風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

もういいかも

f:id:nanv:20180928071500j:image

 

今の派遣ラストデイズということで、自分お疲れ!!と家でお酒を呑んでいるのだが、いかんせん、飲みすぎる。

 

昨日買ったワイン、おいしかった〜!!

ぶどうの香りが、すーごいするの!!

 

で、一本空けましたよね。

 

うん…。

 

もう一回言いますか?

 

一本空けましたよね…。

 

爆!!!

 

なーーーんか、家で飲んでると、大きな瓶があって、お酒がなくならないから飲みすぎてしまうかも!!

 

そして、オージャスが低いんだなあ〜と、改めて認識した。

 

こんなに飲みたくなるって。

 

でもねでもね!!

昨日は飲む前に、描いたの!!

もっとそっちを続けたいくらいで!!

 

それとね、土日こもるくらいのつもりでいるから、いやでもいちじくとくるみのパンは試作したいけども、日曜はついに好きなバンドの毎年恒例のアコースティックライヴ行くけども、土日のために平日の朝になるべく洗濯したりしてね。

 

流してはいるのですよ。

 

うーーーーん。

 

やっぱり、つらかったのかなー笑。

今週。

 

こいつのせいで、私やめるんだなあ、って人に引き継ぐの、つらいよね。

しかも入ったばかりで呑気な感じで。

 

ラストの今日は、会社で出来た優しい友人とランチに行く。

面倒臭いところもあるヤツなのだけど、それは自分の鏡。

 

派遣打ち切りかもー、って時にも、話してしまったのは、彼女だった。

 

捨てる神あればひろう神ありで、以前仕事でやりとりがあって、席も近かったひとと、トイレで会って「今週までなんだって?」と声をかけられた。

 

辞めさせられることを冗談交じりに話し、メールを交換して、ランチに行こうと約束をした。

 

そうなんだなあ、チャンスって必ず巡って来るんだね。

つかむべきものは、何度でも。

 

神さましつこくて良いね。

 

さて、楽しかった朝ドラも今週最終週。

その朝ドラの最終週のように、主要な登場人物が現れては広げた風呂敷を閉じて行くような私の10月。

星占いでは、そうなのだそうだ。

 

もう、また派遣クビでも驚かない。

何があっても、受け入れて行くつもり。

 

良いことも悪いことも。

 

今日は、お酒はいらないかも。

夕方には富士そばミニカツ丼セットを食べられる体調とおなかになると良いな!

 

今日は、ゆっくり、寝よう。

空っぽに、しよう。

 

本当に、お疲れさま。

 

本当に、頑張ったね。

 

本当だわーーー。

 

みなさんも、それぞれに、金曜頑張って、一週間の自分をねぎらって下さいね。

 

お疲れさまでした!

 

POI