風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体力ない。本当にない。それが私

こんにちは。 今日もたっぷり寝ました。 ああ、起きられないヤツだな…と思った。 昨日もくたくたで昼寝もしたのにね。 本当に睡眠で回復する人だ。 この体で、やりたいことと付き合わせていくしかない。 体力がないのだ、私は。 それをわかった上で農作業し…

11時間睡眠の魔法

こんばんは。 こんばんはになってしまった。 今日のことを書いても良い時間だが、それは明日にするとして、昨日のことを書いておく。 一昨日、夜寝る時に、明日は起きられないだろなーと覚悟していたけど、予想以上の起きられなさだった。 社会不適合者的時…

寝たい…けど晴天

おはようございます。 寝たい…。 でも晴天なので畑に行こうと準備中。 お腹がちょっとゆるいので、湯たんぽ当てて様子見ながら、出来ること(今書いてるこれとか)をしている。 畑にはトイレがないのでね。 年間通して寒く、天気の悪い地域なので、晴天逃す…

死にたい子キタ

おはようございます。 かなりの予定時間オーバーで動いています。 バーカ死ね! と、絶賛フェス開催中でもある。 昨日からまた更にすごい。 でも生理来た。 すごい。 こんなにちゃんと30日くらいの周期で来たこと人生でない。 そして今月に至っては生理痛が…

何をしていたんだろう

おはようございます。 あれ?昨日更新しなかったのか…。 何していたんだろう…。 色々終わらなくて、めっちゃバタバタしたんだな…。 余裕持って予定してた特急一本やり過ごしたり。 現在札幌出張中。 でもその前に描き仕事は何とか終わらせた。 体が疲れでい…

体力ないけど、それでよし

おはようございます。 また遅くなってしまった。 朝、イレギュラーな作業をしたからだ。 そういや、まだイレギュラーな作業があったな。 昨日、一昨日と、強風の中頑張って畑をおこしたけど、昨日は疲れて9時前には寝た。 参加したかったオンラインの交流会…

吹き飛ばされる

おはようございます。 昨日書き忘れたことに気付いてなかった。 午前、畑に行ったからだ。 今日もこれから。 すごく風が強くて、自転車乗ってて吹き飛ばされるところだった。 よろけた。 今日も相変わらず風あるけど行く。 昨年、風で面倒くさいな〜と思って…

今朝は早起き

おはようございます。 ちょっとこれ書くの忘れてた。 と言うのは、今朝は6時からオンラインで朝活があったからだ。 これがあると、ちょっと朝の予定がずれる。 早起きはすることにはなるんだけど。 少しだけ仕事をして、今はおやつとタスクの整理中。 昨日か…

ゆったりお休み

こんにちは。 今日はすっごく寝た!!!! と言っても、今起きたわけではない。 強めの雨が昨晩から降っていたので、今朝も引き続き同じ天気。 低気圧の影響もあって、7時台までスヤスヤ…。 気持ち良かった…。 昨日も3時間くらい昼寝したのに…笑。 普段は5:3…

働きまくった…

おはようございます。 帰路についています。 昨日は、よく働いた…。 ちょっと寝つきが悪く寝不足だったけど、ハムストリングスのストレッチを念入りにして、腰にカイロを当てて、ゆっくりやることを心がけたら、どこかを痛めることはなかった。 寝不足の日に…

自分のパターン

おはようございます。 今日は忙しい。 母の手伝いをいっぱいする。 仕事もしたいのだった。 あー!もう9時かー 一個LINEしたかったんだ。 今、ちょっとコツ?がつかめて来て、あえて落ち込んでみたらどうなる?と思って、非道い言葉をかけてみたり実験をして…

これが私の通常運転

おはようございます。 と言うには少し遅いかも。 それには理由がある。 今日はまた実家に手術をした母を手伝いに行く。 朝はバタバタとまでは行かず、気を付けつつ、5:50起床で朝のルーチンをやり、朝ごはんを食べ、朝ドラを見ながらコーヒーを飲んだ。 日記…

毒出し大詰め2021春

おはようございます。 今日は6時過ぎにふとんを出たけれど、スケジュール的には大丈夫。 目は5:20過ぎると開く。 しかし、ここのところの毒出しがすごい。 ヒドイと言っても良い 笑。 昨日は2回、仕事中に寝落ちした。 あーこんなんじゃ社会不適合者だわーと…

思い出せない

おはようございます。 今朝はちゃんと5時半に起きられた。 ゆうべ、良い具合の空腹で寝たからだと思う。 ただ、寝たのはちょっと遅かった。 7時間は寝たいな。 何か昨日、ここに書くならこれだ、という象徴的なことがあったのだけど、忘れてしまった。 本当…

眠くて眠くて眠くて…

おはようございます! 5時半に起きられなかった!! 明日大丈夫なのか…。 (5時半起きを続けたい) もう、何日も、眠くて眠くて眠くて、眠さの隙間をぬって活動している。 眠い!!! 理由は、昨日も書いたけど、食べ過ぎなんだろう。 ちょっと食べると、そ…

ただいま

おはようございます。 一昨日の夜に、長万部に帰って来た。 早速七号食を始めたら、リバウンドみたいにおやつを食べまくってしまった…。 今、体重が近年で一番ある。 さすがに気になり始めた。 消化量を考えて食べていないんだなー。 けど、見た目は細いの。…

疲れた…

こんばんは。 明日、母が退院して来る。 あー明日オンラインの朝活あるけど、参加はやっぱり無理そうだなー。 参加してみせたかったなー。 今日も描きものを忘れてビール飲んでしまった。 子育てしてる人まじすげえな。 こんなのずっとやってるんだもんな。 …

発見ばかり

こんばんは。 なかなかこのブログの時間が取れないが、実りある日々を過ごしている。 知的障害の姉との日々だ。 まだ少なくとも3日は続く。 今日は特にすごかった。 冷凍のチンする照り焼きチキンを嫌がったのだ。 嫌とは言わないが、箸のスピードが極端に遅…