風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも続ける、インチャケア

おはようございます。 今日も晴天。 どうも連休後半は天気が崩れるらしく、花見に行こうと思っていたが、駄目になりそう。 淋しい。 おためし移住をしていると、人によく会い、話してしまう。 その中で気の合う人に、インチャケアについて、ある程度までわか…

それも私

今朝は朝から働いた〜。 早起きって良いね! 朝、半身浴しないから時間あるのはわかったけど、ブログもつけるのを忘れていたので、朝8時過ぎにはゆったりしていた。 でも、その暮らし、良いなあ〜。 昨日は、失礼な男性に、親しくもないのに体を触られたので…

もう、戻れない

おはようございます!!!! 待ちに待ちに待ちに待ったGWです!! あたらしい私への一歩! 来年からの私の計画の一部! おためし移住して来ます! ワーイ! でも3日くらい帰省もする。 これが面倒臭くてなあ〜笑! 仕事は出来ることはすべてやって、連絡して…

もう、心は、自由

明日から、待ちに待ったGWだ。 その準備を、ちょっとずつ、ちょっとずつして来た。 水曜には、疲れてたけどちゃんと荷物を送ることが出来たし、昨日今日と洗濯物を少しずつやっている。 家庭菜園の野菜や花たちが気になるけど、しょうがない。 まだまだ今日…

一日に3回大笑い

おはようございます。 今、私の住む地方は快晴です。 とてもうれしい。 先日、大野舞さんの「スピリチュアルかあさん」を楽しみ、その後読むきっかけとなった服部みれいさんの「うつくしい私になる本」を読み返した。 「スピリチュアルかあさん」こと大野百…

そのままで、本当に良い

会社の飲み会、何とかなった。 失礼なひとに失礼なことを言われたけど、それはそのひとの持つ闇から来るものだなあと思う。 大変そうなんだよね…そのひと。 と、他人の人生は良い。 私は私の人生を生きていれば良いのだ!! 今日から金星が私の星座から見て5…

てんこもり

忙しく!なってまいりました!! 引っ越し! GW大帰省! インチャケア! 職場で所在ない問題! 仕事増やさないと暇すぎる!! 仕事出来すぎる!私! んなことなくて、セーブしてるだけなんだけど、もう仕事もなさそう。 タイミングとかに依るんだけどね、忙…

今日は元気

おはようございます! 何だか今朝は元気。 オージャス溜まったのかな。 うれしい。 あ、あと、生理が来たのです!!! ワーイ! 短くなって、2ヶ月ぶり。 よーし、あたためて、あたためて、毎月にしていくぞ〜。 私は心の奥が冷えているから、なかなか毒が出…

必然の流れとは、これ

引っ越し先が決まりそうだ。 好きな、今まで住んでたエリアに近く、少し広いところ。 また大きな公園が近いし、何と言っても自転車が置けて、色々行き放題!!! 超!!楽しみ!!! 今の街にも自転車ですぐ来れるし、図書館も超近いし、今までの図書館も使…

今週も終わった

はあーーーー。 土曜日来たーーーー。 もう、会社、行きたくなーーーい。 GWの中2日の平日を休んで、連休にして、来年からのことにつながることをしようと計画しているのだけど、そこを休むことで、すごく疎外感を感じている。 はいはい、そんなに我慢して(…

すごかったのか、水星逆行

快晴です! 暑くもなるようで。 昨日は不動産屋に行ってみたのだけど、ちょっとお金が間に合わないなあという感じ。 どうやって引き延ばすのか…。 でも何とかやってみよう。 引っ越し準備だ!! やるしかない!! さて、昨日マーマーマガジンのmmbsのメルマ…

星は動く、私たちも

水星逆行が終わって、新月が過ぎたら、無くしていたボールペンが出て来た。 あると思ってたんだ、家に。 ここにあったのね! かぎ針だと思ってたよ!あはは それから、久々の友人からメールが来た。 ちょうど会いたいと思っていたひとで、来月会う約束をした…

引っ越したい

引っ越したい。 とても、引っ越したい。 ヤダヤダ、引っ越さないとヤダーーーー!!!って感じ。 ちょっと、お金がその分貯まらないな、なんて思ってたけど、気持ちはこうなんだなと確認した昨晩。 あと昨日は遅刻でインチャと折り合いつけた。 けど、辞めた…

もしかして、出来るのかな

何かなあ〜! ていうか会社休みてえなあ〜!! さっきインチャに「休んじゃう?」なんて話していたところ。 ねえ。 休むのは、ちょっと悔しい。 体が弱いと思われるというのもあるし、会社の隣に、体調不良や病院でさえも休みたくないというひとが座っている…

出した!のかも

ひえ〜!!寝坊しちゃいましたー!! カパ高いのかな〜? 半身浴もそこそこに準備準備。 夜念入りにやろう…。 でも昨日は、水星逆行終わり!今日新月!という節目を示すような素晴らしいやりとりが、友人との間にあった。 本当に、うれしい。 一歩踏み出せる…

私は存在しても良い

今日も用事があって出かけるのに、朝、それはすごい暴風雨で、どうしようかと思っていたら、すっかり過ぎて、今は晴れている。 あきらめていた洗濯を始めた。 昨日、またいつものような失敗をした。 成功…でもないけど、頑張ってるひとを見ると、自分は頑張…

理由はあるのだろうが

今日はとても遅いスタート。 大切な用事があるので、それには必ず行くのだけど。 昨日は、お給料日ということもあり、暴飲暴食した。 ちょっと…自分で引くくらい。 え、そこまで食べたら気持ち悪くなるでしょ、そりゃ、っていう…。 でも、やりたかったこと色…

寝落ちの理由、痛みの理由

急いでいます! 寝ちゃいました!! 昨日、朝ごはん少なめにして、午前のおやつにメロンパンを食べた。 そした、その後びっくりするくらいの寝落ちをしていた。 びっっっくりした!!! 精製小麦かなあ? でもパン食べてもならない時もある。 もっと自分を観…

すべてはここに

暑くなりそうなので洗濯をした。 ちょっとバタバタしそう。 (はてなブログのアプリをアップデートしたら、本文にカーソルが出なくなりましたね…) そろそろ水星逆行が終わり、新月が来る。新しい始まりだ。 インチャケアをサポートしてくれる友人を見つけ、…

脳内家族

今日は曇りです。 ちょっとあたたかい? 昨日の夜は面白かった。 いつもの集まりのひとつに行けた。 ちょっと、飲み、食べ過ぎたけど。 おかげで今朝たくさん出た。 あはは。 ゆうべを楽しく出来たのには、インチャやニュー彼やウニヒピリの存在がある。 月…

おはよう、世界

(うふふ、ミスド。ココナツチョコレートが好きなのだけど、ないので小さなボールのを) 朝起きると、ちょうどさわやかな光が差してくるようになった。 本当にその光が美しい。 世界におはよう!って言いたくなる。 朝起きたら、まず、ウニヒピリにおはよう…

インチャ最優先

起きたよ! 5時20分に起きられたよ! だけど、ちょっとテーブル片付けちゃったりして、既に予定の15分押しだよ!! ふうー。 さて、土日はインチャの2日間だった。 インチャを癒すワークしたいぞ!! ゆっくりした時間をとりたいぞ!! 働いてる場合じゃない…

聞こえていたんだ

うーさむさむ。 今朝は少し寒いですね。 半身浴のお湯の温度高くしすぎました。 あちち。 昨日はのんびりした。 本当は今日ものーーんびりしたいけど、予定を入れたので、ちょっと出かけてパソコン向かう。 やってしまった方が良いものがいっこあって、それ…

出すぞー!

(タブレットの写真アプリに勝手にまとめられて出た写真が案外素敵でした) おっはようございます!! 元気な感じです。 今朝は、ずっとやりたかった、 休日早起きが出来てめちゃくちゃうれしい。 しかも散歩に行って来た。 大好きな公園に。 たーのしかった…

すぐのお返し/ 和やかな場

実は、会社がちょっと楽しい。 というか、苦しくない。 やりたいことがたくさんあるので、行くのは基本的に嫌だが、忙しくて一日がすぐなので助かっている。 口頭コミニュケーションが多く、ざわざわした社内で、私たちもわたわたと仕事をこなし、出来ない所…

よくやった

昨日は帰りが夜10時を過ぎた。 馬鹿だなあ、と思うけど、よくやったと思うようにしている。 しょうがない。 やることあったのだ。 最後に降って来た仕事も、自分から手を上げた感じだけど、そういうものだろう。 巡り合わせだ。 よくやった。 夜、もっと冷え…

私の強さ

まだ終わってはいないが、2月3月のごたごたを経て、私は私なりの強さを持っていることに気付いた。 そして、私が思い描いている「強い人」は、ちょっと違うのかも、と思えて来た。 私は、こんな、強い人になりたいと思っていた。 ・いつもほがらか、穏やか …

いろんなサイン

(旅はお金に余裕を持って行った方が良いですねえ…と今回思いました) いやーん!! 何か、何かのふたが開いたよ!! 嫌ーなこと、ちょいちょい知ったよ。 気になるひとに彼女がいると聞いたり、あ、そうそう、結局このひととくっつくのかーってひとにも彼女…

何故かオージャス満タン!

ただいまです!! 東京、あったかいデスね! 桜、散ってました! (散ってない写真を載せてますが) ふらふらしていた体調も回復して来て、飛行機でもバスでも(!!)本を読めるくらいのバランス感覚。 すごいなあ!私。 ビールも飲んじゃったよ 笑。 先月…

ふらふら

満月効果で体に出ているものがある。 何だかふらふらするのだ。 いつも、乗り物酔いをしている感じ。 飛行機も、いつもはそんなことないのに、酔ってしまって、ずっと寝ていた。 生理が来てくれると、良いなと思う。 それでホルモンバランスが崩れているのだ…