風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

流れに乗って

おはようございます。 今日からしばらく会社勤めはお休み、のはず。 の、はずという、この流動的な感じが、今年を象徴している。 うん、休み、です! 連絡するかしないか、があるだけかな? 連絡するのかな…。もうよくわからんわ 苦笑。 一応、今日、やって…

落ちる日/ 5人とデート

あれ? 昨日も晴天だった? 全然写真撮ってないぞ? …それくらい、落ちていたのか…。 描きものが、うまく行かなくて、直すべき所をどう直すか迷っていた。 それで落ち込んでいたのではなく、落ちる日だった。 うーーん、また、落ち込みのめんげん、みたいな…

今日は眠いめんげん/ 気になるあの子/ いくつもある野望

おはようございます〜。 …寝ました!! 昨日、ほぼ一日中! 朝ごはん以外、そんなに食べず! そして今朝も、いつもの5:40に目覚めてほっとしたのに、1時間スコーン!と更に寝てしまったもよう…。 ほほう…。 いやあ本当にスコーーンと寝たわ…。 毒って、出て…

落ち込むめんげん、かゆいめんげん

キャーッ!!! やってしまった!!! また毒出し!! 毒出し年にふさわしい、毒出しのデパート!!! 今回は約8ヶ月ぶり2回目の、自宅の鍵を旅先に忘れる、です♡ でも前回と違って出て来たよ♡ 良かった〜。良かった〜!!! 行く前からちょっと機嫌は良くな…

こうやって転がるのか

おはようございます。 むふふ。 今月も生理が来てうれしい私。 いつでも産めます!! ってこと? ワーイ! (前向きすぎ?) さて、昨日は、生理もちょっと予想外だったけど、もうひとつ予想外のことが。 派遣先の上司と少し会議室で話した。 派遣元の担当が…

友だち欲しいな、いやそうかな?

おはようございます。 むふふふ。 今朝いい夢見ちゃった♡ むふふって感じの。 うれしいなあ〜。 満月近くなって、今月も生理が来てくれそうな体の感じがするのだけど、そういう時期、体も心もロマンチックになってるのは、すごく良いことだと思う。 と、ふと…

痛いめんげん

はー。 昨日は飲んだなあ〜。 缶ビールばかりだけど。 楽しかったなあ〜。 友人にたくさん話も聞いてもらって。 あと、そんなに食べてない。 んなことないか…? 食べたか。 笑 でも悔いはない。 昨日に関しては。 でも体は正直で、パジャマを着ていたら柱に…

起きられなかった…

わちゃー! わちゃちゃちゃ!!! あせあせ!! 昨日腰が痛くなるくらいまで描いていたので、ちょっと心配だったのだが、やっぱり今朝は疲れて全然起きられなかった。 あと、一昨日もだったのだけど、今年の生き残りの蚊がいて、顔を刺してくるのだ。 刺すな…

全ては起こるべくして起こる

おはようございます。 昨日、計算してみたら、描きものの〆切に全然時間が足りなく、これはガンガン休んで行くのが良いな!と感じた。 本当に、うだつの上がらない彼、ありがとう! 休み過ぎて私の評判絶対悪くなるけど、気にしない!気にならない! だって…

寝ましょう!

どんどん寒くなって来てます…。 それもあってか、朝、起きられない。 でも一応、5時半過ぎには目が覚める。 そこで起きて良いのかもなあ。 なーーんか寝足りない気持ちになる。 昨日は、朝ごはん食べた後、昼くらいまでまた寝た。 それくらいで、とりあえず…

めんげんかなあ〜

ね…眠い…!!! 描きものの下書き〆切(自分で決めた)なのに、もう、眠くて眠くて止められない。 めんげんかなあ〜。 眠いというめんげんのタイプではあると思う。 そうだ、昨日も16時頃、うとうとしまくった。 アイデアを出すのに、半身浴いっぱいしようか…

今年一年分の呑み

本当は昨日は、帰って来て、こんにゃく湿布をしようと思っていたのだが、金曜で、今週と、今年、やっぱ頑張ったな〜!!気分が高く、以前行っておいしかった居酒屋さんに途中下車して寄って晩ごはんを食べた。 そして、楽しい気分になって、結局家で暴飲暴食…

両方大事にできたね!

おはようございます。 昨日はちょっと食べ過ぎた。 食欲というより、あるパンへの好意が勝った 笑。 最近太ったことを気にしているので、バカ食いしないで済んだ。 太ったことで嫌なのは、オージャスが低かったり、体が冷えていることを自分で知ることになる…

ひとりぼっち

気分が落ちている。 SNSで、私が今回あきらめた枠にある女性がひょいっと入ったことを知ったからだ。 お金が関係していて、私はある程度もらえないならやらないと思っていたところに、ほぼボランティアでかわいい子が入ったって感じだ。 おお…こうやって風呂…

集約の時

集結、とも言うかもしれない。 物語の中で広げた風呂敷が、閉じられていく時。 それが、今、という感じがする。 私は今年は、ぶり返し毒が出た年だったと思っている。 例えば母のこと。 例えばセクハラのこと。 もう母とは仲が良いと思っていたのに。 もう自…

すべては、望みどおりに

起きられた〜!! 目覚まし5分前に!! お酒も飲んでたのに! わあーい!! 昨日は、特に心の通う友人に会って、夏に生まれた子どもとも会って来た。 はあ〜、赤ちゃん! 命! 友人の所に来てくれてありがとう! 友人のことよろしくね。 とあいさつして来た…

やっぱりそこかな

描きものが、外から見ると全然進んでないが、私としてはこんなもんだと思う。 もう結構無理して時間を割いている。 寝ても醒めても、が続いている。 だから多分あまり多くごはん食べない方がいいかもな…。 ランチの予定入れたけど、昼食だけで一日過ごすくら…

遠回りに才能を磨く

おはようございます。 いや〜!今朝は冷えた!!! びっくりした! 長袖着て寝たのに! 夜明け前に寒さで目を覚まし、掛け布団を押入れから出した。 その頃降ってた雨は、もう止んだようだ。 さて、次の道へと進んでいる私だが、じゃあどんなことをしたい、…

ハイ次、来た!

おはようございます。 そうか…昨日更新出来なかったか…。 そう、昨日はかなり重症だった。 お腹痛くて痛くて、便秘から来るやつだなってのはあったから腰も痛くて。 一応、朝、出たんだけど、でも頭痛もあって。 会社休むしかないかなと思っていたけど、湯た…

ワインはやばいな

おはようございます! 予想はしていたけど、今朝も起きられませんでした! 呑みながら描いていて、昨日はビールの後ワインが飲みたくなって、少量サイズのスパークリングワインを買って飲んだ。 酔った〜!という感じより、寝つき悪い上に、あれ?ちょっと気…

お冷え様降臨

昨日から、体調が悪い。 年に、何度か来るすごい腹痛をともなう下痢と、消化不良が来た。 昨日の朝の半身浴を終えたらトイレに行きたくなって行った。 そしたら、下痢。(すみません) もしかして、と思ったら、来た来た、腹痛。 そして全身が寒くなり、震え…

どうしたら良いものか

昨日は、楽しかった〜!!! 描いてたわ〜!! 一日中! でも目標まで終わらなかったけどね! やっぱりね笑! 平日どうしても手をつけられないから、土日月でやってしまいたかったんだけど、無理だったー! カパ乱したからだな…。 ドーシャが整うの、大事ね…

寝ても醒めても

あれ、朝の準備が思ってたより30分遅れている…。 いつもの5:40目覚ましで一度起きて、うとうとした後トイレに行ったら何故か横隔膜の辺りが痛い。 それでその辺あたためてうとうとした。 何とかそれでも半身浴上がったら朝ドラ見ながら朝ごはん食べられると…

私の毒出しタイプ

おはようございます! 今日も寝坊! そうねえ、今日、ちょっとだけ寝るの遅かったのと、毒出し睡眠だった感じがする。 私は、毒を睡眠で出すタイプな気がする。 それ、アーユルヴェーダの性質ともつながってるかも。 だいたい真理はひとつだからね。 名前が…

穏やかに、朝帰り

(今日最初のごはん…えへへ) どうも! 昼下がりの先ほど起きて、西日に賭けて洗濯物を干しました! そう!朝、帰って来たから! この間までの会社の人たち数人と飲んだら、カラオケ好きの仲良しさんに合わせてやっぱ朝までカラオケ 笑。 んもー 笑。 でも、…

多分、これで良い

おはようございます。 iOSがアップデートされてしまってやりづらいです。 そして、眠い…!!! 寝坊してるのに、まだまだ眠い!! 低気圧?疲れ? 両方かな?笑 今日は前職の送別会。 さっと終わらせて帰って来たい。 楽しんで来れたら良いなあ! 明日は早起…

次はどうする

とりあえず、派遣の担当とまた会うことになった。 ネットで契約期間中の派遣の辞め方なども見た。 進むしかない。 今は間違っていても、この先、良かったとなるはず。 ここではない。 私のいるところは。 それで、良い。 別の派遣とかバイトを探そう。 もう…

辞めるしかない笑

まいったなあ…。 いや、違うか。 どうやって、これを利用して辞めよう、今の派遣先。 というか、これマッチングミスでは? 昨日から始まった新しい職場に、何と、以前派遣先で一緒に仕事をしたことのある、仕事の出来ないヤツがいることがわかった。 しかも…

早速辞めたい

今日から新しい職場。 早速行きたくない。 実は、面接で、傷ついた。 ていうか、お前の人生オレに押し付けんな。 私の人生を、テキトーな大学行って、と表現したのだ。 はあ? 人生に関係ない大学と学科なんか選択するかアホ! 文学ってジャンルは就職にない…

オージャス下げた…!!

(おいしかったお酒、写真メモ) 台風で… ライヴが… 中止になったあーー!!! むっぎゃあああぁあーーーー!!!! うえーーーーん!!! なので、家で音楽聞いて、ヤケ酒!! でも描きものも進めたし、進んだ!! うーん。オージャス低いスパイラルになっ…