風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

本当のごほうび、本当の充実

f:id:nanv:20180628072705j:image

 

昨日は久々の残業。

やっちまったものもあるし、運用の仕方が変わってわちゃわちゃしたものもある。

 

その中で気になったのは、

「うー、このひと仕事のアラが多い!」

という、よく組む同僚。

 

でも、まったくひとのことは言えないので、鏡だ行動のめんげんだと、ポノしていくのみです。

 

こういう時ポノって本当に便利!

本当に記憶が消去されてるかはわからないけど、これをしよう!と思える確実なものがあるって助かる。

 

教会に行ってお祈りするのってこんな感じなのかなあ、とも思う。

 

めっちゃ遅くまで残業した私に、ジャンクなごほうび、コンビニの黒糖マーガリン入りパンをプレゼントしたのだけど、本当は食べないで寝るのがいちばんのごほうびだよねえ、というのも、思っている。

 

今は、波動が低いので、ビール飲まなかっただけでも良くやったと思おう!

 

あと、昨日の朝思って、これは大切なことだぞとメモったことがある。

 

それは、私は、ごはんを自分でつくらないひとを評価しないところがあるなということ。

 

本当の豊かさは、私はそこにあると思っていて、性別問わず、それをしてこそ大人だ、というくらい、ごはんは自分でつくって欲しいなと思う。

 

近年その気持ちがどんどん強くなっているのだが、そういう人とパートナーになるとして、ごはんの当番とかどうしたら良いもんかねえと思う。

話し合いたいなあ。

それも、豊かだなあ。

 

また、こうやって、一日にあったことを出すのもだいじで、ぜいたく。

それから、寝る前の瞑想も良いなあとまた、忘れないようにするようになった。

 

その方が寝つきも寝起きも良さそうと思っている。

 

毒を出す暮らしをするのは、とっても!自分にとって!ごほうび!!

 

今週は食べてばかりで、アーマたまりまくり。

 

今日こそ、早く帰って来て、適量を食べてぐっすり眠りたい。

 

でも、昨日よく頑張ったねって、ビールもあげたい 笑。

 

気持ちの良いことを、しようと思う。

 

雨が、降って来た。

昨日強風に吹かれて自転車乗って帰って来たので、何だか一安心。

 

今日は電車で、行こう。

 

みなさんも、それぞれに、本当のごほうびを自分に与えてあげて下さいね。

いやー、今日休むのがごほうびかな!!わはは!

 

POI