風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

一応、一段落

f:id:nanv:20181117120750j:image

 

あっ、これを更新するの忘れてた。

 

今日は、なるべくのんびりする、だけどやることもある、お休みの日。

昨日、一応、描きもののスキャンまで終わったので、一段落というところ。

 

でも実は、印刷の上がりが間に合うかとうかがわからなくて不安…。

土日に注文しても月曜扱いだろうから、昨日の夜にデータ間に合わないのわかってからは、もう神のみぞ知るという感じ。

 

クリーニングして、しかるべきこと、時を待ちます。

 

トラブルも、何かに生かしましょう!

 

と、元気な私だけど、昨日の夜はもう体が限界で、久々に坐骨神経痛の症状が出てしまった。

 

あと、眠さもピークで、頭が痛くなって来て、結構早く寝てしまった。

 

かなり寝た。

10時間くらい。

 

ここのところ、多分ずっと眠りが浅かった気がするけど、何とか昨日は深く眠れたんじゃないかと思う。

 

11月に入ってから毎日忙しく描き、ここからの何日かも全然忙しいのだけど、すごくよくやったと思う。

 

今までのこと、全て行かせた気がしている。

 

ルーチンをつくる、リストをつくる、なるべくきちんと寝る、リスケをする、手を抜くところは抜く。

 

データ作成を、誰かお手伝い頼めば良かったなあ〜と思って、これは次に生かしたい。

 

というか、あまりに長いこと描いてなくて、描きたいこと全部つめこんだから、こんなことになったのであって、やはり描きものを小出しにすることが重要な気がしている。

 

本当、本当、楽しかったし、頑張った!

私、本当に素敵!!!

天才!!!

 

しかも、ごはんも自分でつくって食べてるんだよ?

すごくない?

 

毎食、食べたら食器を洗って、都度片付けて。

洗濯なんかもして。

 

あっ、掃除機しばらくかけてないな!

これはかけて、部屋の中浄化したいぞ!

 

就活も、したしねえ〜!

 

はあ〜〜〜、本当、頑張ったわ!!!

私!!

それ、全部見てるから!!

 

超すごい!!

超すごい!!

 

天才だし、素敵で、面白い!

 

さて、今日はさすがに昼呑みしちゃうぞ〜!!

呑めないくらいハードにやっておりました…。今週そう言えば。

 

では!

みなさんも、それぞれに一段落の土曜日をお過ごしくださいね!

 

水星逆行始まっちゃうけどね☆

 

POI

 

呼吸はだいじ

f:id:nanv:20181116060510j:image

 

友人の整体を受けて、体をメンテして来た。

 

どこか悪いと、該当のツボが痛い。

 

私はだいたい、肺と消火器。

 

そうかあ〜!呼吸浅かったか!

整体の先生である友人には、割とよく肺が調子悪そうとは言われるので、気をつけようと思う。

 

何かに夢中だったり、集中すると呼吸は浅くなりがちとのこと。

それでうまく眠れなかったりも。

 

そうかあ、それでここ2週間寝ても寝ても眠かったのかあ…。

 

あと〆切への不安もあるね。

これは大きそう。

 

自分を振り返る作業って、良いな。

 

今日は星の動きもそうみたいだけど、一段落する、させるつもり!

昨日0:30に寝たのに4:50に起きたぞ!

怖くて起きちゃった感じよね〜。あはは。

 

深い呼吸をして、よく眠るために、今日は頑張ります!

家にこもる用にお菓子も買って来た!

ごはんも3食分用意した!

 

何かちょっと楽しい〜 笑。

 

みなさんも、それぞれに、一段落させて、素敵な週末をお迎え下さい。

今週、お疲れさまでした!

私も!笑

 

POI

あたらしいせかい

f:id:nanv:20181115080639j:image

 

夜に半身浴をすると眠れなくなる。

条件反射になってしまったのか、湯上りの熱さが引いてから寝たつもりだったが、眠れなかった。

 

残念…!

疲れた日には、半身浴してぐっすり寝て、朝回復!ってのが理想なんだけど…。

 

入る時間が遅すぎたかな…。

夜10時過ぎててピッタが活発になっていたかも。

 

残念…!

蓮村先生は夜の半身浴勧めてなかったけど、私はそこにばっちり当たるのかも。

 

疲れを取る別の眠り方を考えよう。

足湯実験は検証してないな。

足湯ならうまく行くかも。

 

やってみよう〜。

 

さて、毎月やっているイベントの日程を、場所の持ち主に連絡したら、そういや告知に協力するよと言ってくれた。

 

まあ!

 

うれしい!

 

ただでさえ、そのひととやりとりするの、大物だからどきどきするのに、そんなこと言ってもらえると、本当にうれしい。

 

そして、参考になる。

 

未来の私が仲間たちにしてあげられること。

それをこっそり勝手に学んでいるひとが、私には何人かいる。

 

幸せなことだ。

 

昨日書いた、私の新しいものさしを、私はとても気に入っていて、何をするにも考えるにもうきうきしている。

 

もう他人の目を気にしなくていいんだー!

みんなが「?」ってなっても質問していいんだー!

 

クビとか、村八分とか、もうこわくない!

しょうがないよね、天才なんだもん!

 

と、ちょっと勢い増してるので注意したい。

 

だけど、頭にある計画は実行して、次の賃金労働は結果を出したいと思う。

 

頭使いそう!

使って良いんですか?

楽しみ〜!

 

あとゆうべは、メルマガとかで見たり、エンジェルナンバー調べて気になったことを自分に聞いてみたりした。

 

・私の辞書の「幸せ」の項には何と書いてある?

・私の「本当の願い」って何だろう?

 

何かね、毒親カウンセラーさんによると、幸せって、いつもすべてうまく行くことではないらしいのね。

 

あれれ?

私、それだと思ってたよ!

 

なので、幸せの定義を、叶えやすい方に書き換えてあげると良いらしい。

 

そうかそうか。

 

昨日、ふとんでゆっくり眠れるのは幸せだなあと思った。

 

そして、新しいことや、やりがいのあることに挑戦して、山あり谷ありだけど達成してみんなで笑えたら、それが私の本当の望みだし、幸せだなあと思った。

 

そのために、自分に優しく出来るとか、凹んだ時の仲間がいるとか、逃避するためのお金や場所があるとか、幸せだなあと思う。

 

今のところ、それって叶ってる感じだ。

 

あたらしいせかいは、今まででいちばんきらきらしている。

 

視界が晴れた。

 

クリーニングした結果ってこういう感じかな?

 

さあ、今日はぐったりするまで描くよ!

 

みなさんも、それぞれに、自分の幸せの定義、考えてみてクリーニングしてくださいね!

 

POI

このものさし便利

f:id:nanv:20181114074719j:image

 

おはようございます。

今日は、割と、ちゃんと起きられた方かと思う。

 

お酒飲まないのがやっぱり良いのかなあ。

 

それにしても、昨日は眠かった。

描きながら寝ちゃうとかないんだけど、うわーこりゃ眠いわあ、という連続だった。

 

もう2週間、ずっと、眠いと思って過ごしている。

今日は、こんにゃく湿布でもして、早めに寝ようかなあ…。

 

先週とか、早めに寝ても眠かったなあ。

 

あ、あと空腹で寝たのが良かったのかも。

 

今、出たいと思っている排泄物が、お腹や腰を圧迫してきて、痛い。

でも、出たいんだろなと思う。

 

ゆっくり、待ってあげようと思う。

 

さて、自分は「かわいい」と「天才」のものさしを手に入れた私。

 

そりゃ天才だもの、合う人いないわけだよ!

 

と友人に言われて呑んだりしたのを何度も思い出すと、ひとと違っても自分の知りたいことへまっすぐ行けるし、周りは以前より気にならないし、落ち込まないなあ〜!と早速思った。

 

友人たちで集まって、何か話していた時、とても興味があるが、いつもなら遠慮して入らないだろうなって話が出来たのだ。

 

うん、このものさし便利!!

ここからのせめて半年は、すごく有効に使えそう!

 

では今日は早めに動きます。

 

何とか自分の決めた〆切に間に合いそう。

それだけでモチベーション上がるね。

 

描くぞ〜!

 

みなさんも、それぞれに、自分を素敵なものさしで見て下さいね。

 

POI

かわいくて天才

f:id:nanv:20181113074620j:image

 

おはようございます。

昨日は、思わぬリスケで友人と呑み、とても有意義な時間を過ごした。

 

行きたかった仕事にも就職が決まったので、ほっと一息。

 

これで描きものに専念出来る。

顔洗わないで、風呂入らないで描き続けても、大丈夫。

 

ちょっともう時間がないのは本当。

思ったより昨日も進まなかったんだよなあ〜。

 

だから今日は終わるまでやる。

 

そして次の日も早起きして描く。

 

描くだけじゃなくて、スキャンして版下作るまでを自分でやるのがまた大変。

 

でも、頑張る。

好きだし、とても良いものを作っているから。

 

さて昨日会った友人は、あまり頻繁には会わないが、とても心の通った友人で、私の頑張り、私の能力を受け止め、応援してくれているありがたい人。

 

ここのところ、私が気付いた、私はどうも色んなジャンルで天才なんだということについても全然賛成で、普通に納得していた。

 

私が40年間周囲に馴染めなかったのは、ひとえにそのせいだとぺろっと言われてちょっと困った 笑。

 

そりゃ天才だもの、合う人居ないよ〜!

 

とのこと。

とほほ…。

 

あとあと、ブスハラについても腹が立つ!と言っていたら、私はかわいいよ!となり、ビール片手に盛り上がったよね!

 

私はかわいくて天才って、すごくない?

 

と、おだて上手の友人であった。

 

そんな彼女におだてられて、今日もかわいい天才は描きます。

 

みなさんも、それぞれに自分の素敵な才能を自負して活躍して下さいね!

 

POI

 

スーパーエンジェルナンバー

f:id:nanv:20181112101519j:image

 

何故、私が愚痴るかと言えば、普段めちゃくちゃ頑張ってるのに、上手くいかないからだ。

 

何故、私がスピを頼るかと言うと、同じくそうだ。

 

めちゃくちゃ頑張ってるし、その頑張り方が違うかもと思ったら学習して変更するし、責任感も持って、自分の好きなことする時間削って他人や世間やお金のために役立とうとしているのに、理不尽な扱いをされたりするから、するから!!スピに頼る訳だ。

 

いいじゃないか、これ以上頑張ってもどうしようもない時、神頼み。

運だめし。

別にスピって、運だめしとかではないけど 笑。

 

昨日は、11月11日で、ポッキーの日だなあと思っていた。

あと、11時からのテレビが見たくて、つかないテレビと格闘していた。

 

ということもあったのだけど、見てしまったのだ。

 

11月11日11:11を。

 

へえー!!!これは面白い!

と思い、ゾロ目が印象的な時にやる、エンジェルナンバーの意味を調べた。

 

1111は、

「思ったことが叶うスピードが速くなっています。」

みたいなのだった。

それが倍なので、もう、ピュンっと叶うよ!みたいなことらしい。

 

思ったら叶ってしまうので、悪いことは思わない、そっちが叶っちゃうからね、ってことで、気をつけて過ごしていた。

 

そしたら…!!

 

眠れなかった…笑。

 

夜半身浴すると眠れなくなることはよくある。

蓮村先生も寝る前は良くないって言っていた気がするなあ。

ほてっちゃうんだって。

 

でも、すごく疲れていたし、早めに描きものも切り上げて、ちょっとお酒も飲んだからあたためておきたかったのだ。

 

湯たんぽ入れつつ、でも上半身は涼しめに、とやったけど、眠れず、ふと時計を見たら2時半だった。

 

うーーーん。

10:30にはふとんに入っていたのになあ〜!

 

で、今朝は全然起きられず、とんでもない時間にスタート。

 

これは、ちょっと、気をつけていかないとなあ!

賃金労働出来なくなる!

 

しかし、眠れなかった理由にはもう一つあって、色々パラレルワールドが私の頭にやって来てしまったのだ 笑。

または妄想と言います 笑。

 

けど、昨日はそれを、なーんてね〜で済ませず、本当になる覚悟をした。

 

ちょっと…大変なことになるんだけど、でも…うん、やります。

 

もう、幸せを受け入れる覚悟、したから。

 

それで、どうしてその妄想が叶わないと思ったのか、どうして幸せを受け入れてはいけないと思ったのかを自分に問うたりしてみた。

 

そしたら2時半だったもよう…。

 

そして今朝起きたら夜中に友人からチャットが来ていた。

 

その人には、今日、ヒーリングセッションを頼んでいたのだが、昨日の仕事が思ったよりハードで、日にちをずらしたいとのこと。

 

その代わり、今年ずっと言っていた、呑みに行こうと来ていた。

 

おや!

叶った!

 

親の介護なんかも頑張ってる友人だから、もう呑みに行くのはあきらめてたんだけど、ここでか!

 

なーーーるほどーーー!

 

ちょっとね、セッションの中で、今年の私のことをまとめて話せるか不安でもあったんだよね。

 

神さま〜!!

ありがとう!!!

 

では、反省するくらい遅いスタートですが、今日も頑張ります!!

 

みなさんも、それぞれに、エンジェルナンバー頼りにして下さいね 笑!

 

POI

ときめき、来てる…!!

f:id:nanv:20181111085632j:image

 

おはようございます。

昨日、23時近くまで描いてしまったので(途中、調べものが脱線して好きなミュージシャンのインタビュー読んだり格好良い写真見つけちゃってニヤニヤしたりしてたのがデカイ)、まー起きられない起きられない!

 

笑っちゃった。

デスヨネー。

 

だけど、今朝、めっちゃニヤニヤする夢を見た。

 

昨日の脱線は無駄じゃなかったのだと思う。

 

昔から好きな俳優さんと、ああ、つきあうんだな、って雰囲気になってる夢を見た。

 

面白いのが、寝る前に散々見てニヤニヤしてたひとじゃなくて、別の俳優さんが出てきたこと。

 

あと、夢だとわかった夜明け前(まだ目覚まし鳴ってないし、目も開けてなかったなあ)、子宮のあたりがかゆかったり痛かったりした。

 

これは…!!

子宮が準備し始めているのだろう!!!

と私は思う!!!笑

 

来るぞ!これからどっかーんと、ときめき、来るぞーーー!!!

 

ちょうど描きものをお披露目する時って、私にとって恋愛や創作を意味する5室で満月なんだよね。

 

満ちていってるんだねえ、私のときめき。

 

ちょっと話が変わるが、最近、寝ている時の夢はパラレルワールドに行ってると思っている。

そういう説もあるらしいし。

 

それで、私、20歳になるくらいまで、とても女優になりたかった(子どもの頃は誰でもそうだけど)ことを思い出した。

 

多分前世女優だったんじゃないかと思う。歌手とか。

それがまだ若い頃は抜けてなかったんじゃないのかな?なんて思ったりした。

今朝の夢を受けて。

 

だから、あれは、私の女優時代の記憶なのかも。

クリーニング、しよう!

 

はっ!大事にとっておいた、好きなミュージシャンとイチャイチャする夢も、クリーニングしよう!

 

流していくことで、次のときめきがやってくるんだろうね。

何だか、素直に、今日はそう思える。

 

そう言えば、何だか、かわいいのだった。

私。

 

かわいいんですよ!

私。笑

 

鏡見て、あれ?かっわいい!何これ?

とか思うの。

 

こういう時、あるよね…。

このかわいさで面接受かるはずなのに!みたいな 笑。

 

そうそう、うんうん、このことも書こうと思っていたけど、ときめき、どんどん来ているんだろうね。

 

はーーーー、楽しみだなあ!!

素敵なパートナー!

 

あとね、かわいい下着も買おうと思ってるんだ〜。

これは大事。

 

そして、そういうことに、求職中の身でもお金を出す気になっている自分がまた良いと思う。

下着分くらいは、描き物の儲けで用意出来そうだし、後から、入ってくるのを知ってて使う感じだ。

 

あと、経絡整体も入れたし、大切な大切な自分のケア、ヒーリングセッションにもお金を使う。

 

ヒーラーさんも言っているが、セッションは自分への投資だ。

だから、必ず帰ってくる。

そう、私もそう思うから、予定に入れている。

 

ふーーー、ここまで書くのに、居眠りがすごかった…!

今日は昼寝が必要かも。

 

みなさんも、お昼寝して、ときめく夢を見てくださいね。

ニヤニヤしちゃうやつを。うふふ。

 

良い日曜を!

 

POI