風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は、いつだって、出来るのかも

昨日の映画、面白かった〜!! 5年くらい前かな?と思ったら、2009年の作品だった。 「きっと、うまくいく」。 作中のおまじない「All is well」、エミール・クーエにプラスして私も唱えて行きたいし、来年のテーマのひとつになりそう。 ところで、図書館で…

こういうことがしたかった

うわあ!超良い天気!! 一昨日から時差ボケ対策として、夜更かしをしているのだけど、その間何をしているかと言うと、繕いものなどをしている。 ずっと、やりたかったのに、出来なかったコートのボタンの位置を変えて、やせてしまった体にも少しフィットす…

いつも必然/ 多忙の水瓶座/ それでも冷えとり

昨日は楽しい忘年会。 予定外の参加者も多く、本当にとても楽しかった。 あと、昨日は、ゾロ目をやたら見た。 見えない存在に応援してもらえているんだな、とうれしくなった。 なるべくゆっくりするつもりが、色々とアクシデントがあり、展示を見に行ったけ…

お疲れさま!!私!

(カフェインレスのがあると知らず、普通のコーヒー頼んじゃった) ふう〜〜!!!今年も、終わった!!! 今年の私、とってもとってもお疲れさま!! 今年もよく頑張ったねえ。 転職活動3回もしたし(すごっ)、色んな所行った。 そして年明けからの海外の…

これは一体何だろう?

うーーーん。 何とも言えないことが起こった。 今までにないなあ、と思った。 と、ここまで書いたら思い出した。 以前も経験あったな、ということを。 何が起こったかって、派遣さんがひとり、仕事があまりに出来なくて、予定より一日早く辞めることになった…

願いが叶いやすくなってきた? / 私の鏡?をポノ

昨日、とても間抜けなことがあった。 お弁当を作ったのに、会社に持っていくのを忘れてしまったのだ。 びっくりした。 もう、コーヒーもお白湯も用意していたのに。 なので、何買おうか迷ったけど、好きな手作りパン屋さんへ。 そこはね、店主であろうおじさ…

少しずつ

昨日は、予定よりちょっとオーバーしたけど、部屋の一部を大そうじした。 捨てられなかったものを捨ててみようと、ゴミ袋にゴミをつめたものの、そんなにたくさんは出ずタイムアウト。 もしかして、風邪がすっと治らなかったように、部屋の毒もちょっとずつ…

たくさんのプレゼント

(シャンパンゴールド姉妹。タブレットと、わたしの手帖 2018) 昨日はとても落ち込んでしまって、ちょっとパニックにもなって、良いことに目を向けられなかったが、実は転職をゴリっと決めた。 何と歩いて通える所に。 と言っても私のように40分全然歩けま…

落ちる所まで落ちよう

落ち込んでいます…。 さっき、やってしまった。久々に。 すごーーーーく些細なことで、母親に腹を立てて電話を切ってしまった。 私、ボーダーなのかな…。 そう思う所が、ここの所何回かあって、とどめが、周りのみんなも信頼するひとから、みんなの前で 「パ…

考えるな、感じろ /もっとわがままな私

ブルース・リーです。今日は。 怒涛の面接2DAYSの1日目は、ちょっとお金を使いすぎた。 カフェに入りすぎちゃった。 けど面接の後は疲れる。 あー、あと自分の整理をしようと、朝もドーナツ食べに入ったのだった。 お菓子…食べたな…。 2社受けて、内定と、ほ…

ごりごり土星移動

おはようございます。 早起きシミュレーションが実を結び、希望の時間に家を出られた。 しかも、面接も朝イチ。 必然、ですねぇ〜。 今日明日で4社面接する。 行きたい所は2つ。 あと1つはまあまあで、あと1つは合わないけど家が近いから。 面接までこぎつけ…

もっとやさしく

昨日は、創作活動でいつも集まるお店に久々に行った。 会いたかった友人には会えなかったが、別の友人と、何でもない話をして、それがとても楽しかった。 私は、今、自分が悩みを抱えていて、それをすごく友人に聞いて欲しいことを自覚している。 自分の望み…

愛されなかったから

母親から変なタイトルのメールが来た。 「安否確認」。 たった一週、週末に電話しなかっただけでこれだ。 腹立たしい。 ので、ポノですよ〜。 ポノすると、見えて来るよね、本当の自分が。 ゆうべもちらっと思ったけど、私は22歳で結婚するひとと付き合うま…

すっきりした / 羨ましくなったらポノ

風邪、かなり良くなったかな? 起きて、ちょっと二日酔い気味だけど。 出先ではビール一杯しか飲んでないけど、帰って来て、晩ごはん用にセットしておいた玄米を、珍しくお惣菜屋さんで買ったお惣菜と一緒に食べた。 お腹超いっぱいじゃないけど、まあ、寝る…

毒出した…(泣)!!まだてんこもりだけど!

鼻水が、止まった…!! 3日で! これは、初めての早さかもしれない。 また、いつもの感じで10日くらい風邪ひくんだろなと思っていたんだけど。 わあーい! これはうれしい。 うれしいなあ〜。 たくさんぼうっとしたからなかなあ。 忘年会があって出かけた時…

絶え間なく

風邪、治りません…。 毒が…出せない…。 けど、これも体験したいんだろうなあと、思っている。 色んな思いをクリーニングしては投げ、クリーニングしては投げ、投げてないけどしている。 全ては、ウニヒピリが見せていること。 それがどんどん腑に落ちて来て…

念願かなって

おとといの夜に毒出ししたつもりだったが、風邪はむしろ悪化、いや毒出し機能がパワーを増し、昨日はかなりぼんやり仕事をすることになった。 初めて、自分の大切な集まりを2週連続で休んだ。 たまにしか会えない友人も来るとのことだったので、すごく行きた…

毒出しチャンス到来!

寒い朝ですね!!! 昨日から寒さが足音を立てていたけれど、今朝はもう寒くて目が覚めるほど。 私は昨日の午後から、くしゃみと、さらさらの鼻水が止まらなくて、ありゃ、冷えているんだなあと思った。 以前なら、風邪ひくぞこれ、やばいぞ、と思っていたの…

もっと毒出ししたいなあ

今日も割と早起き。 急ぐけど急がない朝って、ほんとうにすてき(ちょっとみれい風? 笑)。 早起きなのに、早めの電車に間に合わないの何でだろう?といつも思う。 何か欲張っていたり、土日にやるべき、やりたかったことをやりきってなくて、平日の朝にや…

毒出し睡眠

昨日はよく寝た。 どうも、12時間くらい、寝たみたい。 土曜あたりから、ウニヒピリの曇った顔が見えていて、でも参加したい会などに参加したのだけど、昨日の朝、会社に着く頃にとうとう、私とウニヒピリで悲鳴を上げて、午後は帰って来て休んだ。 こんこん…

起こる時は、すんなり

良い日曜を過ごした。 話したいことを、やっと、話したいひとに話せたのではないかと思っている。 少し遅れ気味にだけど、やること、やりたいことも進んだ。 友人に出していたメールにも返信が来た。 私の友人には、自分の取り組んでいる、毒親対策やアーユ…

何もしない日、何もしない時間

今朝は早起き出来た。 うれしい。 けど、早く起きたいばかりに、眠りが浅かったように思う。 昨日はゆっくりと自分と打ちあわせる時間を取って、やりたいことをどうやって実現して、お金も手に入れようかを考えていた。 その前に部屋を片付けたくなって、と…

毒が抜けていった

はあ〜〜〜。 休みが来た!!!! 今日は!!! ゆっくり!!! ゆっくり!!!するんだーーー!!! (無駄な!づかい) 既に長い半身浴をしてしまったのだが、それはゆっくりした時間には入れない 笑。 おとといたくさん寝たのが良かったみたいで、昨日の…

まだまだ眠れる

はーー!! 昨日は寝ました!!! まっすぐ家に帰って、その途中も電車で寝てしまったくらいにして。 帰ってからも思うことは「眠たい…」ばかり。 外食して帰ろうと思ったけど、外食して今週多いなあと思い、家にある野菜をたくさん入れてのみそ汁…と思いき…

話して良かった/ 休まnight !

うおー、眠い!!! 眠いよ!!疲れてるよ!! 休みたいよ!! でも引き続き、楽しいスクリプトだ! 行って、ガリガリ書いてやる〜。 さて昨日の派遣会社の営業さんとの交信面談こと、更新しない面談だけど、話してみたらきちんと受け入れてくれて本当に良か…

私の武器と足かせ

実は今、ガチポノ案件があります。 けっこうしつこいやつ。 何度も思うけど、これがガチポノとわかっていることで、どれだけ助かるか。 クリーニングするかしないか、それだけなのですねえ。 はー、今日も会社休んで手紙書きたいのに更新確認の面談があるよ…

休みたいなあ〜

きゃーーっ もう、全っ然!!!起 き ら れ な い !!!!! そりゃそうよね。あれこれ走り続けて、会社も行って、次の動きを考えているものね。 休んでもいいんじゃないかなと思ったけど、少し、とっておく。 シュトーレンを焼こうかなと思っている。 定番…

幸せ、豊かさ、愛?うふふ

今日は午後出勤だけど、なるべくいつも通り起きて、余った時間で家事や散歩に行こうと思っていたけど、時間があると知っていると人間は現金なものである。 1時間半ほど遅れたスケジュールで動いている。 うひゃー。 昨日は、大切な、手づくりイベントが終わ…

顔を出す強欲 /私のしたいこと、欲しいもの

行って来ました、美濃!!! すっごく、すっごく、すっごく良いところでした!! 行って良かった〜。 でも、またやってしまった。 美濃に行くのに、会社から一度家に帰れないので、化粧道具の全部入ったポーチを持ったのに会社に忘れてしまった。 やらないよ…

心の毒を出さないと

どうしよう。 最悪の気分だ。 予定を立てて、きちんとこなして、素晴らしい週末を迎えつつあるのに、私の居場所なんてどこにもないという気分だ。 たくさんの人に会って、ヴァータが乱れたのかもしれない。 コミニュケーションを多く取りすぎたのかもしれな…