風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

切り替える

仕事もプライベートも、次々と失敗する日々が続いている。
こんなに続くのは久々で、我ながらちょっとすごいなと思うくらい。

こういう時、どんな状態を目指していて、それに何をすべきかをわかっていると、失敗が続いても何とかなるのだが、わからないから困っている。

以前、Eテレで、統計学のひとがこんなことを言っていた。
「嫌なことは線でつながって来て、いいことは点で来るように感じるものだ。もし、嫌なことが続いて来たら、それを点にすれば良い。そのための方法は至極簡単。”いつもと違うことをする”。」

その、”いつもと違うこと”というのは、いつもと違う道を歩いて帰るとか、そういうことで良いらしい。

ひとつ、自分がしていることで、変えてもいいかもと思うことがある。
メールやSNSのメッセージを、なるべくすぐ返すことだ。
忘れてしまわないように、そうしている。

だけど、そんな必要がないこともある。

ちょっと、変えてみて、いいことの線へとつながると良いが。

f:id:nanv:20151201014803j:image