風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ほんと、よくやった

f:id:nanv:20180721064155j:image

 

おはようございます。

今日も暑いですね。

 

月は来週末の満月で月食に向けてのフェーズに入っているのが、何だかうれしい。

とても大切な日だと思っているのだ、水瓶座月食の28日。

 

その日に始める、新しいこともあるし、そこで会う昔からの友人との話から得ることも楽しみだし、ともかく大きな節目だと思っている。

 

おとといから、ちょこちょこ、長年自分のベースとしてきた書き物と、それを紹介するwebの方を考えたり直したりしていて、昨日は画像加工に結構時間を取られてしまった。

 

思想とお金とマシンのスペックで、フリーの画像処理ソフトを使っているのだけど、調べて、3つくらい新技を使えるようになった。

 

簡単なデザインは、今の賃金労働から自然と盗めたし、やっぱり役立ったぜ!と自分の選択に間違いないとうれしくなった。

 

やっぱりね!!

 

でも、それにしても、素材づくりって時間がかかるね!

悔しいなあ。

予定の半分くらいしか、予定の倍の時間かけても終わらなかった。

 

悔しいこともあるけど、本当、よくやったなあ!と思う。

 

長らく更新していないwebを見ると、自分が頑張って来た歴史がある。

ほんと、ほんと、本当〜に!!!よくやったよ!!私!!!

 

何年分もの私をねぎらってあげたい!!

 

(ねぎらうと収入増えるんですって…とかいう魂胆などもあり笑)

 

いやでも本当。

 

小さい頃から、ひとりで精神的にも耐えて、爆発することもたくさんあったけど、それは受け入れてもらえず大人になり、やっと、やっと、私のことを必ず受け入れてくれる大人の自分に出会えたのだ。

 

こんなハッピーなことなんてない!!

いじめられてた上に、親からも優しくしてもらえず、わかってくれるひとも友人に居ない中、本当に毎日死にたいと思っていた。

 

本当につらかった。

 

でも、死ななくて良かった!!!

こんなに幸せ!

 

描くのをやめなくても良かったし、東京に出て来ても良かったのだ!!

 

そして、今、お金と好きなことする生活で悩んでいるが、これも、未来の私は「私、頑張って来たなあ〜!」ってお金を得ているんだと思う。

 

はーーー、お腹すいた!

 

ぐうぐうお腹がいっての朝の半身浴で毒出し出来ただろうから、今日半日頑張るぞ!!

 

そう、半日なの笑。

半日はゆーーーっくりするよ!

 

みなさんも、それぞれに、長いこと頑張ってきた自分をねぎらってあげて下さいね。

 

POI

よくやった

f:id:nanv:20180720073002j:image

 

よくやった、私。

よく、頑張って会社休んだ。

 

ここで出社して恩を着せる方法もあるが、やることがたくさんあるのと、やはり行こうとすると、私の創作意欲敵インチャちゃんの顔が曇るので、休むことにした。

 

もう、そういう所に、私はいるのだ。

 

どう、お金を稼ぐのか、自分でもわからないけど、次に進むしかないところに来ている。

 

好きなことをして、自分を幸せにして、そのことで周りの人が幸せになるなら、お金はどこからか湧いてくる。

らしい。

 

それ、ちょっとわかるのだよ。

 

その一歩が、今日の会社のお休みになるといいな。

 

つぎはぎ、つぎはぎ、やっていこう。

 

あと今朝は、朝ちゃんとトイレでねばって便出した!

いつも、ここでゆっくりトイレ入らないから出ないんだろうなあと思っていたのだ。

 

あと、創作と生活のバランスもきちんと取りたいと思う。

楽しさでは創作<生活なところがあり、というか生活も創作のひとつなんだろうけど、会社と同じように生活を壊してはしょうがないのだと思う。

 

それにしても、楽しい…。

 

努力の仕方を長いこと試したかいがあった。

ここまでやりたい時、このツールで練習、ここを調べて練習すれば良いと知っている自分を頼もしいと思った。

 

本当に、あとは気持ちの問題だったんだろう。

 

本当、全てが、ここでリンクするね。

今が脱皮して自分に革命が起きてる時だね。

 

脱皮したら、本当の自分になるのだ。

 

さて!ゆっくりもしてられない。

会社に行った時と同じように創作に時間を使うので、この後は急ぐぞ!

 

私に、なるぞー!

 

みなさんも、それぞれに、素敵な金曜を過ごして、自分になっていって下さいね。

一週間お疲れさま!

 

POI

たまっているんだな

f:id:nanv:20180719090153j:image

(見えづらいけど月と星)

 

おはようございます。

やっと、休めた。

 

はー、昨日は、しんどかった!!!

 

意外と調子良かったので、お疲れさまの一杯をやったら、スイッチが入ってしまった。

 

もう、これ、パターンである。

 

ポノすることなんだなあ。

どんな記憶が見せてるんだろうね、本当。

 

あと普通に、それだけ飲みたいくらい、たまってるんだろうなあと思う。

ストレス、怒り、悲しみ、淋しさ、悔しさ。

 

アーユルヴェーダ生活でがまんし過ぎたのだろうか?

本当、どんどん飲みたくなっちゃう。

 

今週は元々、ジャンクなもの食べたい傾向があって、来たなあとは思っていたけど、ちょっと、勢いがすごかった。

 

勢い余って呑むくせに、11時過ぎると寝ているんだよね 苦笑。呑んでる最中に。

びっくりしちゃう。

 

これもパターンで。

 

こう書いてると、本当、ポノすることだとわかってくる。

 

病欠したいくらいだったのに、夜にそうなっちゃったのも、びっくりである。

それも、ストレスあっての調子悪さだったからかもしれないなあ。

 

ともかく、会社は、全然行きたくないのだ!!!

そこの会社が嫌とかそういうことじゃなくて、私のするべきことは会社勤めじゃない。

自由に、創作の翼を広げて、その創作で他のひとを幸せにすることだ。

 

本当に本当に、全然、ぜーんぜん時間が、足りない!!!

今日休んだって!!!!

 

創作でお金をもらうと、それはそれで自由じゃなくなることもあるけれど、もう、ちょっと、創作ワールドがお勤めワールドへと領域を広げようとしていて、ぎゅうぎゅう押して来ている感じがする。

 

そして、どこかで決壊しそう。

 

そうかあ、たまっているのは、色々ぐちゃぐちゃした気持ちもだけど、それは創らない、創れないことから来ているのかも。

 

そう、そうなら呑んでないで描けば良かったよね。

って、描きながら呑んでたんだけど!

 

酒飲んだ時と、夜中に思いついたアイデアで良いものは基本的にないのは創作者たちのセオリー。

だから昨日は練習で描いていた。

 

酔うと、SNSにぽろっと練習したものあげちゃったりするのがコワイ。

でも昨日、良いのが描けたのだ。

 

何かなー。

どうやったら、いいんだろう?

働きたく、ない、ですね!

 

描きたい、創りたい。

けど、そんなこと思ってるひとたくさんいるでしょう?

 

うーーーん。

どうして、また、ここに来てしまったのかな。

 

だけど、蓋を開けてしまったのだ。

再び。

導かれて。

 

これは、運命だ。

 

大げさだけど、もう、こんなに経済的に大丈夫になって、貯金の計画もあって、会社も仕事の内容も楽しいくらいなのに、こんなに、こんなに、創作意欲が勝つなんて。

 

逃げじゃないことを、自分がいちばんわかっている。

 

そしてこの創作意欲は暴れさせて、外に出して、自由にさせてあげた方が良いと思う。

多分…インチャの存在ととても近いと思う。

 

何年か封じて、たまってしまった私の創作意欲。

他のやりたいこともどかんとやりつつ、放ってあげよう。

 

そうかあ、放ってあげるんだなあ。

 

なるほどー…。

 

ポノはじめ、スピ通って来たのも、全て仕組まれた道だったのかも。

 

目覚めたかも。

 

今日は、描きます。

体のケアもたっぷりして。

 

みなさんも、それぞれに、創作意欲を放出してくださいね。

 

POI

 

私エライ。そして自由

f:id:nanv:20180718085445j:image

 

今日は、会社を病欠したかったのだけど、昨日やり切るための材料が揃わずに帰って来たのと、残ってる作業もあるので、今日は遅刻して出勤して、明日は休もうと思う。

 

水曜日、休むと、大したことないけど、恨まれるのだ。

 

アホらし。

 

だけど、やり方変わってマニュアル更新してないものもあるから、それメールするのも面倒臭いなと、出勤してしまう私。

 

まあ、しょうがない!

エライさ!

いいじゃないか!

 

休もうと昨日の夜から思ってて、半身浴を長めにしたので、体は思ったより快調。

 

でも明日は休む。

体調良かったら、むしろ、好きなことをやる。

 

それで、良いよ!

ズル休みなくらいが、良いよ!本当。

 

ユルい会社に入れて良かった。

そういうことがわかってから創作意欲が出て来て良かった。

 

全ては、やっぱり、順調に、進んでいる。

 

全て、そうなのだ。

 

で、来月結婚ですよ 笑。

 

こうご期待。

 

さあ、今日は少しだけ頑張って、自由に描いて、こんにゃく湿布して、長めに寝よう!

 

涼しくして、ね!

 

みなさんも、それぞれに、涼しく自由な時間をお過ごし下さいね。

暑いですからね、本当。

 

POI

叶った…!!

f:id:nanv:20180716231730j:image

 

ちょっともうヤバいくらい暑いですね。

 

でも私は体を冷やしちゃって、このままいくとぎっくり行きそうですよ!!

 

なので半身浴!

ごほうびのお酒飲んでから!(爆)

何がごほうびなのか!笑

 

ところでところで、昨日は、ヤバかった!!!

 

災い転じて福となる!

 

こんなに早く叶うとは!!

 

やっていたブランチ屋に、2ヶ月目にして需要に合った新境地が提供されたのだ。

 

この猛暑でやられたエアコンの効かない場所の臨時の提供場所へ、レギュラーになりそうなのだ。

 

そして、臨時の場所では、私がいつも借りてるところよりブランチ需要がありそうとの情報付きで!!

 

神さま!!!

ありがとうございます!!!!!

 

ポノするぞ!!

 

うわあー、もう、すごいね。

まだオージャスは低いだろうに、名古屋からの経験も役に立っている部分もあり。

 

名古屋旅行は、未来を予見または先取りしていたのかもしれない。

 

う  れ  し  い  !!!

素直に!!

 

名古屋で、とても楽しいカフェの店主と話した後、友人と、こんな幸せでいいのかと思うけど、私たち、この幸せ受け取って良いんだよね!と話して帰ってきたのだった。

 

意識って、宇宙って、すごい!!

 

ありがとう!!

ありがとう!!

 

神さま?

 

…多分、

 

私!

 

ありがとう!私!

 

そんな感じで、来月ミラクル起きて結婚するんじゃないかと思っているのだけど、そんな「半分、青い。」的なことが起こるのだろうか。

 

今回のことを思ったら、起こりそうだ 笑。

 

来月の新月あたりだろうか。

 

さっき、手帳を眺めて来月の予定を考えていて、ここら辺結婚するかもしれないから忙しいかも…と思う自分が居た 笑。

 

面白いな!私!

 

結婚にこだわるわけではないが、それくらい大きな約束を交わせる、深い結びつきのひとが、突然、現れる可能性がある。

 

…あるんだよ!これが 笑!

 

とりあえず、たくさんの幸せをポノります。

 

ありがとう。

ありがとう。

 

私。

 

みなさんも、それぞれに、願いの叶う生活をお過ごし下さい。

何となく、星座問わないと思います。

 

POI

戻って来てる

f:id:nanv:20180716060944j:image

 

昨日は、書いた。描いた。

いつもより。

 

本当は寝食忘れて書きたいのだけど、そうも行かず、ドーシャも乱れるしということで、ある程度の時間が来たら寝た。

 

もっと、急ピッチに上手くならないといけないだろう。

 

描きたい。書きたい。

 

会社は休んでも良い。

タイミングがすこぶる悪いが、得てしてそういうものである。

 

もう、休むしか、ない。

はっきり言って。

 

私の中の何かが、目覚めつつある。

って、今夢中になって聞いてるバンドの曲みたいだな 笑。

 

"彼が僕の中で目覚める時がやって来るのだろう"

 

昨日も、おとついも、ちょっとした興奮&緊張状態で、朝早く起きていたけど、今日も早めにセットした目覚ましにぱっと反応出来た。

 

名古屋が、今後の勉強のためのグルメ旅だったのだけど、食べ過ぎにならなかったのが、また良かったのだと思う。

 

帰りの新幹線に酒のつまみにしようと思ったポテチは、昨日の創作時間のごほうびに。

 

聴きたくて聴きたくてしょうがない音楽も、いつも垂れ流しではなく、創作時間は解禁にしようかなと。

 

うれしい。

 

こんなにうれしいとは。

 

描きたいわたしが戻って来ている。

 

ああ、私は描くひとだ。

伝えるひとだ。

 

こんなにうれしいとは。

 

私はつくるひとだ!

 

わあーーーい。

 

そういうことを思えるまでに、名古屋で毒を出せたのかなと思う。

 

とても安心した旅だった。

 

私に、戻るぞ。

 

休むぞ…。会社…。

 

みなさんも、それぞれに自分に戻って会社休ん下さいね 笑!

あ!今日月曜だ!ゴミ出して朝ドラ見なきゃ!

 

POI

 

出して、出して

f:id:nanv:20180715064914j:image

 

おはようございます。

 

名古屋は暑いです。

昨日は38度だったそうで!

 

でもわたしは湯たんぽ&お白湯!です。

 

おとといからお腹が張っていて、おとといはかなりの下しdayだったのだけど、昨日は出ない日だった。

いたた、いたた。

 

でも勉強に、と思ってコーヒー屋さんのコーヒー、2杯飲んじゃったりした。

冷やしてんなあ〜!

 

でも、いつもなら普通選ぶ中深煎りのあと、説明文の爽やかさが気になる浅煎りのコーヒー飲んだら、それがおいしくて!!

元々豆も買って帰ろうと思っていたから、浅煎りをもちろん購入!

 

コーヒー屋だけで、かなりの出費。

でもすきあらば、うなぎも行ってもいいと思っていたので、想像の範疇。

 

昨日は、お腹の方はあまり出なかったが、気持ちの方は、出した!出した!友だちも、受け入れる受け入れる。

 

機が熟したのですねえ。

ありがたいし、うれしいことだわあ。

 

ポノ、ポノ。

 

悩んでいた、天職についても、結構簡単に答えが出て、もう火曜会社に行きたくない 笑。

 

よくある、自分探しのヒントで、

「明日死ぬとなったら、今日何がしたい?」

という質問があるけど、だったら、私は書き物がしたい。

 

描こうと思って取っておいてるものがあって、それを、未完でも書きたい。

 

書きたいなあ〜!!!

と、強く思ったし、そう言うと、

書いて書いて!

と言う友人がいて。

 

とても、幸せ。

 

これも、ポノして。

 

出して、クリーニングして、そして、私になって。

 

今日もちょっと寝不足っぽいけど、名古屋城散歩にちょっと行って来ます。

 

みなさんも、それぞれに、出す一日をお送り下さいね。

出して、良いですよ〜。

 

POI