風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ウニヒピリとナポリタン

f:id:nanv:20170315211206j:image

グルテンフリーのパスタというのを買ってみました)

 

今日は晩ごはんに迷って、ウニヒピリに聞いてみた。

何かナポリタンが浮かんだけど、パスタは嫌だなあと、やっぱり食べたかったカツ丼食べる?

 

と、お惣菜屋さんに寄ったけど、カツ系はひとつも置いていなかった。

 

じゃあナポリタンにするかと、あきらめて(って何だ笑)自然食品屋さんに寄ったら、グルテンフリーのパスタというののが置いてあった。

 

へえー、たまには挑戦してみてもよいなあ〜、でも500円以上もするの?無理無理〜

 

とか思ってたが!!

 

思ってたが!

 

ウニヒピリー!!

 

ナポリタンか!

 

これでつくれってか!

 

まじか〜!

 

と、何でもウニヒピリのせいにして高いグルテンフリースパゲッティを購入。

高ぇよ〜。

 

でも、私は、今月の貯金の目標を達成し、むしろプラスなのにまだお金も残っているので買うことにしたのだ。

 

こういうものが買えるようになった自分、すごいわあ。

 

帰って来て、パスタ作りながら明日のお弁当の下準備して、思った。

 

まずは、何でグルテンフリーをそんなに気にしてしまうのか?

 

それは、やっぱり、さっき食べたのにもうお腹すいた、しかもすごく!って時はパンとかパスタ食べてるんだよね。

そういう経験から、お付き合い以外でパスタはあまり食べないことにした。

 

パンはまだ食べる。

それでも一週間に一回、一個とか。

食べない時はずっと食べない。

 

それから、どうしてパスタつくる羽目になるかって、うどんとかそばを選んでしまうかって、時間がないからである。

 

圧倒的に時間がないわ!こりゃ。

と、玉ねぎ切りながら思った。

 

ごはん炊くのって時間かかるものね。

朝といでセットしていってもいいけど、朝は時間なかったりするもんね。

 

何で外食するかって、割とすぐ出てくるし、自分でつくらなくていいもんね。

 

フリーに働きたいのは、そこも大きい。

自分か家族のつくった、出来立てであったかい料理が食べられる環境でありたい。

 

グルテンフリーパスタの黄色は、とうもろこし粉のものだった。それと米粉で出来ていた。

味は…そうか、うん、という感じ笑。

 

ケチャップは愛用しているハインツの買いました。

ケチャップも全然使わないんだよね…。ここのところ。

 

でもナポリタン食べたくなったら、グルテンフリーのパスタがあるからね!

安心して!

 

と、未来の自分に言っておく。

 

POI