風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

こっちの修行は終わり

f:id:nanv:20170331205213j:image

 

今日は、今の会社の最終出勤日だった。 

来週から転職する。

 

いまの会社にはとても私を苦しめる(苦しめてるのは自分、そして自分の記憶なんだけどね)ひとが居て、修行のひとつだと思うんだが、ヒーラーの友人に聞いたら、転職するのはその修行からの逃げではないらしく、張り切って転職を決めた。

 

そしたら、その、私を苦しめるひと曰く「このチームでクビではなく、ちゃんと辞めるひとは、本当に久しぶり」と、意外なことを聞いた。

 

円満退社って、こういうことかと思った。

 

でも、嫌いなひとと呑むのは嫌だったので、夜の送別会は予定があると断ったため、昼に送別ランチ会をしていただいた。

 

みんな、ほどよくはしゃいで、良い会だった。

 

退社のお知らせメールを出したら、何度もやりとりがあった、隣の部署のおなじみの方々が、私の席まで来てくれて、挨拶してくれた。

 

これは、とても驚き、うれしかった。

 

ひっそり辞めたかったけど、これだけは、うれしかった。

 

きちんと、お菓子をみなさんに配れたのも、達成感がある。

 

頑張った。

 

こっちの修行は、終わったのだ。

やり残したことはない。

 

だから、多分、こんなに円満なのだろう。

今までの人生で、こんな風に辞められたのって…初めてではないだろうけど、とても珍しいことだ。

 

さて、次に向けて、少しの時間だけど、充電しよう。

 

半身浴して、自分と打ち合わせして、好きなことをして、好きなものをつくって。

 

修行お疲れさま、私。

まだ、大切なひととのアンコール修行があるけどね。

 

頑張ったね、私。

 

頑張ったよね〜!!

 

修行終了おめでとう!!

 

わーい。

 

POI