなんだよね〜…

起こるべくして起きた

ギャーッ!!!! (楳図かずお) ゆうべ、すごいことが起きた。 カウンセリングの日で、今年の私の最大の事件、海外行くメンバーに選ばれなかった件、それが、もうど真ん中にお母さんとの関係からだと証明された。 まさか、この話をするとは、だし、そこに…

運とお金の使い方

よく寝ました! 寝すぎというほどに! なので眠いです! しかも朝、大雨降ったので、起きられない起きられない。 何とか朝ドラ一週間まとめ見ようと、10時くらいに起きられた。 そしたその番組は11時からだったんだけどね(爆)。 今日は心身共にめちゃくち…

潤った

久々に、ある友人と会った。 読書&毒親友人。 話した話した! 聞いた聞いた! おっもしろかったーー!!! 満たされた。 すごく水分が多くて、ひたひたになった感じがする。 こころが、満たされた、潤った、って感じがする。 それで閉店まで食べ物屋さんにい…