風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

やっぱり満月っ子

f:id:nanv:20180529065523j:image

 

…寝た!!!!

 

8時間半!!

 

寝すぎで良くないのだけど、自然に目覚めるのにまかせたら、これだけ寝た。

 

一回、夜中に目が覚めたけど、少し寒かったからかな?

毛布をかけようと起きたのに、なかなか起き上がれなくて、やっとかけて、また寝た。

 

こんにゃく湿布をしたかったのだけど、ごはん食べてすぐ寝る感じだったので、愛用のミニ湯たんぽを背中とお腹に当てて、足にだけかけるものをかけて寝ていたから上半身が冷えたんだな。

 

こんにゃく湿布の背中方面手当が本当に気持ち良くて好きなので、またすぐやりたい。

今日は夜出かけるけど、やりたいなあ。

 

さて今日は満月。

 

日曜に心を許せる友人に会ったということもあり、オージャスが満ちて来ている感じがする。

 

やっぱり満月前に、きちんと、満ちてくれるんだなあ、良いものが、って気がしている。

 

なるほどである。

 

土日にパンの試作をして、失敗して(爆)、自分でもそもそと食べた。

ほんの少し捨てることを選んだ。

 

そして、少し、出来立てのものや朝作ったものを食べた。

玄米だ。

 

昨日は、お休みのひとの分も働いたので、お昼が夕方になってしまった。

元々、玄米おにぎりはとても小さいものを持って行っていたので、それを机でつまんで、お茶をしに外に出た。

 

で、その玄米おにぎりの、美味しいことね!!!

オージャスたっぷり!って感じだった。

 

さすが、パワーのある食べ物は、違う。

 

今日は今日で、じわじわと節目の日。

欲しかった本を買う。

そして本当の私の働き方につなげる。

 

本当、本当、会社なんて、行きたくない。

 

インチャちゃん、つらそうだなあ…。

癒して、癒して、本当の私になっていこう。

 

よしよし。

 

みなさんも、それぞれに、良い満月をお過ごしください。

天気良いかな?見えるかな?

 

POI