風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

私は幸せで良い

f:id:nanv:20190920184811j:image

 

うーん、このタイトル、以前にも使ったことがありそうだ。

 

こんばんは。

今日は思うところあって、日中ネットを見るのをやめていた。

 

つらすぎて、ずっとブログに答えを求めてしまうから。

そして、落ち込んでいて眠かったのもある。

 

でも、助かる。

そういうことが出来る暮らしをしていて。

 

何とか出来ることはこなして、本をめくり、ノート書いて、半身浴。

 

ノートを書いていて、思った。

私は、今、幸せになって良い!と。

 

母にはバイト受かったと嘘をつくタイミングを逃してしまった。

また嘘をつくのも、私にとってはつらかったのだ。

 

でも、祖父母宅に住んだ方が仕事は見つけやすいことは伝えようと思う。

東京に行くことより、現実的だと。

薪ストーブの薪は買ってしまおうと思う。

 

それでも母が嫌がるのなら、また、幸せな形を探そうと思う。

 

東京かー。

つまらんなー。

 

東京に、ここで行っちゃうの、つまらん!

何も楽じゃない。

 

でも、信じていよう。

私は幸せで、良いと。

 

今、幸せで良いと。

 

好きなブロガーさんが、毎日幸せなこと10個書くというのをやっていたのを思い出したので、私もやることにした。

 

昼間もやったけど、寝る前にまたやろうと思う。

 

そして、結婚しようと思う!

相手はこれから探す!爆

 

私は結婚に、向いてる!

家にいるのが、好き!

 

母への怒りも大分おさまった。

ただ、困っては、いる。

でも、感謝出来るまでに落ち着いた。

 

つらかったんだな、私。

やっぱり、そう思う。

 

でも、つらいの選んでるっぽいから、それで幸せを感じるレッスンをしようと思ったのだ。

 

うん。

これで、やってみよう。

 

みなさんも、それぞれに、幸せに今夜をお過ごし下さい。

 

POI