風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

しょーがない

f:id:nanv:20180710070154j:image

 

つらい。

苦しい。

 

理由は、直近のものではわからない。

けど、何か昔のか、少し前のか出て来てるんだと思う。

 

「たすけて」ってインチャちゃんが言っている。

 

このブログ、頭おかしいと思われると思うのだけど、本当、日々の記録として吐き出すことも目的で使っているから、こうやって隠さず書いておくと、後から本当に役立つことが多い。

 

あ、でも、昨日、アーユルヴェーダというか、ストレス発散について、友人がわかってくれてないっぽかったから、それは悲しかったかな。

 

私は、ストレス発散というものを信じていない。

ストレス発散と言われてやることは、たいてい発散出来ないものばかりだからだ。

 

だいたい、発散するまで何故溜めるのか。

 

がまんしまくって苦しんでる私が言うなって感じだが 笑。

 

でも、もう少なくとも15年は溜めないことが大切だと思って生きてきた。

生野菜信じてないのと同じくらい長い。

 

だけど、ごほうびっつってビール飲んじゃう私!!

でも許そう!

頑張ったんだもの!!

 

本当のごほうびはオージャスたっぷり料理とかだよねえ。

わかるーわかるよー!!

そこに近かった時もあるのになあ〜!!!

 

つらいんだなあ、私!

 

そう、今朝もつらくて。

昨日眠くて眠くてカパ 乱れてるんだなと思って散歩行って、晩ごはんも流動食にして早めに寝たんだけど、いつもより寝坊してしまった。

 

ちょっと予想、覚悟はしていたのだけど。

 

それと、嫌いなひと(これが、どーしてもポノしてもポノしても脱出できないのだよー!!えーん)をインスタで見てしまって、落ち込んだみたいのもある。

嫌いなひとが映ってるインスタにいいねするつらさ…苦笑。

 

うん、これはやらない方が良いね!

 

でもね、つらくても、なかなかゆるせなくても、そこまでのステップを踏んでる私は、エライよ。はっきり言って。

その先が、やってないひとと違うよ、絶対。

 

ゆるせたら、楽だよね!

自由だよね!

 

ゆるしたいなあ〜。

 

最近やってた、嫌いなひとを煙みたいにしゅわ〜っと消しちゃってゆるすの、何度もやろう。

 

うん、今日は、つらい。

 

しょーがない。

 

まだ、ゆるせないひとがいる。

 

しょーがない。

 

ポノしていこう。

 

全部記憶が見せている。

全部、夢。

 

この世とは、私だけが認識している、世界。

 

みなさんも、それぞれに、しょーがない!って自分を許してあげてくださいね!

 

POI