風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

小さな傷、深い痛み

f:id:nanv:20170920093350j:image

 

今朝、自分でつくったシードルの失敗作のりんご酢を飲んだら具合が悪くなって1時間ほど休んで出勤した。

 

りんご酢使って料理したものをお弁当に持っちゃったけど、火が通ってるから大丈夫かな?えへへ…

 

昨日は、おしゃべり上司の良くない話にひっかかってしまって、とても傷ついた。

自分で傷口に塩を塗っている部分もある。

 

傷の見た目は些細だが、私は深く傷ついているようだ。

 

とりあえず、このことを気付けて良かった。そしてポノ。

 

何でこんな小さなことを気にしているんだろう?すぐ忘れるよ、と思っていたところだった。

 

違うんだ、私はとても、傷ついている。

 

今日はゆっくりしたいけど、とても大好きな学習会もあるから、休むか休まないかとても迷っていたところだった。

 

だけど昨日、mmbsとヨーロッパの友人からの不在通知と、文通している友人からの手紙が来ていたので、何か勇気づいたのと、郵便物を受け取りたいので休む口実が出来た。

 

こんな、小さなことで、気が楽になっている自分に気付く。

 

今日はそして新月なので、アファメーションもしたかったのだ。

 

お気に入りのカフェで、アファメって郵便物を受け取って、心の滋養をつけよう。

 

みなさんも良い新月を。

 

生理来ると良いなあ 笑。

 

POI