風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

お冷え様降臨

f:id:nanv:20181010075404j:image

 

昨日から、体調が悪い。

年に、何度か来るすごい腹痛をともなう下痢と、消化不良が来た。

 

昨日の朝の半身浴を終えたらトイレに行きたくなって行った。

そしたら、下痢。(すみません)

 

もしかして、と思ったら、来た来た、腹痛。

そして全身が寒くなり、震える。

風呂上がりだからじゃない。

 

冷えとりのことを深く知るようになって、この症状が来たら、ありがとねーってお腹をなでたりすると、ここまで非道い腹痛にならないこともよくあった。

 

でも今回は季節の変わり目や、自分の夏の行いから見て、毒出しかなとは思った。

 

ありがとね、ありがとね、とお腹をなで、吐き気も強く(上からも下からも出したがっているんだねえ、体って、すごいねえ)、おえおえ言いながら、でも本当に吐くことは稀なので、がたがた震えながら、冷や汗もたくさん流しながら、お冷え様は通過して行った。

 

もっとすごいお冷え様が来る時を待っているんだけど、私の毒はすごそうだから、こうしてちびちび出るのかも。

 

だから、一旦、毒は出たよ!!

わあ〜い!って感じはある。

 

その後、何を食べても消化しきれずお腹が痛くて、でもストレスでお酒飲んでポテチ食べたのだけど悔いなし!!

 

今朝はギリギリまで寝て、毎日の習慣の朝ドラ見ずに半身浴して支度!

 

いやもう実際休んでも良いレベルに気持ち悪いんだけどね。

 

そして休むと、今対応してもらってる、以前一緒の職場に居た仕事出来ないヤツの被害をわたしが受けてると派遣会社側にわかって良いんだけどね。

 

でもタイミング悪いんだよなあ〜。

昨日MTGでやっとみなさんに自己紹介したと思ったら、休むってなあ〜。

 

でも、つらいなあ〜!

いつもの腹痛を越えて、つらい。

あ、お酒飲んだりしたからか!

でもちょっとだよ!!自作ハイボール一杯で、全然薄めだった。

 

でもね、そういうのは、本当に体に出るのよね、体は、正直よね。

 

玄米が炊けた良いにおいがしていて食べたいのだが、お腹があまりすいていない。

 

淋しい…。

 

少しだけ、おかゆにして食べる。

 

そんなこんなで、みなさんも、それぞれに秋の毒出しして、次の季節、次のターンへと進んで下さいね!

体は、すごいです!

 

POI