風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

支笏湖の道すごかった

このブログ、「あの時何してた?」にすごくいいので、反則的にメモ。 六花亭苫小牧店に行って来た。 支笏湖経由でレンタカーで。 行けて、すごくよかった。 一人で、レンタカーで、 あの支笏湖のカーブの道を無事故で! すごく、すごくうれしかった。 すごく…

望みを叶えた後の人生

こんばんは。 最近聞いた言葉で、衝撃的だったことがある。 「人間は願いを叶えるために生きているんじゃない」。 えーーーーーっ?? 違うの?? じゃあ何のために生きてるの??? 「感じるため」なのだそう。 あぁ…。 そうだったわ…。 いつもそう言ってい…

やったった

こんばんは。 今朝は頑張ったよ〜! 草取り、 いもほり、 茄子の秋支度。 茄子が一本、実がつきづらくなっていたので、以前ネットで見た、根を切って肥料を入れるというやつをやった。 大きいスコップないけど、いもほりも頑張った。 畑にいる最後の方から、…

いらないスイッチをオフ

おはようございます。 今月の収入がヤバいな…。 (というスイッチをオフするか…) でもコンスタントに仕事してるのがすごい。 これ、結構すごい。 単価が安すぎるという気もする。 いい仕事もしてる。 そうだわ、うん。 珍しいことをしているのに、その出し…

カリウム…かな?

昨日めちゃくちゃ眠れなくて、かなり寝不足なはずなのに、何故か起きられた。 昨日もそんな所があって。 思い当たるとしたら、きゅうりがすごくとれたので、すごい消費しようと頑張っていて、カリウムとってるからなんじゃないかと思う。 そして昨日は、つい…

酒…かな?笑

今朝は、まだ眠れるところだったのを、どうにか8時過ぎに起きて、英会話散歩行って、ノート書いて連絡したりの仕事してたら、どうしても、どうしてもキツくて、また寝た。 酒…かなぁ…?? でも昨日はワインの小さいビンしか飲んでないの。 寝る時空腹じゃな…

悪夢めっちゃ見た

おはようございます! よっしゃ! いい感じ! 朝ドラ時計が体内にあって、8時には起きるみたい 笑。 10時スタートは難しそうだから、仕事の時間を16時からとかに遅らせよう。 今日はちょっと、計画を立てる。 モスも行く。 雨の日などの悪天候にカフェ行くの…

まだまだリトリートか笑

こんにちは、 と こんばんは の間ですな…。 今朝は朝活のために5時半に何とか起きて、朝活出た後、こんこんと寝た。 全然起きられる気がしなかった。 え? 東京でリトリートして来たんでしょ? って思うかもしれないけど、 いや、別に世間で言う何かやるリト…

私を出し切った

おはようございます。 ゴロゴロ、のーんびりしてたら9時。 幸せだなあ〜! 成田行きのバスに乗るまで、まだのんびりするぞー。 ノートするんだ♡ 本読んじゃいたいな♡ バスの中は酔うからね。 でも、スマホはいじっちゃいそう。 何もしない時って、アイデアと…

東京リトリート

おはようございます! うーん、カプセルホテルでは眠れないみたいだ。 わかってよかった。 ゆうべ、新千歳空港空港を出て、夜遅いので成田空港のカプセルホテルに一泊。 これ、お金あったらJALのホテルに泊まるのかもな。 いや、羽田に飛ぶのかもな…。 何で…

ゆったり、ゆっくり。

おはようございます! 晴れ!! 暑くなるみたいだけど、早朝の木陰は寒いくらい。 今日の夜から東京リトリート。 本当にリトリートかなー?とか思いつつ、 どっちかというとインプット? だけど私に帰る滞在ではあるなあ、と思ったり。 その前にやっておくこ…

何とかやれてるのうれしい

こんにちは。 ついに明日から3泊4日の東京リトリート。 (一日は夜中の成田に着くだけだけど) 普通逆でしょ!!笑 採ってきた野菜の消費と、畑の草取りばかり考えている。 仕事は…終わらせられる気がしないからまあいいや 笑。 ちょっと考えよう。 何とか、…

どうしたら楽しくなるかな

おはようございます。 昨日の夕方から夜にかけて土砂降りだったり、降ったり止んだり。 もう、今日、上がった。 でも畑は行かなくてよさそう。 絹さや採りに行きたいは行きたいけど。 うしししし、昨日もぐっすり眠れたんだ〜。 寝付きよかったんだ〜。 眠く…

今日はいい一日

おはようございます。 雨予報なのは知っていたけど、降る前に畑に着いて、小松菜採って来れたからいいや。 ずぶ濡れで帰って来るの前提だったから、それでも大丈夫だし。 5時半に一度目が覚めたけど、二度寝してしまったようだ。 「大丈夫」 「必ず良くなる…

起きた…(寝付き悪かった)

おはようございます。 まだ8時過ぎなんだな…。 昨日も寝付き悪かった…。 びっくりするよ…もう…。 でもお腹減ってるので(それで眠れないのもあった)、お湯だけは先に沸かしておきたくて、5時半過ぎに目覚めた時にお湯を沸かして、朝ルーティーンの一部をや…

最近で最高

こんにちは。 いつだったか、またストイックにアーユル生活!とか言って、すっかりやってなかったら。 と言うか、 ファストフードをよく食べたかも…。 とかやってたら! 体重が最近10年で最高になっていたよ!! あはははは!!! えー! 行くんだ!! って…

忘れ物が多い

こんばんは。 今日はもう寝たいです。 もう無理です。 もっと半身浴したいのになー。 今月は私の中で「お休み」と設定したので、休みの中で楽しく仕事しているのだけど、ちょっと忘れ物が多い。 あと、今日、思った以上に疲れた。 明日やってしまいたいなー…

プチデジタルデトックス(眠れない)

おはようございます! …ギリギリ…か! 何か夜眠れないんだよー! 何?これ。 多めに動くようにしてみます。 ってこれから机に向かって4時間は描くんだけど♡ でも図書館に本を返さないといけないので、強風の中自転車乗って来る。 遅めに目が覚めた時、あ、ま…