風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

体調崩して落ち込んだ

おはようございます! あんまり寝てないけど、すっきり起きられている。 昨日は眠たくて、体調崩して落ち込んだ。 ていうか生理の周期が長過ぎる。 また、めんげんかもなー…。 しかし時間がない。 幸か不幸か今日は元気だ。 思い浮かべる夢が決まった。 最近…

やっと来たか

おはようございます。 今朝は冷えた〜! 昨日から調子が悪い。 寝不足だからかな?と思ったけど、落ち込みが来てる。 やっと来たか…という気もしている。 何も出来ない。 寝たい。 つらい。 はー…。 今週も、嫌な仕事から…始める…。 この「嫌な仕事」の言い…

色々もらえた

おはようございます。 気になってた神社来てみました。 人が次々来るから、ゆっくり参拝出来なかった…。 あと、山の方は雪が溶けてない! 同じ札幌でも色々あるね。 昨日は突発での勉強会だったのだが、何か…私が勘違いして振込んじゃったので、参加費のお釣…

あっ、あと一歩…

おはようございます。 よく起きたわ。 昨日1時寝。 だけど今日、また急遽勉強会入れたから早起き。 神社に行こうと思っていたけど、感謝が足りないな…と感じたから、東洋哲学仲間の会に参加することに。 感謝! 今日しめきりのビジネス、やっぱり上手く行か…

どうしたら出来るのかなー

おはようございます。 昨日は10時半くらいまで起きられなくて、その後後ろ倒しで仕事したので12時半くらいに寝た。 まあ…落ち込みでもあるし、めんげんでもあるかなー。 私って嫌なヤツ、ってことが、仲間と話していて発覚したのだ。 そりゃお客さん来ないわ…

自分のことば

おはようございます。 早起き、頑張れてます! 冬至までの、これからが頑張り時だ。 落ち込むことも出て来るはずだが、つらい仕事は手放せそうだ。 あと少し。 昨日は、と言うか、昨日も、食べ過ぎた。 ビール飲むと食べたくなる。 でも一旦切れたので、今日…

降雪

おはようございます! 5分だけ…と思ったらもう次の駅だ〜! 今日は急遽のセミナー。 身に付けたいものの復習。 ありがたい。 今朝は雪が降った。 でも雨止んだと思って自転車出しちゃった 笑。 ちゃんと早起きできた。 昨日、寝る直前にポテチとビールやった…

あと一歩

おはようございます! 今日は朝活あったから5時起き。 起きられてよかった〜。 けど、ちょっと落ち込み気味。 うまく歯車合ってない。 私、気に入られてない…?と気にしている。 でもいいか! 頑張った! あと一歩、頑張った! ほーーーんと、頑張ってるのに…

今日もゆっくり寝坊

こんにちは。 今日もゆーーーっくり寝ました! でも一応、朝の目覚ましの時には何となく起きている。 寒かったような気もしている。 ついに来週からは雪が降る。 積雪するかもとのこと。 12月手前だもんね〜。 ストーブつけるのかー! そして夕方になった今…

どうしても昼ビールしたい

いやあ、今朝は寝坊した。 うん、これも気持ち良いね。 いつもの、あと5分…が2時間だったというびっくりね。 そういう体調だったんだよね。 まあそれはビール飲んだ勢いの食欲で、おせんべいをバリバリ食べたからで。 なのに、今日の昼、どうしても昼ビール…

今日もあったかい

おはようございます。 金曜日、キタ!! やり残してることはないかな? まあ、あるけど、いつもより準備出来てるからヨシ。 帳簿に手を付けたり、事務作業の改善に乗り出しているのも、準備してる感が高い。 そう、今日って月食なんだよね。 だから昨日、す…

明るさとあたたかさ

おはようございます。 今朝はちょっと早起き。 起きられてびっくりしているんだが、これには明るさとあたたかさがあるんだと思っている。 まず、目の前がコンビニなのと、そこに向かって台所に窓がついているので、いつ起きても明るい。 そして、家の機密性…

少し寝坊

おはようございます。 今日は、飲み過ぎで起きられなくて、遅めのスタート。 飲んだ〜。 でもセーブも出来た〜。 楽しい時間だった♡ でも失敗もしたな。 今、出したい時期なんだな、というのも確認出来てよかった。 あー、昨日学んだ神社仏閣のこと、早く実…

今日はごほうび

おはようございます! めちゃくちゃ、めちゃくちゃ意外に! 今朝も早起き!! どうした、私の体!!! でも健康はありがたい! まだ雪の降らない11月、頑張れるだけ頑張って冬に備えるね。 ありがとうね、私。 今日は、タイトルの通り、ごほうびの日なのだ。…

駆ける

おはようございます! 昨日もやりたかった味噌仕込み、出来た!! うーれしーい!! 本当〜によくやってる! そして今朝も、ちょっと頑張り気味に5時半起き。 朝やってしまいたいことがあるので。 なんだかお金のタガがはずれてしまって、受けたいセミナーど…

奇跡、そして天才としか言いようがない

おはようございます。 また早起き出来た。 空腹就寝が効いた。 うーーーん、なんだろう? 奇跡だ、こんなに早起き続いてるの。 でもまた眠くなった時に備えて動こう。 仕事を、減らそう。 マニュアル面倒臭いけど! ごほうび作って、音楽かけて、頑張ろう! …

自由!!

おはようございます! もう今日は、やりたくない仕事済んだ!! 自由!! 自由!! 近くの無印行く!! 無印貯金使う!! やったあ〜!! やったあ〜!! うえーーーーん!うれしいーーーー!!! 自由ーーーー!! 自由だーーーーー!! 今日はね、モンブラ…

今日も起きられた!!奇跡か!

おはようございます! 今日も早起きなんですけど…!! すごい、すごすぎる…! 昨日は、午後から疲れがどっと出て、落ち込みに近い形でソファで昼寝。 体が痛くなるねぇ、あれ。 お腹が痛かった。 多分、生理がちゃんと来てくれるんだと思う。 そして昨日はつ…

楽しみはいくつあったって良い

おはようございます。 すごい。近年まれに見る早起き連続回数! 続けていこう。 今日こそ! 今日こそ図書館行くぞ〜!! うわあああい!!!! 昨日は、また仕事ですごく、すごく時間がかかった。 ミスも多かったなー!私。 そこ、何とかしたい。 そしてマニ…

陰で何か起こっている

おはようございます。 よく降るなあ。 月曜から2件、メールが返ってこない現状が起きている。 いつも交わしているメールなのに迷惑メールにあった。 これは、陰で、自分の陰で何か起こっている証拠なんだと勝手に思っている。 人ってそんなもん。 自分の勝手…

膿が出ている(めんげん)

おはようございます。 すごく調子悪くて、死にたい。 昨日、すごくすごく、すごく、 嫌なことがあった。 何なの、先に感謝って。 ふざけんな、宗教。 (ってこれ後から読んで恥ずかしくなるんだろうけど) みんなはいいじゃん、家もパートナーも仕事もあって…

ホ・オポノポノ最高

おはようございます。 かなり、かなりギリギリなんだけど、書いておく。 今朝も早起き。 すご! でもやっつけたい仕事があるからだ。 まじ早くやっつけたい。 クソどうでもいい、私がやるんじゃない仕事。 マニュアル作って暇な奴にやらせるか。 それもあり…

やりたいことだらけ

おはようございます! やっば、今日も5時半くらいに目が覚めちゃった。 七号食の効果出てるかも。 こんなちゃんと出てるの久々。 はーーー!!気持ちいいなあ!! すっごい晴天だし!! 昨日までかなり頑張った一週間だったが、来週も忙しい。 仕事と時間と…

起きられている…!!

おはようございます。 世の中クリスマスですね。 昨日、スターバックス2回行きました。 ワンモアコーヒー(ドリップやカフェミスト2杯目安いやつ)利用しました。 今週、起きられていてびっくり! 今朝なんてお腹痛いのに起きた。 すごい。 やる気ある。体力…

おしおしの予定

おはようございます。 今日は駄目だな〜! ドトール行きたすぎで、他のことをやりたくない! 収支内訳書を税務署に出さなきゃいけないし、多分やればすぐなんだけど、また出来ないぞ!どうする?私。 昨日、少しビールを飲んだ。 オンライン飲み会だったから…

できるのがこわいんだ、な

おはようございます。 ノートや手帳にもつけているが、この時何していたんだろう?というのがこうして残っていて便利だった時があり、つけておきたい。 先週は、かなり寝た。 起きられない日が続いた。 でも今週、日曜からも、早起き頑張れている。 昨日朝活…

いつものことだが、まだまだ眠れる

おはようございます。 昨日は9時前に布団に入った。 けど、何だかしばらくスマホ見てしまった。 不在者投票の場所が区役所でいいのか調べるために。 こういう、何でもない時間って大切だなと思った。 こういう時間が足りないのも、バランス崩すんだなと思っ…

寝ていない

おはようございます。 昨日、全然眠れなかった。 コーヒー飲んだからでも、 昼まで寝ていたわけでもない。 緊張してるのかな…。 やりたいことが、本当にいつも終わらない。 リストちゃんと作らないとかな。 そしてノートの時間を増やし始めた。 いやしかし、…

ぼーっとしたい

おはようございます。 ここにはつけていないが、手帳に日々のメモはしている。 しかし、吐き出す所は本当に大切。 今、10分ノートをやってみている。 10分タイマーかけて、その間は何でも書く、手を止めないというノートだ。 これは仕事の発信にする。 引っ…

あと少し

こんばんは。 かなり、あきましたね。 でも今、起こったことを石井ゆかりさん星ダイアリーにかなり書き込む習慣をつけているので、こちらはちょっと疎かになっているのだなー。 で、タイトルのあと少し、とはあと少しで札幌に引っ越しということだ。 あと少…