風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

願いを叶えるって忙しい 笑

おはようございます! 早起き3日め〜!!! わーい!うれしい! 今日は寝覚めのタイミング間違ったので、朝のエクササイズですごく眠たくなってしまった。 やっぱり、ぱっと起きないと! 昨日は、ノンアルの檸檬堂飲んだ。 悪くない。 レモンの強炭酸ソーダ…

東京リトリート

(ちょっと前の写真) おはようございます。 短眠シーズン来たか! 4時半にすっきり目覚めた。 ちょっと短眠だろ?と思ってゴロゴロしていたけど、すごくすっきりしていて大丈夫。 目覚ましかけてた5:30より少し早くふとんを出る。 東京と帯広に、夏にどうや…

運がいい

おはようございます。 こんにちはか。 もう、今日は一仕事終えた。 今日、一旦終わった。 畑に行こうと、先日見つけたサイクリングロードを走っていたら、雨が降り出した。 やむかな…?と思ったらどんどん強くなって来た。 今日は苗の直売会で、頼んでいた苗…

おはよう

おはようございます。 昨日3時間近く昼寝したので(眠くて眠くて起きてられなかった)、今日は4時半起き。 悪くない。 そして夜が長そう。 昼寝ポイントもない…。 ちょっと、流れに任せよう。 私というものが目覚めた時、 おはよう って思うなと感じた。 や…

なるほど25日

おはようございます。 あれ?ささくれが結構多いけど、大丈夫かな?私 笑。 今朝は久しぶりに、すっきりの5時半起き!! これを待っていた! だから昨日は、畑仕事終わった後、布団敷いて昼寝したりしたくらい。 夜も早々に寝て。 それで昨日、久々に家計簿…

また明日からやり直すよー

こんばんは。 今日の昼寝、やばかったなー。 3時間くらい寝てしまった。 ビールとか、 空腹とか、 オージャスとか、 色々考えてノートした。 で、やっぱり明日から、 また! 再三! なんだけど、アーユルヴェーダ的、腹七分目、ノンアル、ノンカフェイン生活…

土曜の仕事

おはようございます。 ちょっとメモ程度に。 今日は結構忙しい。 土曜だけど。 ここのところずっと忙しいけど 笑。 考えている。 なりたい自分を。 消化力内で食べるように。 これを心がけて行きたい。 昨日、かっぱえびせんがやめられなくて困った。 少し残…

夢の6時台

おはようございます。 久々に!! 6時台に起きられた!!! すごくうれしい!! はーーーー。 よかった!! はーーー!!! よかったー!! テキパキ動いて久々に朝の瞑想もするぞ。 そして昨日、描きもの仕上げて、頼んでいた動画も上がってきて感動した。 …

私が欲しいもの(ずるいという自分の声も)

おはようございます! ノートの15分のために、モス来ちゃったわよ♡ で、ここ何日かモヤモヤしていること書き出したら、 私は「安らぎ」が欲しい。 ということに気付いた。 そして、何故安らぎが欲しいかと言うと、 ゆっくり描きものをして、 畑で野菜作って…

満月だもの

おはようございます! 5時起きで頑張りたかったけも、起きたのにキツくてまた寝た。 よく考えたら満月。 月食。 生理前。 周期がいい人は生理が来る。 私も来て欲しいし、来そうな感じ…! 生理周期がばっちりな人、憧れる…。 どんだけ良くなっても、それだけ…

来ちゃった…関空

おはようございます! そうだわ、ここを忘れていたぞ! 初関空! 久しぶりの飛行機! そういやまだコロナ下なのだった!! でもサプライズで大阪に、大好きな友人のお別れ会に来た。 サプライズだから、ウキウキしてるところをSNSで上げられない 笑。 もー!…

遠征決定

おはようございます! やったぁ!! 「決めた」ら、大阪に、会いたい人に会いに行けることに! 行けることに、って行くって決めたんだけど。 ここのところ励んでいた学びが、すぐ生きているここ何日。 早いよ! こんなに効果出たことないよ! こわいよ! で…

早起きしたい問題

こんばんは。 今日は全然起きられなかったー! 昨日は、あきらめていた5時起きが出来た。 ていうかあんまり眠れてなかった 笑。 だから昨日は早く眠くなって良かったのだが、早くふとんに入っても寝つきは悪かった。 夕食後の寝落ちがいちばん眠たかった。 …

来週の予定

こんばんは。 しかし明るいですね。 生理の10日くらい前になって来たので、すこぶる眠い。 びっくりするくらい眠い。 なので、来週は8時間睡眠するスケジュールを立てた。 しかし、最近、あたたかくなったにも関わらず、体操とかのやる気がなくて、ずっと家…

おはよう!

おはようございます。 起きましたよ、今日は! 全然スッキリじゃないけど。 でも、お風呂のお湯を入れてる間にノート出来た。 一日に何回でも、私とつながっていたい。 「時間がない」でよくモヤモヤするみたい。 なので、その設定をオフにして、あるをオン…

つながれてない

おはようございます。 先日松前公園に行ったので桜の写真、まだまだあります。 寝てしまう。 どうしても。 5時半に一度目が覚めるのだけど。 これって、自分のおおもととつながれてないからなのかなーと思う。 瞑想さぼってるからな…。 でもやることがあるの…

おおもとは同じ

おはようございます。 起きられなかった。 休みで本当に助かった。 昨日から本腰入れて、見たい録画や配信を見まくっている。 繰り返し見たいものが気になるけど、ハードディスクがいっぱいになるので録画もどんどん見る。 テレビ、動画漬け。 古いドラマは…

夢でグッジョブ

こんにちは。 道南におりますよ。 もっとたくさん取材したいなー。 函館取材班、募集しようかなー。 さて、今朝はいい夢を見た。 夢の中で私は、頑張った。 最近、その中で意識的に動くようにしている夢だった。 学生時代のキーマンのような男子が出て来て、…