風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

辞めるしかない笑

f:id:nanv:20181003072143j:image

 

まいったなあ…。

 

いや、違うか。

 

どうやって、これを利用して辞めよう、今の派遣先。

というか、これマッチングミスでは?

 

昨日から始まった新しい職場に、何と、以前派遣先で一緒に仕事をしたことのある、仕事の出来ないヤツがいることがわかった。

 

しかもそいつと一緒だった会社は、全時代的でワンマンで、派遣は本当に使い捨てだと思われていた会社だ。

 

その会社での、おかしな上司のセクハラまがいの毎日のやりとりは、本当に嫌な思い出だ。

 

それを思い出させる相手が来るなんて…。

しかも仕事出来ない…。

あとだらしない…。

そういうとこ、女性は見ますよね。

 

だらしのないやつは、仕事も出来ない。

当たり前。

 

でもそれは私の鏡なのかもしれない。

何処に行ってもクビになる私に、その派遣会社ではお決まりの突っ込み先に突っ込まれたのかもしれない、なんて思っていたりもする。

ネガティヴに考えすぎかな?

 

しかし、ここでポジティブに考えると、もうやっぱり辞めて良いって天が言ってるんだなあ!って思ったのだ。

 

これはチャンスだ、と。

 

もう、ちょっと嘘ついてでも、精神的につらいと、辞めるチャンスとして生かして良い気がする。

 

そして実際に、やっばいなー、アイツいるなあー、関わりたくないなー、って感じなのだから、素直に伝えられることは担当に伝えた。

 

嫌なのは本当で、一緒に働くことに何の得もない。

出来ればヤツとは仕事したくない。

どちらにしろ、今回の派遣はこの期間で辞めるしかない。

 

ていうか、わからなかったの?派遣会社側で、という感じなのだ。

 

そういう時、私の担当の手落ちを思う。

悩んでいることは悩んでいるので、以前の担当さんにもメールした。

 

どうなるかはわからないが、また、お尻は決まった。

でも出来れば、違うところへ、行きたいし、探し始めても良い。

今のところを辞めて契約違反で訴えられたりしなければ。

 

流れは、変化は、来ている。

そのことは、とてもよくわかった。

否が応でも来るのだ。

何が来てもおかしくないな、と思っていたらしょっぱなから、こんなだ。

 

どういう感じでこの波に乗るのが良いのかな?と、この悩みのメリットを考えた。

 

多分、私の本音を知ることが出来ることかなあ、と考えた。

 

なので、知った本音を出して、自分を大切にしてみた。

 

この後、どう流れるのだろう。

 

今日も一日頑張ります。

夜に新月の会があるので、カードに聞いてみよう!

 

みなさんも、それぞれに、自分の本音を聞いてあげて下さいね。

 

POI