風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙ストップ

おはようございます。 Wi-Fiの調子が良いです。 うれしい。 そうか、昨日寝坊したんだな。 そこからもう始まっていたんだ。 仕事中、車をちょっとこすってしまった。 パニックになりかけたけど、すぐ連絡して、ネチネチやられて、帰って来た。 でも、ストッ…

寝坊した!

寝坊したのに、薪ストーブの火のつきが悪かった! 急いで支度して、幸せに過ごします。 ゆうべ、半身浴して出る時、 しあわせ〜 ともれてしまった。 お金をどう増やそうかばかり考えているのに、良い方法が見つからなくて不安なのだけど、幸せになれるんだ、…

恐怖につかまった

おはようございます。 昨日、おとといの親戚と母からの説教で、心がつらくなってしまい、かなり泣いてしまった。 でもあいつら、言いたいだけなのだ。 もう、いいよ。 何なの。 私の心乱さないで。 東京に帰れ、東京に帰れ、何なの。 でも、泣きながら、ああ…

やっと終わった、ハイ次!

(昨日のが上がってなかったので、まず昨日のを投稿) おはようございます。 描きものが終わって入稿出来ました! 良かった〜! 最後の最後の方で、画像の作り直しとか出て来て、一回途方に暮れたけど、30分くらいで立ち直って、何とか11時過ぎに眠れた。 う…

きもちわるい

持ってかれています。 気持ちを。 職場に、嫌いな男がいて、若くて偉そうなどうでも良いやつなんだけど、すごく腹が立つのだ。 ああ、ここまで書いて、私の「こうあるべき」も見えて来るなあ、と思う。 わかる。 全ては私なのだと。 私が作り出しているのだ…

希望のスケジュール通りかも

おはようございます。 昨日、今日とあたたかいです! 幸せ〜! 昨日は描きものカウンセリングのモニターをしてもらった。 すごく良いお客さんで、こっちが勉強になった。 描きものの方も、当初の予想を上回るスピードで、26日に、ごろごろ休みたい!という希…

眠くて眠くて…

おはようございます。 掛け時計の音で一度目覚めてすぐ二度寝、タブレットの目覚ましで、ちょっとびっくりして起きました。 昨日は、おととい夜中に降った雪の影響が色々な所に出た。 これからは、帰りの汽車も優遇してもらえないかもと店長に言われた。 お…

外は大雪

おはようございます。 ゆうべ見てなかったけど、朝見たら外は大雪になってました。 さすがにかいて出ないといけないかと急いで準備している。 汗をかきすぎないようにしないと。 心にひっかかってることを、少し、整理する良い機会があった。 あと昨日は、も…

人の3倍動けてるかも

おはようございます。 今日は、外仕事はお休みだけど、描きもののためにいつも通り5時起き。 12時過ぎに寝たのに起きられたうれしい。 のどが痛いので、すごくすごく注意したい。 先月の私は、自分ビジネスの土台固めのためと、運を良くする習慣を身につけよ…

集大成

(昨日、下書きのままアップするの忘れてました) おはようございます。 今日もぱりっと起きました。 夜中に一度目が覚めてトイレに行った時、いつも来ている長袖インナーを着忘れていることに気付き、こりゃ寒いわと思ったけど、そのまままた寝た。 寝付き…

駆け抜ける一週間

おはようございます。 ぱりっと5時に起きました。 ゆうべ、まだ描きものを残して寝たので。 何回も、何回も、スケジュールをリスケして、希望の日時に入稿を目指す。 一週間だ。 頑張ろう。 そう思って進めている。 来週は自分ビジネスのモニターもあって、…

ぼーっとしたいけど、頑張る

うー。 めちゃくちゃ寝坊した。 お休みだけど、でも、時間を有効に使えていなくて悔しい。 ぼーっとしてしまう。 楽しい朝だった。 Wi-Fiがまた調子悪い。 でも、頑張ってみる。 ひとの3倍頑張って、描きもの仕上げて、11月末のお休みにはゴーロゴロするんだ…

もう駄目だ

昨日の夜、もう駄目だ、と思った。 お金が回らない。 Wi-Fiも弱い。 家でやろうと思った作業が進まない。 お金を稼ぐことが地獄という原因がまた一つ見たかった。 元夫に、バイトしていることを否定されたからだ。 夫は自分の家から仕送りをもらっていている…

水星逆行…

我が家のWi-Fiの電波が弱い…。 ガラホであるケータイのデザリングも、容量に達した…(サイトではまだ4分の1だったのに)。 水星逆行だからかな…。 お金のことを、ずっと、考えている。 どうにか、プラスにしたい。 もう少し収入を増やすことが必要だ。 どう…

幸せな仕事

いや〜!寝た!!! 早く寝たのに寝坊した!! 最高! 昨日は、仕事で遠出。 山の中をドライブ。 夕暮れも、紅葉も、すっごくきれいだった〜!! 幸せ!!! って言いながら走ってた。 ひとりだから 笑。 今回の職は、 ・好きなことをしていて良くて ・期間…

ともかくあたためよう

おはようございます。 眠くても、ふとんじゃなくて、風呂で寝ようと、昨日今日は、目覚まし鳴ったら頑張って起きている。 昨日は寝不足にしてしまった。 なので冷えた〜。 仕事の後だけど、カイロお腹にして、寝る前に半身浴。 短かったけど。 ゆうべはダー…

頑張った!!

おはようございます。 今朝は、ちょっと寝不足なので、お風呂で少し寝た。 足もちょっとおかしい。 寝不足は体を冷やす。 何で寝不足かって、描きものを頑張ったからだ。 お休みのうちに描けなかった分を進めた。 何とか出せそう。 だから、気持ちは良い。 …

はじめての展開(これからはこうなるのか!)

何と何と何と! 本数の少ないローカル線で函館の仕事に通う私。 そのことを同僚にちょっと話したら、店長に伝わって、定時を早めてもらえた! 9時18時が、8時半17時半に!! そんなこと、 出来るんだ!!!! 宇宙に感謝! 言ってみるもんだ! 世界は、宇宙…

初雪見逃した

えー! 昨日、函館の方も初雪降ったの? 札幌は降ったってラジオで聞いたけど。 見たかったなあ〜。 北海道のひと、「雪いらない」って言い過ぎ。 雪かきもろくにしない奴がまた言うんだよなー。 と、愚痴はこれくらいで。 昨日、びっくりの失敗をした。 電…

冬が近いぞ

おはようございます。 今朝は、てきぱきやってみた。 5時に起きても、朝やりたいことを、かなりてきぱきこなさないと、余裕がなくなることがわかった。 昨日は新しい仕事の初出勤。 あっという間の一日だった。 これがずっと続けば良いのにな〜笑。 慣れてく…

達成感で眠れた

おはようございます。 それなりにテキパキやってもこの時間なんだなぁ…。 覚悟しておこう。 昨日は、また、すごく眠くて眠くてまいったけど、自分の大切な仕事が進まないことの原因をすっきりさせるために、ノートに向かった。 一度、仕事に入ったけど、そう…

あれ?今日も、ゴロゴロ?

おはようございます。 何とか5時過ぎに起きられた。 寒いのもあって、なかなかふとんから出られなかった。 まだまだ眠れる。 どこまでも眠れる。 寝ていたいモードだ、しかも。 昨日は、午前にPCの実験をして、お昼を食べ、今日こなすことをしようとやってい…

の〜んびりゴーロゴロ

水曜から働くことになったので、残りのお休みを安心して過ごしている。 昨日は、ものすご〜く、の〜んびりした!! ゴーロゴーロゴーロゴーロして、朝も9時まで寝坊して(本当は7時に起きようと思っていたから、ちょっとびっくりした)。 祖父母の家に住んで…

まさかの原因

おはようございます。 今日はまた荷物を取りに、もうひとつの家に向かいます。 今日は、定例のカウンセリング。 これか〜!!! っていう原因で、私はお金稼がないとか、散財するって自分で思っていたのか、というのがあった。 ずっと、ずっと、ショックで、…

少し、ダウン

(ああ…おととい三日月めっちゃキレイだった…) おはようございます! 今朝は割と良い目覚め。 昨日は、また野暮用済ませて15時くらいに住んでいる家にたどり着いたら、眠くて眠くて、昼寝するかしないか迷っているうちに、座ったまま寝ていた 笑。 私はここ…