風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弱くて、汚い私が素敵

おはようございます! またまたよく働きました! 昨日はあまり、お金じゃない方。 失敗を、たくさんした。 私は、会議が多分、苦手だ。 だから会社の会議やミーティングに憧れるのかもしれない。 その場で思ったことが言えないのだ。 考えられなくなる。 他…

またよく働いた!

(先日、なすの蒲焼きというのをいただきましたよ) はーーーー!! 昨日も、遅かったーーー!! こりゃまいったわい。 そんなに私が悪いわけではないが、機転が利かなかったのも本当。 いつもはないことが起こったからなあ…。 そりゃテンパるよね。 と、常…

よく働いた!

はーーー。 昨日は遅かったーーー。 ちんまい仕事が重なって重なって、マストの仕事を始める頃には夜9時。 でもやって帰ろうと思ったよね。 その方が良いって経験があるよね。 なので11時近くまでやったよね。 うん、それで済んでるんなら、早いな。 それに…

戻して行きたい

お腹が出てきた気がして体重計に乗ったら2キロほど太っていた。 やっぱり食べ過ぎていたんだなあ。 腹七分目の生活に戻して行きたい。 この半年は、本当にストレス過多だったんだろうなあ。 ここまでの自分を、本当にねぎらってあげたい。 ポートフォリオも…

私は目覚めた

こんばんは。 今朝私は5時に目覚ましをかけて、ポートフォリオを作ろうと思った。 そうやって頑張って来た。 けど、5時に目覚ましが鳴って、自分でも驚いた。 「やだやだやだやだやだーーっ!!!」 と、叫んで、 そして、また寝たのだ。 ゆうべ、熱中症にな…

強くなっているみたい

わからないひとというのは、いる。 自分の話や、気持ちを。 たいてい男性だが。 そういうひとと昨日、二人立て続けに会ったのだけど、何というか、二人ともゆるすことができた感じがする。 ああ、こりゃダメだわ、でも私じゃないからいいや、みたいな。 本当…

天才

昨日は、かなり遅く起きるスケジュールにしたのと、夜、飲みたかった日本酒を飲んだのと、それまでとても沈んでいたのと、あとそうそうWi-Fiルータを忘れて外出してしまったので、久々にブログの更新が出来なかった。 で、だ。 とても沈んでいたので、信頼出…

戻したい

一週間に食べているスナック菓子の量が、かなり多いと思う。 食べたくなる。 つらいこと続きの今年だから、いいよ、食べようよ、と自分を甘やかして来たが、良い具合に、ちょっと飽きてきた。 オージャス高い暮らしにまた戻りたくなって来た(いつもだけど笑…

クビだけど、進む

やっぱりクビだった。 こんなに社員に嫌われていたんだなあ、と感心する。 半年使っておいて、この仕打ち。 この間やった大きなミスが大きかったと言いたいのだろう。 嫌だなあ。 だけど、私は次へ進む。 派遣で探しもするけど、基本的にはフリーで、何か好…

またクビなのか

おはようございます。 すごいです、転機っぷりが。 またクビかも。 昨年6月以来。 このあいだ派遣の契約更新の面談したのに、再度面談という話が来てしまったのだ。 私の経験だと、これはクビ。 短かすぎる…。 私に何の落ち度があるのか…。 あるっちゃあるけ…

幸せ > 交通費や面倒臭さ

おはようございます。 今、とても、幸せです…。 帰省しても外泊、良いですねえ〜!! ひとりになれるの、良いですねえ〜!!! 楽しい!楽しい!の連続だった。 読書、買い物(お土産と入り用だけど)、温泉、飲み散歩。 ちょっと、びっくりした。 実家から…

流れ出してる!

はーーーー! 出した!! 熱! 毒! 昨日、経絡整体で押されたところがまだ痛かったのは、熱があったからかな?と思う。 でも、ブランチ屋のあと、行きたいカレー屋さんには行ったけどね。 おいしかったし、素敵だったー。 今度、友人も連れて、辛めのものも…

流れ出す日

もう、何年ぶりというくらいに、友人の経絡整体を受けた。 こうやって、メンテしてくれるひとが、ちょうど欲しかったのだ。 そしたら、やっぱり、消化器系が弱っているらしく、そこのツボ?を押すと痛い痛い。 今日になってもまだ痛い…。 面白いのが、経絡整…

ともだちってたいせつ

おはようございます。 作りおきパンをゆうべしてみたんだけど、一次発酵、しました! おおおー。 ミニトマトも赤くなって来て、すっごく楽しい夏休みの始まり! …だったら良いんだけど、実家に泊まらないことを決めたのでゲストハウス調べて、電車の時刻を調…

安全地帯

毒出し、加速して来た。 鼻水がたくさん出る。 さっき、間違って、給湯機オフにしたままお風呂のお湯を入れてしまって、水風呂を作ってしまった 笑。 はははー 毒出しだね。 声が出なくなるのだけは注意したいけど、今日は少ししゃべりたいなあ〜。 でも非道…

毒出ししている

昨日から風邪っぽい。 あ、毒出し来たなと思った。 暴飲暴食したもんなあ。 肉もたくさん食べたもんなあ。 そして母はがんではなかったけど、電話でまたマシンガントークされて、せっかく帰ってやろうと思ったのに、それをいう暇を与えてもらえなかったこと…

すごいリセットきた

おはようございます。 ゆうべ、野菜をたくさん切っておいたので、朝の準備がスムーズでした。 うれしいなあ。 さて、ゆうべは、びっくりするようなことが起こって、私のベースとなる集まりの根底がゆらぐ危機となっている。 リーダー的存在のひとが、みんな…

ちゃんとリセット

おはようございます! リセット、されました! 元気!です。 (ちょっと心配…) 昨日、迷いに迷って、クロワッサンを夜に食べなくて良かった…。 「明日の自分をもてなす」という、津村記久子さんの名言があるが、その通りで、きちんと消化して寝て起きると本…

失敗しつつのリセット

す ご い 寝 た!! 12時間くらいかな。 寝る前に、どうしても食べたかった唐揚げことモスチキンを買いに出たら、今限定のナンカリードッグも、こんなジャンクの時じゃないと食べないからと食べて、多かったという、ジャンク週の締めにふさわしい食事をした…

呼ばれちゃった

てへへ、朝までカラオケになっちゃった。 てへへ。 だから、ちょっと、かなり行きたいところから声がかかっているけど、今日は自分メンテの日にしようと思う。 というのも、母が、がんかもしれないと言うのだ。 まだ検査してみないとわからないけど。 がんだ…

全部、よしよし

おはようございます。 えへ。 昨日もびっくりするくらい暴食したけど、でも、よく寝たー! お酒飲まなかったから、インチャケアして、絵を少し描いて、早めに寝た。 ここのところ、何故だかってこともないのだが、結婚する夢を見る。 もういい加減、リアルニ…

帰りたくない

台風… なんともなかった… 会社遅刻する気まんまんだったのに… もう、いっつもそうだよ… 東京に台風なんて直撃しないんだよ。 みんなそれ知った方が良いよ。 昨日は、私の中で、昨日神の食べ物だったポテチなど、他人が聞いたら引くくらい食べて、お酒も飲ん…

バーカバーカ

ランチが、苦手だ。 わかってもらえないひとと、ごはんを一緒に食べたくない。 今、本当に本当に自分と向き合っているので、親の話とか人前で出したくない。 わからないのは、一応わかる。 そして、色んな立場や、つらいこと、悲しいことが、みなさんそれぞ…

つくって食べたい

あまり良くない傾向だけど(しょうがないよねえ〜)、グルテンフリーを言うほど実行してないなと思い、昨日、おやつを買いに出たら、手づくりのお店であんこバターコッペパン(フランスパン寄り)が売ってて、それを食べてしまった。 良くない傾向というのは…

落ち込み今来た

パワーがない。 疲れている。 一応、目覚ましの前に目が覚めたのだけど、うとうとして目覚ましでまた目を覚ました。 落ち込んでいる。 気分としては10点のうち5点。 私は8点が基準なので、かなり低い。 けど、そんな日も、あるね。 やりたいこと、果たせなか…

ねむたいめんげん

ね む た い …!!! 昨日から、眠くて眠くてたまらない。 めんげんなんじゃないかと思って、寝たら、すっきりしたので、寝て良かったと思う。 先週も確かそうだった。 眠くて眠くて、3時間くらい昼寝した。 そうねえ、やりたいこと、作りたいものあるけど、…

これはなんだ?これなんだ!

今、不思議な心持ちでいる。 これは、何だろう? 落ち込んで、いない。 結構重大なミスをして、担当者から明らかに嫌な態度を取られているのに。 また同じミスをするかもしれないのに。 けど、私は、何と何と、ほとんど、落ち込んでいない。 自分のことも責…

あたためるってやっぱり良い

二日酔いである。 昨日、帰って来て半身浴したあと、靴下だけはいて、寝ていてびっくりした 笑。 はー、会社の飲み会、終わった。 良かった…。 今度からもう行かなくていいや。 何か、大丈夫、多分。 ところで、昨日寝る時もだけど、今朝起きてからも、湯た…

いちばんかわいいのは自分

昨日は、待ちに待ってた映画の日。 毎月1日のサービスデー。 久々にザ・フランス映画って感じの作品を見ようと待っていたのだ。 とっておきの服を着ようと、何かあったかなと思ったら、数日前に、あれあんまり着ないから捨てようかなと思っていた、でも大好…

落ち込んだ時リスト

あんなに低かったオージャスも、この3日で、何だか上がって来た感じだ! 突然どうした! やはり月食でバキーっと切り替わったのかな。 今日は楽しみにしていた映画を観に行く。 予約した方が良いのかな…。 絶対定時に帰るのだ。 でないと間に合わないという…