風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抜けたみたい

不調から、抜けたようだ。あれ?今日はいい感じかも?と思ったけど、いやいやと用心して数日。気持ちが落ち込まない。仕事で焦って、私馬鹿かもって日もあったが、良く眠れた。周りのひとに対しても、余裕があるのが自分でもわかる。孤独ではあるが、それが…

本当にビールのおいしい日

ああ、今日はよく働いた!日曜だけど。体調を崩して延びていたことも、クリアした。苦手なひとにもメールして、外国人ともやりとりした。やったあ!ビールと、晩ごはんのためのものと、明日からのお弁当のものを買いに、今日初めて、外に出る。夕焼けが薄く…

出会いの一日

また、やってまった。ケンカだ。でも、他人の目からの恐怖感が大きくなっている今、気になることをひとこと言われたら、感情が爆発してしまう。こういう時は、合わないのが一番だ。けど、晩ごはんを食べるだけでも会いたかったのだ。ケンカしてしまったのは…

ピーク到達

ついに、不調がピークに達した。疲れて疲れてしょうがなくて、会社を休んだ。残るわずかな力を振り絞り、会社と派遣会社に連絡をして、ひたすら寝た。不調というのの大半は精神的なものだが、体調も先週からずっと悪く、土日に休んだはずが休めてなかったら…

今日も落ち込み

相変わらず、落ち込みで一日を終えようとしている。でも、やることはやった。アパートの更新料も払ったし!この土日は、書き出し作業の待ち時間を利用して、部屋を片付け、衣替えをしたし!気持ちが良い!そして、次に進めようと、他人に相談したところ…怒っ…

じゅもん

消えてなくなりたい。帰りの電車でいつも思う。大切なひとに、八つ当たりしてしまった。予測出来ない腹の立つことを言われた時、ものすごくキレてしまう。彼はモラハラだが自覚はなく、私は、もしかして彼にモラハラだと思われているかもしれない。大切なひ…

選挙やだ

舛添要一都知事が辞意を表明したので、7/31か8/7に選挙らしい。明らかに7/10の参院選の後にも選挙ぶつけたかった自民党公明党のやり口だ。甘利さんは辞任しなくて良いの?選挙でいやなのは、投票したいひとが居ないのと、投票したい党に入れても大抵負けるの…

明日になれば

いやあ、良かった。はてなブログアプリの不具合直って。普段アップデートとか放っておいてる私が、毎日アップデート確認してしまった。不調のままだが、少し、良いことというか、軌道修正出来たことがあった。毎週通ってる集まりが、何故か怖くなってしまっ…

とっても怒っている

というか、疲れた。 仕事したくない。 理不尽な要求が来た。 はっきり言って腹が立つ。 コーダーをしていて腹立たしいのが、その仕事にかかる労力を全く理解されていないことだ。 昔、本で読んだ気がする。 感情は感じ切った方が、あとでくすぶらない。 だか…

不調来る

何をやっても納得行かず、うまく行ってないと思う時期がやって来た。少し前から来ていたのだけど。そういや最近あったなと思い、このブログを遡ってみたら昨年末だった。あの時は、なかなかはい上がれなくて困ったが、あれがあったので、また長いんだなと思…

喋り足りないが、

行かないつもりだったが、映画の日だから映画に行かないかと誘われた。運良く、昨日あれだけ残業した仕事が午後には片付いていたので、定時で上がって行って来た。昨日の残業含め、今週3日間に起きたことを喋りたくてしょうがなかったのだけど、相手は、今自…

喋り足りないが、

行かないつもりだったが、映画の日だから映画に行かないかと誘われた。運良く、昨日あれだけ残業した仕事が午後には片付いていたので、定時で上がって行って来た。昨日の残業含め、今週3日間に起きたことを喋りたくてしょうがなかったのだけど、相手は、今自…