風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく頑張ってる

こんばんは。 大変お久しぶりの今日。 朝起きて、7時ちょい前までにごはんとお弁当を作り、ヨガや瞑想も済ましたりするのを最優先にして実家で知的障害の姉と過ごすこと約一週間。 思ったよりつらくない。 何だ、私の考えおかしくなかったんだ、と思えた。 …

恐怖

おはようございます。 今日から実家。 母が入院するので、知的障害のある姉と暮らすために。 全然仕事前倒し出来なかったなー。 昨日は、恐怖がすごく襲って来て、ずっと怖かった。 理由は…、うーん…。 描きものが終わらないとか、まあ、今日という時間が来…

怒り

おはようございます。 今朝は少し降ったみたい。 昨日は、無価値感ちゃんが引っ張って引っ張って、眠りに眠った。 あと、寒気がやたらして、風邪ひくのかなーうーん、と思い、お風呂に何とか入った。 私の価値って何だろう? 私って生きてて良いのかな? そ…

無価値感ちゃんが話したがっている

おはようございます。 今朝は、起きられなくて無価値感…。 でも来週からは、実家で知的障害のある姉と暮らすので、この時間に起きてなければいけないのに…。 と、しばし自分と対話。 昨日は、自分を掘って、自分の価値を認めて、すっきりした。 早く寝て、今…

気ぜわしい

おはようございます。 今日は一応お休みなので、ゆーーっくりした朝のスタートにしてみた。 ふとんで、ゴロゴロ。 ちょっと、自分の心の解釈に何か間違っている所があるっぽくて、あれ…??ってなってるから、そこを解消したくて、仕事もあんまり進まなかっ…

調子が良い

おはようございます。 調子、良いです。 今日だけかもしれん。 こんな調子良い日。 5時半くらいに目が覚めたもんなあ。 そしてストーブつけて、ちゃんと6時からヨガ始めたもんなあ。 すげえなぁー。 そう、 こんな日はほとんどない、 って切迫詰まった感が大…

無価値感ちゃん

こんばんは。 札幌に来ています。 ちょっと、自分のしたことを反省気味…。 今、自分の中にいる 「無価値感ちゃん」が アツい。 この子をつかまえて、よーしよーししてあげたくてしょうがない。 さっき、ちょっと出て来て、よっしゃー!おいでおいでおいで!…

これも毒出し、な季節

おはようございます! 何とか、朝の半身浴に成功! 本当はもっと早く起きる予定が、すごい嫌な夢を見てしまい、起きられなかった。 母に怒られた夢を見た。 昔からよくある、「それ、知らなかった…」で家のものを使ってしまって怒られるパターン。 でも、よ…

死と再生

こんばんは。 昨日は頭痛がしたり、気分が沈んで昼寝して、 今日はゆうべの友人との会話で落ち込みに落ち込んで、ひたすら寝た。 と言うか、起きてられなかった。 私は落ち込むと眠くなるんだが、それって「死にたい」を叶えてるんだと思う。 意識の簡単から…

私はひとり

おはようございます! すごく寒いです!! かまって欲しいひとにかまってもらえず(私が勝手に遠慮してる)、毒出しをひとり、している。 いつも、思う。 みんな、いいなあって。 本当は違うんだけどね。 意識の本ばっかり読んでる。 私はみんな。 みんなは…

がんばった…反動か…

こんばんは。 今日は頑張りましたよ…。 その反動か、また結構飲んでしまった…。 どうしろっちゅうんじゃい、私…。 でも、ちょっと実験と思って飲んでいる。 そうか、飲みたいんだな。 頑張ったから飲みたいのかな。 でも明日の夜から七号食やるからノンアル…

いつもスケジュールぱんぱん

こんばんは。 今日は結構良いお休みだったと思う! 眠くて眠くて起きられなかったけどね! これからやりたいことを、時間を出してスケジューリングしてみたら、もう仕事を増やせないことがわかった。 何かを減らさないと、新しい仕事は出来ない。 何か… 既存…

向かい酒

こんばんは。 昨日も、すごく食べて飲んだ。 何のストレスだ?? 顔に吹き出物も出てるのに、やめられない。 何だろうな、と観察しつつ、ヤケ酒みたいに飲んでた。 ゆうべは。 で、今日、気になってた限定ビールの6本パックを買ってみた。 そしたら、晩ごは…

お金欲しい!を認める

おはようございます! やる気です! が、割と寝坊。 でもやる気!! 昨日のカウンセリング、すごく良かった! だから、出来るうちに出来ることをやっておく!! そのうちまた落ち込むから! 実家行ったらストレスフルだから!! そうなんだよ、今月下旬から…

わかって欲しいのは、何でもないこと

こんばんは。 今日はずっと吹雪。 今朝、玄関のドアが途中までしか開かなかったくらい雪が積もっていたので、また点検しようと思うけど、風でそんなに積もってないことを祈る。 ここの所、元気だからわかることが色々ある。 自分堀りも、元気じゃないと出来…