風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

切り替えのとき

f:id:nanv:20170728222408j:image

 (アーユルヴェーダレシピ、カッテージチーズ、初めてつくってみました!) 

 

何だか最近、ものが切れる。

使い切って、新しく買うことが頻出している。

 

この間は、味噌と砂糖とめんつゆと塩が一気になくなって、塩以外をまとめて買ってきたら、重くて、バッグを何回持ち替えても、すぐに腕や肩が痛くなった。

 

その他にも実はオリーブオイルも買わないと、もうすずめの涙しかない。

さっき見たら、しょうゆも少ない。

 

もちろんこういうことは過去にも何回もあって、食べ物で切れたものがあると、他の日用品も切れ始めたりする。

 

洗濯洗剤がのこり少ない。

食べ物のひとつだけど、オイルマッサージに使ってるごま油もあと少しだ。

サーバの更新も来た。

 

そして、さすがにちょっと困ったのは、タブレットのケーブルが調子悪くて、充電があまりうまくいかないことだ。

 

あれ?ケーブルって去年買ったばっかりじゃなかったっけ?

でも、タブレット自体も、そろそろ電池が古くなる時期でもある。

 

うわー、切り替え時期ですなあ。

 

大切なひととも別れたし。

(本当に別れられたかは、もうちょっと時間をおかないとわからないけど、私の中では別れた)

 

などと思っていたら、13の月という考え方では、7/26が元旦だったそうだ。

 

へえ!

 

そういうこと!

 

そりゃあ入り用ですわな。

 

先月たくさん休んだので、今月はあまりお金を使わないようにしているのだが、こういう時は切り替えに乗って買い換えると良いなと思っている。

 

新しい流れを止めることはないからね。

ここで、買い換えたら、多分、それだけ良いことがあるんじゃないかな。

 

今日からの休日は、やることは書き出しているが、どれから手をつけるか、どれを終わらせるかを考えていない。

 

夜に、ちょっと行きたいイベントもあるけど、それも眠たさ次第で良いと思っている。

 

ウニヒピリと話して、流れて行こうと思っている。

 

新しい流れ!

何か素敵な響き!

 

昨日から、また早起きチャレンジをしている。

眠くても起きる。

寝不足でも、起きて、規則正しくごはんを食べてみる。

 

蓮村誠先生の本を読んで、ちょっと実験をしてみる。

 

午前中に色々出来ると、本当に満足度が高いんだよね〜。

 

では、みなさんも良い週末の午前をお過ごし下さい。

 

POI