風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2023-01-01から1年間の記事一覧

バイト納めに「友だち」とコーヒー

こんばんは。 今日でバイトは仕事納め。 このバイトで仲良くなった友だちと、 コンビニのコーヒーを飲んで、 あれこれ話して帰って来た。 私が仕事に思っていたモヤモヤを、 傍から見ても、そう思ってたと言ってくれて、 安心した。 安心して帰って来たら、 …

取りこぼすな

おはようございます。 今日からまた通常運転、4:40起き。 今年最大の山は越えた…。 描きものまとめた本の入稿が終わった。 でもまだおまけ作るんだけど。 は〜、でも幸せだなあ♡ と、感じられるのがいい。 幸せなのだ、私は。 やりたいことをやれている。 こ…

あんたも好きねぇ

こんばんは。 心が荒れに荒れまくってます。 何したいんだろなー、この人 笑。 心配ばっかり作り出して、上手くいかない証拠を作りたいのかな。 それが恋だと言うのなら、設定変えたらいいと思うな。まじで。 今回はそれが目的かな。 彼とくっつくことより、…

今すぐ勝手に幸せに

おはようございます! 生理!まどろみ〜。5:30過ぎまで起きられなかった。 気持ち良かった…笑。 ここの所、勝手に自分を不幸にしていた気がする。 悔しい。悔しいなぁ〜! あんなにノートしてたのに。 でも、勝手に幸せになればよかったのだ。 やり方忘れて…

どうしても怖い

おはようございます。 これは一週間くらい前の写真かな? 嫌すぎるチーム編成は、上司に相談した。 気持ちはわかってもらえたので、安心した。 上司が女性なのも助かった。 バディと飲みに行ったのも、すごく、すごくよかった。 また青春来ちゃった♡ うれし…

また大波…

こんばんは。 ちょっと…。またすごいことになったわよ…。 もうバイト行きたくないレベル。 だけど好きな人とバディがいるから行く。 仕事のために作られたチームのメンツが最悪で。 私のところだけ精鋭部隊なので入れ替えがないらしく。 離れてしまったバデ…

大波の別れと出会い

こんばんは。 いつもなら、ラジオ英会話を聞いて帰るところなのだけど、いや、かかってはいるけど、大変なことがあって、まったく頭に入って来そうにない。 大変なことって何かと書こうと思ったのだけれど、それがとても小さくくだらないことだとも気付き、…

やっぱり必要かな

おはようございます。 最近ノートのために、いや、ノートして恋愛とビジネスを、人生を良くしたくって早起きしている。 ここは「いつ何をしたか」がわかるので便利というのと、ノートの延長みたいので利用していたのだけど、生活の変化から時間が取れず、も…

10時間睡眠の冬

おはようございます。 一昨日、ついに冬が来ましたよ…。 でもまたあったかくなるの…。 もうさー!! 土日さー!! 10時間寝ないと駄目! 起きられない!! 悔しいけどさ! 悔しいけどさ! それでスケジューリングするしかないよね! んも〜! 私ったら! し…

こんな人と結婚する

おはようございます。 玄米入り白米をいつも炊くのだけど、手違えで玄米しか水に浸けてなかったみたいで、玄米だけ炊いてた…。 そこに無理やり白米投入。 おにぎり作りました。 白米の対応力すごい。 忙しい平日が終わる。 いや、土日も忙しいのだけど。 ち…

どうしたいのかなー

おはようございます。 ここのところ5時に起きて、7時半に家を出るのに成功しているのだけど、 夜が、まぁー眠い!! 眠い!!! やっぱり一回寝るのがよさそうだなあ。 あったかくして。 早起きしてるのには、ノートして読書したいというのがある。 そしてそ…

こんなこと考えてるのかー!

おはようございます。 今朝は、今までやろうと思って出来なかった、 早く寝て、4時半とかに起きるやつをやれた。 うれしい! でも眠い! ここのところ読み進めてる心の本から感じることを、ノートに書いている。 いやー、確かに私はこんな非道いこと考えてる…

11月が来た!

おはようございます。 あっ!そうだ、朝やることあったんだ! 友だちに誕生日プレゼント送ろうと思ってた。 フー、思い出してよかった。 今週は昨日から早めに起きるようにしている。 まだあったかいから出来る。 そして今年はあったかい…。 助かる…。 ノー…

今日は寝るぞ

おはようございます。 今朝の寝覚めはよかったなー。 でも今日は帰って来たら寝る。 もう、可能な限り速攻で。 でもドラマ見たいな 笑。 ごろごろ、ぬくぬく出来ればいいのだけど。 キングオブコント見る時間がないなー。 明日は大雨で結構寒い。 でも勉強会…

お金あるなー

おはようございます。 あったか〜い! 今朝は霧。それで余計かも。 昨日、レシートを捨てるのに、ひとつひとつ見て、感謝をしてみたら、 厳選して好きなものだけ買っていて、かなり驚いた。 「何買ったんだろ?」というものがない。 化粧品も何とか買ってた…

何だったんだろ

おはようございます。 ゆうべ、寒く感じて?寒気がして? 全然眠れなくてびっくりした。 あれ、何だったんだろ? 具合悪かったのかなー? そうなんだとしたら、毒出しも佳境だなぁ。 ここのところ、あたたかいのになー。 なので、ちょっと寝不足。 20分くら…

「稼ぐ」を変える

おはようございます。 めっちゃ寝たよ!! ここのところ、「稼ぐ」の内容を常識外にして、自分に当てはめていっている。 お金は稼がない。 けど、稼いでると思うこと。 それってさ、例えばこんな風にたっぷり寝て、私がきれいになることだなーと思う。 とこ…

寒くて疲れた土日

おはようございます。 がん…ばっ…た…。 そして、 寒かった…。 あとすごーく眠かったなー。 この週末。 今朝は目覚まし鳴ったら、飛び起きた。 サクサク準備しなければというのがあったのだろう。 そして、風呂で寝たいのも大きい。 昨日、風呂で眠くなって、…

ジャッジいっぱい

おはようございます。 食べ過ぎた割に、すっきり起きられた。 よかった…。 今月から短期バイトが新しくなって、新しい人たちと出会っている。 その中でも、この人とは仲良くしたいなって人に対して、自分がすごくジャッジしてることがわかった。 自分と合う…

オレ死ぬのかな…

おはようございます。 忙しい。 めちゃくちゃ忙しい。 自分で考えて予定を立てているが、 めちゃくちゃ忙しい。 オレ死ぬのかな…とか若干思う。 でもなー やりたいからなー。 あと、これじゃあデートどころじゃないんだな!! ってすごく思った。 だけど、そ…

雨が苦手になった

おはようございます。 雨。 駅から離れて畑に近い所に住むようになって、雨が苦手になった。 バイトに行く時バスに乗らないといけないからだ。 だからバイト行くの嫌だったんだが…笑。 あっ、この間までのバイトの離職表もらわないと。離職票?ん?どっちだ…

冬が来る(という気持ち)

間があいたな…。 おはようございます。 これを書くタイミングが、マジで取れない。 でもノートや手帳書いてるので整理は出来るのだが。 すっかり北海道は秋で、朝早く起きると気温が15℃以下。 5:30に起きると、朝日が上りきってなくなった。 あぁ…。冬が来る…

3日目、3ヶ月目

おはようございます。 おおお、また書けてるぞ。 今日は美容院。 楽しみ♡ 昨日は眠くて眠くて21時台に寝た。 すぐ寝付けて幸せだった〜! そしてメルカリで物も売れた。 今月のはこれで OK。 来月は実家で母のものを。 あと今日は副業バイトの登録会。 あれ…

癖になる

おはようございます。 久々に続けて更新。 昨日も、今日も、目覚ましの5:30の前に目が覚めて起きられている。 朝ルーティーンも、ちょっと変えたのをテキパキ。 よく言うけど、この時間に起きるのが癖になっているみたいだ。 冬もそうあって欲しいわ…苦笑。 …

ワープ中

おはようございます。 今日は朝に時間がある。 リモートしたり、有給取ったりで、ずっと家にいた。 通勤がないと、やらないことって私は結構ある。 通勤みたいな時間、大切よね。 さて、来月、盛岡に行くことにした。 だからバイトすることにした。 今月全然…

これは何なんだ

お昼に書こうと宣言して初めてお昼に書いている。 今日さあ、 みんなリモートで、 誰も会社に来なくて、 私だけ出社してるから、 別に私も帰っていいんだけど、 会社でコーディングの練習してる 笑。 これ、何だろう?笑 でも会社は涼しいのでいいかな。 机…

いきなりイレギュラー

おはようございます。 時間が出来たので、今日はこの時間に。 昼は移動することになりそう。 支払いもだけど、お姉ちゃんに手紙も出さないと。 お金、お金、お金のことばっかり考えている。 調整することを。 苦しくは、ない。 以前に比べると、かなり。 こ…

いつこれ書こう…

こんにちは。 うーーーん。 このブログ、とってもいいツールなのに、書く習慣が失われてしまって(そこにラジオ英会話を聞くようになってしまった)、どこに入れて再度習慣化させようかなと思ってる所…。 お昼ごはんの後、って手はありそう。 朝が忙しすぎて…

iPad遠くなった

おはようございます! リモートして会社寄って出張! 今週は4日間! 頑張るぞ! iPad買えるのかもと思ったらソフトバンク光の料金のお知らせが来て、予想の倍ほどの請求が来た。 解約していたと思っていた謎のオプションを解約していなかったのだ。 うーーー…

もしかしてiPad買えるのか

おはようございます。 草取り行って来ました。 どういうこと。 一週間で育ちすぎだけど、草。 昨日ちょっと思う所あって、永遠に手に入らないと思っていたiPadが、もしかして2ヶ月くらい頑張れば手に入るかもと思えて来た。 計算してみて、買ったら良さそう…