風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、楽しかった、この人生

おはようございます。 わざと、たっぷり、たっぷり、寝た。 ゴロゴロ、ゴロゴロ。 ところで想定外の出費が来た。 あー、別件、出展の申し込みしないと! 面倒臭いし、怖い。 はー、やだなー。 もうポチしちゃおう。 それから流れ出す。 昨日、また、例の宗教…

やり遂げた…

おはようございます。 何とか昨日、嫌な仕事の土台を終わらせた。 土台の一部、かな。 よくやった。 今朝は寝ていられるギリギリまで寝た。 受けたくない講座を申し込むんだけど、どうしたらいいかなー。 流れに乗っていけば、しかるべきことが起こるはず。 …

どうにか調整

おはようございます。 何とか起きられた。 10分だけ、二度寝。 昨日は寝るのが遅かった。 やることの再整理をしないとな。 寝る時間が短いのが前提だと、こうして困る。 今日は歯医者を延期して映画に行く。 こういうのは行くべきだ。 土曜、失敗した。 抜け…

短眠からめんげんへ

おはようございます。 眠いです。 昨日は、ほぼ一日中寝ていた。 ソファで。 その前に、一度起きて、お白湯作って体操した後ふとんで2時間ほど。 めんげんだな。 朝ごはんのあとも、うとうとしたかな…。 で、お昼までに、描きものの目処がついて、お昼。 ま…

寝たら眠い

おはようございます。 今日も5時起き。 眠い。 なるほど。 久々に二度寝した。 二度寝になるのかな。 3時半くらいにトイレに起きて(バチっ!と目が開いた)、また寝た。 久々に6時間以上寝た。 そしたら眠い。 なるほどー。 今もうとうとしてしまった。 キ…

感謝しかない

おはようございます。 すごい疲れてるけど、また起きられたよ! 今日は目覚ましでだけど! でもお肌のために、もうちょっと寝たい! ヤバイ! 昨日は記念日。 感謝、感謝、感謝の日だった。 素晴らしいサービスを受け、行きたい所に行き、愛する人と連絡を取…

まだまだ起きられる

おはようございます。 昨日はお酒も飲んで、さすがに今日は6時まで寝ようかなと思ったけど、また4:50に目が覚めた。 笑。 どうしちゃったんだろう? で、起きてから結構眠いけど起きている。 今日は誕生日。 仕事はお休みした。 と言っても勤めてるわけでは…

さすがに二度寝

おはようございます。 まだまだ5時起きいけるので、もうスマホの目覚ましは、そこ固定にしてみた。 すごいな…。 何が起こっているんだろう…。 今朝は3時くらいに一度目が覚めてしまった。 これは…さすがに二度寝だろ…と思い、二度寝して目覚ましで起きた。 …

また起きちゃった

おはようございます。 先日の夜明け散歩の写真。きれいでしょ。 昨日は久々に10時台に寝た。 7時間寝たかったのだけど、多分目が覚めるんじゃないかなーと、5時に目覚ましをセット。 ストーブも4:45オンタイマー。 …と、やっぱり目が覚めるんだよね…笑。 こ…

起きちゃった

おはようございます。 昨日の私の働きっぷりったら。 6時から23時半まで、まあよくやったわ。 でもこの集中力って、瞑想してるから出てくるんだろな、と思う。 で、起きて時計見たら4:44。 いいことありそう。 今日は寝落ちする時あるかも。 それも加味して…

目覚ましなしを試す

おはようございます。 昨日、朝起きた時眠たいなーと思っていたのだけど、やっぱり昼に寝落ちした。 1時間半も。 それで、ゆうべは目覚ましなしで寝てみることにした。 起きられなかったら、それはそれで。 と思いやってみたら、起きたい欲が強いのか3時くら…

スコンと寝て、朝

おはようございます。 今日も5時過ぎに起きましたよ。 でも今日は目覚ましまで起きなかった。 ちょっと意外。 スコンと寝て、ハッ!鳴ってる!という朝。 少し眠いけど、短眠に二度寝は禁物ということで起きて朝ルーティーン。 お金のことを、ずっと考えてい…

願い叶った

おはようございます。 …うふふ、夜明けの散歩に行って来ちゃった♡ 願い叶った♡ 私の願いって、こんなささやかでいいんだなあ〜。 誕生日に向けて計算して、昨日からカフェ行きをちょっとがまんすることにした。 そうすると一週間後には、スプマンテと豪華モ…

やっぱり発寒

おはようございます。 今日は昨日より早い4:55に目覚めた。 昨日、Youtubeで短眠に二度寝は厳禁と見てしまったので起きることに。 何でこんなに元気なんだろう? 失敗ばかりしているのに 笑。 信頼する仲間も、もう信用してないし、お金もどっちかって言うと…

理由は何だろう?

おはようございます! 今日は5時半起き。 朝のうちにやらないと時間がない仕事があって。 雪がたくさん降って、郵便が止まってるっぽいので、明後日くらいまでにかけてやろうと思ったことを今日どさっと、という感じ。 でもそのおかげで多分今日は早く眠れる…

あれ?こんなに間あいたの?

おはようございます。 札幌大雪でした。 でも24時間降雪量が過去最高とは言え60cmらしく、もっと降った所あるよなー、と思って見てた。 道内でも、国内でも。 うーん。 ニュースのための言葉。 過去最多、過去最少。 昨日は頭痛のためノートもこれも書かなか…

おやつ食べ過ぎた

おはようございます。 根性で起きられている感じ。 今日は早く寝れるかな…。 明後日返却期限のミステリを読んでしまいたい 笑。 素敵な「やること」。 昨日はおやつを変に食べ過ぎて、なのに夜に日本酒飲んだら、またひじきの煮物を2、3人分ペロリとたいらげ…

不可能に挑戦

おはようございます。 寒いはずなのに、焦っていて暑い。 激!!!忙しい!! 嫌な仕事のせいで。 でも何とか心身の健康を保っている。 かなりジャンクな夜もあったが。 お酒もそんなに飲んでいない。 でも今日は、油揚げが宅配で来るので、ひじきを煮て、日…

眠い…

おはようございます。 もう時間ないや。 眠くて、一度起きたのにエクササイズの途中で動けなくなった。 でも瞑想終わらせて朝ドラ見たいのでやる。 あ! 嫌な仕事を朝ドラ見ながらやっつけるので、ごほうび考えてる。 もー!! ストレスフル!!! 食べ過ぎ…