風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

年末年始日記2016(1)

f:id:nanv:20160104221247j:image

2015年12月29日

値段がさほど変わらなかったので、いつもは朝早い飛行機に乗るのだが今回は昼の便にした。

いちばん親しいひとが空港まで見送りに来てくれた。

温かい飲み物を自販機で探していたら「だし」が売られていたが、ベーグル買ったので今回は見送った。

実家の空港には遅れて着いた上に機内にWiFiルータを忘れたことに気づき係員に取りに行ってもらったら、ハンカチと帰りの新幹線の切符も落としていた。
我ながらさすがである。

空港に迎えに来てくれた姉と母と共に、父の施設へ。
そして実家へ。

晩ごはんは鍋。
アカウオという魚がメイン。

ふっかふかの布団で眠る。

2015年12月30日

f:id:nanv:20160104224312j:image

神棚や仏壇、そして玄関などの飾りをやってしまいたいが、赤光という仏滅より悪い日なので明日にするしかないと、何度も母が言う。

この日は祖父の施設へ。
同じことを3回くらい言うようになった。
しかし体は健康。

天気が良かったので母の乗るマニュアル車を少し運転させてもらう。
アクセル、ブレーキ、クラッチの場所をすっかり忘れて半ギレ。
でも乗った。

晩ごはんはジンギスカン
肉の詰め合わせをお歳暮でもらったらしい。

明日は早くから年越し準備だということで、早めに床に着く。

つづく