風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

仕事のはなし

f:id:nanv:20170618223411j:image

(少し前だけど、北海道で食べた魚。鯛みたいな味。これで500円くらいだったはず…。)

 

久々に会った友人と、転職時期も似ていたりと、仕事の話を色々した。

 

似た現場を知っているので、私のクビ理由について

「そんなことで!?」

と驚いていた。

 

わかってくれるひとが居て良かった…。

 

仕事関係でモヤモヤした時は、ポノもするけど、我慢せずに女の子たちに相談しようかな。

 

それがあったからか、それに加えて転職エージェントのこととか、あれやこれや話したからか、腹立ちがおさまっている。

 

そうか…。

受け入れてもらうのって、大きいね…。

いや母親が受け入れてくれたんだけどね…。足りなくてごめんよ、お母さん。

 

それと、なるべく聞き役に回ろうと努め、少しうまくいかなかったけど、私が話した内容で、私、頑張って来たんだなあと確認出来たことがあった。

 

数少ないけど、今までフリーで受けてきた経験だ。

途中で破談になったり、お茶代も出してもらえずに相談に乗ったりとか、反対にちゃちゃっとやって役立ったことでお小遣いほどの謝礼をもらえたり。

 

「そんなこともやってたんだねー!」と感心され、まんざらでもない。

うれしい。

 

仕事の話は仕事してるひとにしないと駄目だね笑。

 

そして今日は大切なひとの悪口を一切言わずに済んで良かった。

やっぱり良いことを言っていった方が良いね!

 

私は、10月くらいにくると星占いで言われているここ5年でのキャリアの頂点を楽しみに毎日励んでいるのだけど、もっともっと経験をたくさんしても良いのかも。

 

そしてまた今日の友人と、ゆるく約束したので、仕事のことを話そうと思う。

今は、大きなくくりは一緒だけど全然違う分野にお互い居るので、それもまた刺激になる。

 

ここの所、別のことでも、ビジネスパートナーってこんなひとたちのことかも、というつながりがあったり、仕事に関して前向きなことが増えている。

 

そして働くことについての記憶をポノることもわかっている。

 

チャンスなんだなあ。

 

何回も言っちゃうけど、ウニヒピリ、ありがとうだよ〜!

 

傘を持たずに出かけたものの、帰りの5分くらいしか降られず、ラッキーな日だった。

でも雨に当たったので半身浴を少しして寝ます。

 

そうそう昨日、珍しくアイスをひとカップ(!)、明らかにストレスでたべたんだけど、いつもアイスを食べた後に出るせきが出なかった!!

 

冷えとりすご〜い!

 

あったかくしてゆっくり寝ます。

 

POI