風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

満月と給料日

f:id:nanv:20161116212720j:image

 今月の満月はウルトラスーパームーンだった。

けど東京は雨で見られなかった。

前の日と次の日見ることが出来たが、それでも大きくて、そしてとても明るかった。

 

そんな満月の次の日、私はついにあるものを買った。

 

太白ごま油だ。

 

ついに!

 

これでオイルマッサージするのだ!

 

朝、色々やってるおかげで早出が出来なくなってしまったが、オイルマッサージは頭がかゆくならなくてストレスが減る。

 

特に瞑想の力はすごい。

 

疲れていたり、落ち込んでいたら絶対やると調子が良いので、外せない。

 

服部みれいさんが「瞑想する前はどうしていたのか思い出せない」と言っていたが、わかる気がする。

 

もう瞑想のない日々なんて考えられない。

自転車乗れなかったのはどうしてだっけ?みたいな感じ。

 

で、結局、白湯飲んで瞑想してオイルマッサージして半身浴して弁当つくって朝ごはんつくって化粧して(洗濯する時もある)食器洗って出勤するのである。

 

ぜいぜい。

 

でも、疲れてないんです!!

 

私はここ何年も、化粧の前にリンパのマッサージをするんだけど、ここのところ、リンパが痛いことがとても少なくなった。

 

はっきり言って驚いている。

 

なんだけど、なんだけど、

 

昨日から、

 

とてもとてもポテチを食べてビールが飲みたい。

 

とてもとても!!

 

牛乳飲んでも気持ちはおさまらず、食べたいなー、飲みたいなーと思っている。

 

ジャンクフードやお酒がおいしいと思うのは、それこそ毒素のなすわざで、毒素を持っていなければ、おいしく感じないのだそうだ。

 

先日まで結構良い感じで、お酒もそんなにいらないかなーと思っていたのに、今、出て来たか。

 

でもねでもね、この現代に東京にひとりで住んでいて電車に乗って働いていて、あまり無理しなくて良いとも思ってはいるのだ。

 

大切なひとと入ったバルはとても楽しかったし、お酒もとても美味しかった。

そういうことも、あるわけだからね。

 

瞑想もね、忙しくなったらやらなくなるかもしれないんだけど、でもでもでもでも!

今、忙しくしない方を選んでる自分がいる。

 

あ、そうだ、そう言えばやらなきゃならないことを思い出した…。

 

まずい、これは早起きしてやらねば…。

 

私の早起きって4時半とか…?

 

うぎゃー

 

まだ書きたい、夢のことや、残業のシンクロニシティのこととあるのですが、今日は寝るとする。

 

うわー、どうしよう!

 

ホ・オポノポノしよう!笑