風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ポノじゃなくてもポノ

f:id:nanv:20170629071035j:image

(休みの日の良いのは、出来立てのごはんを食べられること。そんな日が毎日来るように変えて行ってるところ。)

 

うーーん、寝覚めが良くない。

寝つきも、良くない。

 

寝すぎなのかもしれない。

そう言えば怖い夢を見たし。

 

最近、朝に夢を見てしまう。

以前ぐっすり快眠だった時には見なかった。

つらいなあ…。

 

瞑想も、してるんだけどな。

そうだわ、瞑想も、以前みたいにすっきりしないのですよ。

関係がありそう。

夜の瞑想で夢の代わりをしてた感覚はあったから。一日のこと思い出しちゃって、どうしても。

けどそれが良かったみたいだった。

 

あと寝すぎる前に起きられたら良いね。

 

そしてまだ少しのどが痛い。

あっためてるんだけどなあ…。

何か奥深いものがあるのか。

 

昨日は「ぎゃあ!」とうれしい気持ちをクリーニングして必要なものを買いに電車に乗る。お菓子材料店のポイントカードを持って行ったのに50円足りなくてポイントもらえず。まあいいか。

 

その前に、午前のおやつとスケジュール決めに好きなカフェ行こうと思いつつ、ウニヒピリに話しかけたら、違うカフェでちょうど良いおやつとカフェオレが飲めた。

 

普段なら選択肢にないカフェだ。

すごいな、ウニヒピリ…。世界最大のコンピュータ…。インターネットいらないね。

 

あと、徒歩圏内にこんなにカフェの選択肢の多い街に住んでることに感謝。

 

スケジュールを決めて、多分予定通りに行かず押すだろなーと思っていてのに、片付けとかてきぱき身体が動いちゃって、夜は予定より長くゆっくり出来た。

 

また、働く悩みを持つ友人からチャットが届いて、何と、ポノっぽいことを自分で編み出してるようだった!

すごーい!

 

名前なんてなくたって良いんだよね。

うんうん。

辛さの奥にあるものをきちんと見つめられれば、次へ進めるし、自分のことを見つけて、見つめられるよね。

 

すごいなあ…。

 

私なんてスピに頼りっぱなしで…(ってほどでもないんだが)。

と!この比較もクリーニング!ですよ。

 

友人にしろ、私にしろ、必然なことが起きているんだなあとしみじみ思う出来事だった。

 

またその友人に会いたいなあ、美濃に行くとき一緒に行こうと言ってるのだけど、あまり先にしたくないな…。

でもあんまりすぐだとお金とか、ねえ…。

 

など思いますが!そういうことこそウニヒピリと相談すると良いかもね。

宇宙最強のコンピュータ。

 

でも、それが、私、なのですよ?

 

あーー、ふむふむ、なるほどねえ。

私はこんな感じのことで、宇宙と自分は一体なんだなと感じる。

哲学で書かれてた時は全然ぴんと来なかったけど。

 

私は宇宙で、みんなも宇宙で、宇宙はウニヒピリで。

 

とか言ってるけど、普通に会社でも働きますよ。

 

今日はきちんと6時前に起きられたから、朝からバリバリやっていくぜー。

 

あーー、本当に楽しい!!

あと、時間足りないので、もう少し時間ください!神さま笑!

 

今日は洗濯します。

 

あなたにとって、良い一日を!

 

POI