風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

痛いめんげん

f:id:nanv:20181025074347j:image

 

はー。

昨日は飲んだなあ〜。

缶ビールばかりだけど。

楽しかったなあ〜。

 

友人にたくさん話も聞いてもらって。

あと、そんなに食べてない。

 

んなことないか…?

食べたか。

 

でも悔いはない。

昨日に関しては。

 

でも体は正直で、パジャマを着ていたら柱にひざを強打してしまった。

見た目そんなに内出血とかもしていないが、ちょっと立ったり座ったりするだけで痛い痛い。

 

「駄目ー!!もう食べちゃ駄目ー!!」

という体の声だったんでしょうね。

 

足の怪我は、歩けなくして食べさせないようにするめんげんだと聞く。

 

どうして、今日に限ってこんな怪我…という時は、たいてい理由がある。

 

はい。

少し休みますね。

 

今日はオージャス上がる、牛乳+ギー+はちみつの飲み物を朝ごはんにした。

 

そうそう、満月ですね〜、今日は!!

今日に日が変わったあたりにまんまるだったみたいなので、もう欠けていってるのだろうけど、だから昨日は満ち足りましたよ〜!!

 

きちんと、満ちて、そしてまた動き出す、というサイクルを作ってくれる感じがする。

満月は、私にとって。

 

昨日の友人と会うのは、満月の前の日が多く、

「満ち足りた〜!!」と思うことが多いのだけど、その友人はよく、体調不良で私と会う日が延期になったりする。

 

今回もそうだったのだけど、そしたら延期した日が満月の前の日だったのだ。

 

ああ、ここにしろって言ってるのかもね…。

と思った。

 

さて、強打したひざには湯たんぽを当て、酒の量や寝た時間も考えて、少し多く寝た今朝。

 

冷えとり強化して行こう。

明後日運転するのしんどいなあ…。

 

でも温泉行くのだ!湯治だ。

うふふ。

 

さ、今日も、会社で出来る自分の未来の準備頑張ろーっと。

 

みなさんも、それぞれに、めんげんと付き合ってお過ごし下さいね!

 

POI