風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちの修行は終わり

今日は、今の会社の最終出勤日だった。 来週から転職する。 いまの会社にはとても私を苦しめる(苦しめてるのは自分、そして自分の記憶なんだけどね)ひとが居て、修行のひとつだと思うんだが、ヒーラーの友人に聞いたら、転職するのはその修行からの逃げで…

アンコール修行中

(カレーおじや。安いミントの苗を買って来て、もう大きい部分を切って乗せた。大葉感覚) モラハラの彼と、別れたと思ったらそうじゃなく、アンコール修行または修行のおかわり中の私。 あれから、私からは連絡していないのだが、彼からはたまに連絡が来る…

この修行はおしまい!…じゃないの?

で、名古屋リセット第2弾である。 大切なひとに、フラれて、別れることが出来た! と、思ったら、彼にひっくり返された。 ちょっと、これからどうなっていくのかがわからない。 この間、普通に会って、ケンカっぽくなったけど、会えなかった間、彼に言いたか…

ふってわいてきた

このことを、どう書いたらいいのかずっと迷っていたら、名古屋で良いかんじにリセットされたので、書いてみる。 私は、大切なひとがモラハラで、私のことがそんなに好きじゃないことに困っていたのだが、懸命に取り組んでいる。 それは、何だかんだ言って、…

名古屋リセット

以前から行きたかったブックカフェと、友人に会いに名古屋に行って来た。 アーユルヴェーダって何?冷えとりって何?ってくらいの暴飲暴食。 でも銭湯行って腰から下をばっちり温めたりはしたのだけど。 名古屋に行った初日は、生理が来るだろう日で、その週…

ウニヒピリとナポリタン

(グルテンフリーのパスタというのを買ってみました) 今日は晩ごはんに迷って、ウニヒピリに聞いてみた。 何かナポリタンが浮かんだけど、パスタは嫌だなあと、やっぱり食べたかったカツ丼食べる? と、お惣菜屋さんに寄ったけど、カツ系はひとつも置いてい…

私は龍に乗れたのだろうか?

一応、と言っていた転職先が、きちんと決まりそうだ。 契約が先延ばしになっていたのだ。 待遇が、ちょっとなめられての内定(時給が下がる)だったので、他に良いひと探してるんだろな〜と考えていて、内定取り消しとかあるかもな〜とか考えていた。 そう考…

満月スタートタイプ

今日は乙女座の満月。 満月の時は割と調子が良い。 大切なひととケンカしたり、すごく眠たくなったりするけど。 満月の前に、何度か経験した出来事がある。 それは、私の努力を評価してもらえて、満ち足りた気持ちで満月を迎える、という出来事だ。 多分、こ…

点検をして、休もう

朝、また起きられるようになった。 では何故先週や先々週は起きられなかったのか。 手帳を見た。 今年から、誰にも見せない手帳をつけ始めた。その日あったことを少しメモするのだ。 そしたら、先々週は、連日外出していた。 ああー、そりゃ疲れるよね〜。 …

こころも快晴

今日は東京は快晴。 昨日遅かったので、今朝は遅めに起きた。 もう、全然、ピッタの時間になってから。 昨日、大切なひとが、自分で言い出したのに、体調悪くて来なくなったのだけど、怒ることは選択しなかった。 彼の様子や体調が悪い日、良い日を、石井ゆ…

それじゃ駄目なんだ

少し、調子が良くなってきた。 自然に起きるようにしたら、6時一桁台に目が覚める。 とりあえずそれでやっている。 あと、大切なひとが今、あまり怒ってないことがわかった。 それは、心が楽になることのひとつだ。 でも、思った。 それじゃ駄目なんだ。 彼…

がくん

体調が、良くない。 いい流れが来たのかな?と思ったのに、がくんと、堕ちてしまった。 頑張って早起きしたのに、具合が悪くて、少し眠って、なんとか会社に行った。 何日か前から、大切なひととはケンカをしていて、でも、ちょっと連絡をとってみたものの、…