風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

心の拠りどころ

f:id:nanv:20170720063138j:image

 

今朝は起きられた〜。

朝から達成感。

 

とてもうれしい。

こういう、うれしい気持ちが、また、明日をつくる。

 

はー。うれしいな。良かったな。

 

さて、今回の派遣先は夏休みがあって、お盆のあたりは全員お休みだ。

それで名古屋に行こうかなと思って、名古屋の友人と連絡を取り合っていたら、友人の方でも夏休みがあるかもしれず、もしそうなったら東京に来るとのこと。

 

どちらにしても会えるのが楽しみ!

 

その友人とは文通も続いていて、手紙が届くのも、書くのも、とても楽しい。

 

今控えている手紙は、母と姉に、冷えとりくつ下と冷えとり本を送る時のものと、名古屋の友人のと。

 

土曜に時間を取ろうと、楽しみにしている。

 

土曜は、長いこと予定して来たのにできなかったことをやってしまいたい。

やれると思ったお休みは風邪で休んでしまった。しょぼん。

 

挽回したい。

 

他にも来月はまた小さな旅行も控えていて、夏休みを心の拠りどころに過ごして行けそうだ。

 

心の拠りどころと言えば、私はパートナーを心の拠りどころにしたかったし、それが出来ている時もあった。

でも依存する気持ちが大きくて上手くいかなかったり、反対に人格障害を持っている可能性のあるひとに近づいてしまった。

 

なので、これからの心の拠りどころを、考えて過ごす夏休みにもなりそうだ。

 

そういう、穏やかな夏休みは、いいな。

本当に、楽しみ。

 

 

境界性パーソナル障害の本は相変わらず読み進めていて、もっと読む時間が欲しいと早起きしたくらい。

 

これを進めてくれた方は、私から見ると少し印象が悪いのだけど、大きなきっかけになったのは確かだ。

 

感謝するのに、少しタイムラグがありそうだけど、感謝する日が来ると思っている。

 

それも、楽しみ。

 

楽しみと言えば、会社の近くに気になるタイランチ店があって、昼だけ営業しているもよう。

近いうちに行こうと思っているのと、先日、声をかけてくれた隣の課の方を誘いたいと、どきどきしている。

 

誘えると、良いな。

 

でも実は誘ってみて、嫌なことになったりもするのて、ぱっと動いてないんだろうなと思ったりもする。

 

人との出会いは、色々あるのでね。

 

ウニヒピリにも聞いてみよう。

 

では、今日も良い一日を。

 

POI