風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし気力のある人だ

こんばんは。 18時はすっかり明るくなりましたね。 特急北斗に乗ると、必ず酔うようになってしまった。 しかも食べようと思った大沼だんご、悪くなってた…泣。 昨日、母の車のスモールライトを付けっぱなしにしてしまったらしく、今朝、バッテリーを上げてし…

ひとやま越えた

こんばんは。 おとといから実家に来ております。 祖父の一周忌と、 ちょっとプレゼンをしに。 そのプレゼンが撃沈して、だけどひとまず終わったので、体も脳も寝るしかないモード。 やるべきっちゃあやるべきなことも出来ず、ひたすら寝ているし、横になって…

片付いた…か…な??

おはようございます。 雨です。 小休止出来る日…。 あとはかぼちゃの移植…。 明日から法事と買い物や、あとちょっと仕事もあって実家の方へ。 久々に無印に行けそう。 うれしい。 昨日は、朝畑に行って、その後はぎゅうぎゅうに仕事。 法事休みがあるから、…

今日も不調

あーやばい。 電波が悪くて仕事にならない。 まいった…。 あと、思っていることを人に伝えて、自信がなくなっている。 でも、その人は、いつもそうだ。 いい所は突くが、自信のない人は折れてしまうようなことを言う。 また別の、わかってくれる人に話そう。…

もうあきらめた

こんにちは。 まだ寝違えてます。 今朝もたっっっっぷり寝たのに回復していないので、もうあきらめた。 今日からは、またちょっと短い睡眠でいく。 やること終わらせて寝る。 焦って、不安が押し寄せて来た。 だったら、やり切る。 だって、ちゃんとあたため…

まだまだ首痛い

おはようございます。 昨日、朝活の後、腰に湯たんぽ当てて寝たら、かなり調子が良くなって、描画してもそんなに首が痛くならず、大変良かった。 よしよしと思い、あたためて、ゆっくり寝たら、今度は違うところが痛い。 何と…。 でもこれは、毒出しなんだと…

全然治らない

おはようございます。 寝違え、全然治りません。 むしろ悪化してる? 寝返り打とうとすると、痛い。 ビール飲むからいけないのかな、と思いつつ、気持ちが落ちてて、昨日のお昼は飲んでしまった。 すごく、怖かった。 お酒を飲むと、体調が良くない時は肩こ…

寝違えだし、悔しいし

おはようございます。 昨日から、首が回らない。 以前もこんな時があったのだけど、今回は前回よりちょっとキツい。 寝違えか…。 あと昨日、仕事で悔しい思いをした。 足りなかった… 至らなかった… ちっちゃい落ち込み来たと思って、良いもの拾って起き上が…

晴れて強風

おはようございます! 昨日は早寝するつもりが、結局寝たの1時半! でも良いと思ったのだ。 アイデアが浮かんで、それを寝てしまうのは、本当にもったいないと思ったからだ。 だから今朝、体がそうなっているのか、5時には目が覚めてしまったが、無理やり二…

どうにか畑行けないかな

おはようございます。 今日も5時台起床いけてます。 晴れないので、畑に行けない。 昨日は一日雨だった。 明日は仕事で行けない…けど、夕方行けるかな…。 今日の夕方は宅急便の受け取りを希望しちゃったから、昼行ってみるかな…。 でも土乾いてなさそう…。 …

緊張感

おはようございます。 起きられました。 どうして予定より3時間もずれてしまうのか、ゆうべ検証したところ、自由時間がないっぽかった。 それで、仕事の時間と思っているところに、必要なネットショッピングとかしたり、買い物に出たり、半身浴しちゃって押…

今月はこんな月

こんばんは。 昨日更新忘れました。 そして、昨日も今日も、朝起きられないです。 うーーーん!! どうしてだろう?? ビール飲んでないし、空腹で寝たのに!! と思うけど、もうすぐ水星逆行も来るし、今月はそういう月なんだろうな。 早めに今月の目標クリ…

調子に乗る

おはようございます。 昨日は飲み過ぎました。 わかっています 笑。 頑張ったので、調子に乗った 笑。 うーーーん、毎日、本当、がんばってるから、それくらい良いでしょ!うんうん、って思っちゃう 笑。 でも、朝起きられなくなるので、何か、考えよう。 お…

そうか、私、寝たいんだった!

おはようございます。 …起きられた!! ゆうべ、もう一本飲みたいな〜、でも描きものあと少しやりたいな〜と10時半くらいにやっていて、今寝たら7時間寝られる!と、寝る方向に行ったのだけど、結局寝たの12時笑。 だけど、今朝は6時の目覚ましで、よし起き…

時給5万円の私

おはようございます。 朝、畑行ってしまおうかと思ったけど、出来なかった…。 畑に悪い…。 暑くて体に悪いけど、お昼に行ってこよう。 ここしか時間がない。 さっき、今やっている自分の仕事を考えて、時給これくらいか…。 悪くないかな…と思った。 そして、…

そして5時半起き

おはようございます。 帰ってまいりました。 5時台起きに。 今日はバイトの面接もあり、なかなか忙しい。 とにかく、進められることは前倒しで進める。 草刈りをしないとなーと思っている。 この間休んじゃったから、日曜に働かないとと思っている。 働くと…

ダウンした

おはようございます。 昨日は、ダウンしました。 けど仕事も案外やった。 去年って元気でもこれくらいしか仕事出来てなかった気がする。 相手があると、やるなあ…と、しみじみ思った。 これはもう抜本的に、仕事のやり方を変えていかないと!! 短時間で! …

目標達成

おはようございます。 朗報です。 今まで、何度も立てては全くの計画倒れに終わっていたお客さまの獲得数を、ついに達成出来ました!!! やった〜!!! やった〜!!! すごく、すごく、小さなこと、すごく、すごく、少ない人数なんだけど、 本当にうれし…

何故か、洞爺湖

おはようございます。 昨日はまた9時間寝ちゃう日でした。 朝ごはんを食べようとしていたら、知り合いのオッサンから電話があり、ドライブへ。 どこ行く? と訊かれ、どこへ行けるのかと思ったら、 洞爺湖は? と言う。 え!?行けるの?あ、行けるの…か!と…

くもりに、ほっ。

おはようございます。 まあ、まあ、な5時起きからちょっとゴロゴロして、遅れ気味の朝の準備。 昨日は、写真のような晴天で、朝、できる範囲で早めに畑に行って来た。 朝のうちにメール準備したかったり、昨日本当はマストだった仕事が出来なかったので、今…

一日中パジャマ

おはようございます。 ほっ、すっきり起きられた…。 一昨日は、12時過ぎてからビール飲み始めて、ちょっと暴食気味でもあったから、昨日全然起きられない日になってしまった。 やらなきゃいけない仕事が重なっているので、それを順にこなして、夕方、眠くて…

痛がゆいのは…

おはようございます。 もう、多分4時台から晴天で明るいんじゃないかな、という朝です。 昨日は夜も、なかなか暗くならなかった。 日が長い。 どこで刺されたり、かじられたりしているのかわからないんだけど、知らないうちに赤く腫れてかゆいところがある。…

今日は雨

おはようございます。 今日は雨で、ちょっと、ほっとしています。 昨日は、夜の仕事以外はお休みと思っていたので、朝ごはん食べてすぐ畑に行って来た。 まだ小豆と黒豆植えてないけど、それなりに整えて来たから大丈夫。 低気圧だけど、むしろ雨の音で目覚…

喋りすぎ。うーん

おはようございます。 起きました、今日は5時に。 6時から朝活があるので。 昨日はzoom呑み。 話したいことだけど、話す相手を考えたいと思った。 難しいけど、次は進もう。 みなさんも、それぞれに、素晴らしい月曜日を。 快晴です。 POI