風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

毒出し睡眠

f:id:nanv:20171212060549j:image

 

昨日はよく寝た。

どうも、12時間くらい、寝たみたい。

 

土曜あたりから、ウニヒピリの曇った顔が見えていて、でも参加したい会などに参加したのだけど、昨日の朝、会社に着く頃にとうとう、私とウニヒピリで悲鳴を上げて、午後は帰って来て休んだ。

 

こんこんと、寝た。

 

途中見た変な夢は、後で分析するとして、他は怖い夢も見ず、腰もさほどいたくなく、眠ることが出来た。

 

昨日はあたたかくて、日中、本当に細く窓を開けていたのだけど、その窓を閉めずとも気持ち良く眠れた。

 

5時間ほど寝たら一度起きるのでは、そしたら湯たんぽ足そう(大小2個持ってて、昼間は小を使った)と思っていたけど、かなり寝た。

 

ウニヒピリごめんね…。

 

でも、こういう時どうしたらいいんだろうなあ。

 

ウニヒピリが嫌そう、だけど、私は行きたい、必ず勉強になる、今後につながる学習会とか。

 

一度行かないで様子を見てみようかな。

 

 

昨日、心底思ったのは、

「わかって欲しい」

「話を聞いて欲しい」

だった。

 

ニュー彼(もうちょっと待ってね!)に、それをして欲しいのだけど、もう受け取ってると思う。多分。

 

ウニヒピリも、ニュー彼も、私の中に居て、きちんと私の話を聞いてくれている。

 

それを信じていないのは、私。

気づいていないのは、私。

なんだな、と思う。

 

だから悪いとか駄目とかではないのだけど、もっと、もっと、もーーーーーっと!!

 

「いいぞ!私!」

「わかるわかる!!!」

「大変だったねえ」

「頑張ってるねえ」

「きっと大丈夫だよ!」

 

と、声をかけてあげるのが大切だなあと思った。

 

40年近く枯渇していた私の心の井戸は、ちょっとやそっとじゃ水がたまらない。

 

じゃばじゃば、ざっぷーん!!と注いであげないとなんだねえ〜。

 

私は、どうしても食べ過ぎてしまうので、その毒出しなんかも兼ねて、たくさん寝ることが重要かもとも、思い返している。

 

友人たちとは時間の感覚が少しずれていても、たくさん、寝よう。

 

はあ〜!!!

毒出た!!

 

ありがとう、ウニヒピリ!

 

とういう気持ちもクリーニングね☆

 

みなさんも、それぞれに、クリーニングして過ごして下さいね。

 

POI